メニューを開く
アスタリフト;

バスオイル4つの魅力&おすすめバスオイル3選のご紹介♡

バスオイル
皆さんはバスオイルを使ったことはありますか?

バスオイルは乾燥しがちな季節や、乾燥しやすい肌の方にピッタリのマストアイテムです!

バスオイルについて知りたい方へ、今回はバスオイルの魅力をたっぷりとお伝えしていきます★

これを読んだら、バスオイルを試してみたくなること間違いないでしょう。

では、早速バスオイルの魅力と共におすすめをご紹介していきますので、一緒にチェックしていきましょう♪



astalift
astalift

1. バスオイルとは

バスオイルとはネーミングの通り、湯船の中に入れるオイルのことです。

バスオイルは、乾燥しがちな肌をしっとりとさせるなどの役割を持ち合わせています。

いつも肌がカサついている、つっぱった感じがするなどの乾燥肌でお悩みの方に、バスオイルはおすすめです!

バスオイルは、お風呂に浸かりながら楽にボディケアを目指すことのできるアイテムと考えて頂くとよいでしょう。

いつものバスタイムでボディケアができるなんて、バスオイルってとっても良いですね♪

また、バスオイルを入れることで、なめらかな湯船を楽しむことができます!

2.バスオイル3つの魅力

バスオイルを入れた湯船につかることで、具体的にどのような期待ができるのでしょうか。

バスオイルの魅力について今から3つご紹介していきますので、一緒に確認していきましょう!

①体の乾燥を防ぐ

先程お伝えした通り、オイルは潤いを与えてくれます。

ボディオイルを使ったことがある方はご存じかと思いますが、オイルを肌にのせるとつっぱり感やカサつきをグッと抑えてくれます。

お風呂に入っている時の肌は、毛穴が開いてとても乾燥しやすい状態です。

このままでは、肌の潤いがますます失われてしまうことが考えられます。

そこで、バスオイルの出番です!この肌状態がボディケアをするのにおすすめなのです。

血行が良くなって毛穴が開いた状態の肌に、バスオイルが馴染んで乾燥から潤いを守っていくことが期待できます。

バスオイルに包まれた肌は、しっとりと落ち着いていくでしょう。

②肌が柔らげる

乾燥した状態の肌は水分を失っている為、硬くなってしまいます。

何も入れていない状態の湯船に浸かると、温かさと共に肌は一時的に柔らかくほぐれますが、それは体が温まっている時だけの状態です。

バスオイルを入れた湯船に浸かることによって、バスオイルが肌へと馴染み、乾燥によって硬くなってしまった肌を柔らげて、潤いを与えて肌状態を整えてくれるサポートをしてくれます。

③気持ちを和らげる

バスオイルに含まれている香りは、天然素材である精油等を用いたナチュラルな香りが多く、人工的な香りと違って優しく香る為、だんだんと気持ちが和らいでいきます。

強い香りが苦手な方も、ナチュラルな香りによってゆったりと浸かることができるでしょう。

また、バスキャンドル等で照明を工夫して浸かれば、よりリラックス空間を演出することができるのでおすすめです!

バスオイルの心地の良い穏やかな香りが日々の疲れを癒してくれるので、バスタイムが心落ち着く空間になります。

3. バスオイルのおすすめ3選

では、バスオイルに含まれた成分の説明と共に、おすすめしたいバスオイル3つを厳選して今から特徴と共にご紹介します!

バスオイル選びに悩んでいる方、良いものが欲しいという方は是非参考にしてみてくださいね♪

☆気持ちが和らぐ優しい香りのバスオイル☆

マグウォルト バス エッセンス

マグ
肌にハリ・潤いを与えるホホバ油や、肌馴染みの良いオリーブ油等配合で、肌に潤いを与えてくれます。

お風呂から出た後もしっとりした肌を感じることができるでしょう。

気持ちを優しくほぐしてくれるラベンダーや、心落ち着くユーカリ等配合です。香りにこだわりたい方にもピッタリです☆

また、こちらのバスオイルは乳白色なのも特徴で、見た目と香りのWで気持ちを落ち着かせてくれます。

疲れている時・ゆったりと浸かりたい時は、是非こちらのバスオイルで心身ともにほぐしてあげてください。
マグウォルト バス エッセンス 公式ホームページはこちら!

☆香りも見た目も楽しむことのできるリラクシングバスオイル☆

L’OCCITANE 公式

ロクシタン リラクシング
ロクシタンは肌に潤いを与えてくれる商品を多くとり扱っており、リピーターも多いブランドです。

その中でご紹介するのが、リラクシングバスオイルです!

肌にツヤを与えてくれるゼラニウムや、心を落ち着かせてくれるラベンダー配合です。

こちらは湯船に入れるとミルキー色に変わり、見た目からも癒してくれます。

眠りを誘ってくれる香りですので、眠る前に癒されて良い夜をお過ごしください☆
L’OCCITANE 公式

☆女性らしい香りを存分に楽しめるバスオイル☆

ジョーマローン レッドローズバスオイル
ジョーマローン レッド
レモンやベルベットローズなどの透明感ある優雅な香りが広がります。

肌にもほんのりと香りが馴染むので、香りにこだわりたい方におすすめです!

サラッとしたテクスチャーで、アーモンド油などが肌に潤いを与えてくれます。

見た目が可愛く、使う度に幸せな気持ちを運んでくれます☆
ジョーマローン公式ホームページはこちら!

4.お風呂でリラックスする為の方法

せっかくでしたら、バスタイムを至福のひと時にしたいものですよね。

バスオイルを入れてゆったりとバスタイムを過ごす為にも、お風呂でリラックスできる方法をご紹介します!是非ご参考くださいね♪

point1.湯船の温度をぬるめにする☆

リラックスしながら湯船に浸かる為にも、お湯の設定温度はぬるめに設定しましょう。

38℃辺りに設定すると、リラックスして浸かることができると言われています。

38℃に設定した湯船に、バスオイルを適量垂らしてよくかきまぜてからゆっくりと浸かってください。

肌にバスオイルが馴染むように、湯船に浸かりながら肌を優しくなでましょう。より肌がしっとりするのを感じることができます。

point2.照明にこだわる☆

いつものバスタイムを少し変えたい時は、照明を変えるとグッと雰囲気が変わり、素敵な時間を演出することができます。

湯船に浸かる時にお風呂の電気を消してバスグッズ専用のランプを湯船に浮かせると、いつものお風呂の雰囲気がガラッと変わります。

なめらかなお湯に包まれて、バスオイルの素敵な香りとランプで気持ちをリラックスさせましょう。

point3.好きな音楽をかける☆

音楽をかけるとより、バスタイムを楽しむことができます。

お風呂に入れることのできる防水グッズに音楽プレーヤーを入れて、好きな音楽を聴きながらゆったりと浸かるのもいいですよね。

point4.リラックスグッズを使う☆

湯船でゆったりと過ごせるように、お風呂で使える専用枕やコリほぐしグッズなどを活用してもいいですよね。

お風呂で使えるプラネタリウムも癒されるのでおすすめです!

また、ブクブク泡が楽しめるジャグジーグッズなども良いですよね。自分にピッタリのリラックスグッズを見つけて癒されましょう。

5.まとめ

いかがでしたか?バスオイルの魅力は伝わったでしょうか♡

乾燥が気になる季節は、温かい湯船にバスオイルを垂らして是非ゆったりとくつろいでください。

バスオイルによって肌を柔らかくほぐしていくことで、しっとりと潤いが与えられた肌を感じていくことができるでしょう!

この記事は2015年12月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る