メニューを開く
アスタリフト;

【必見!】ココナッツオイルをお肌に使う方法!美肌のために取り入れる方法とは?

ココナッツオイル 肌

「ココナッツオイルは美肌にいいって聞くけど、どうやって使ったら効果的なのかな?」とお困りではありませんか?

ココナッツオイルは、食べても肌に直接塗ってもOKな美肌におすすめのアイテムですが、正しい摂取方法や使用方法がポイントとなります。

そこで今回は、ココナッツオイルの驚くべき美肌アプローチと効果的な摂取方法についてご紹介します。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

Pick Up

kokonattuoiru

エキストラヴァージンココナッツオイル

徹底的な品質管理のもと、コールドプレス法(低温圧搾法)でじっくりと抽出した100%の無添加天然ピュアオイルです。

nachu

1.ココナッツオイルとは

ココナッツ

ココナッツオイルとは太平洋の島々をはじめアジアやアフリカ、中南米などの熱帯地方で作られた栄養分が豊富なヤシの実から作られる油脂のことを指します。

ココナッツオイルには美肌の素になる栄養素が豊富に含まれており、高い美容への期待できます。

2.ココナッツオイルの美肌へのアプローチ

shutterstock_165466154

①肌荒れ対策を行う
ココナッツオイルは摂取することによって、ココナッツオイル含まれる「食物繊維」が腸内環境を整えることに期待ができます。

腸内環境が整うと、体内に滞留した肌荒れを引き起こす原因にもなる老廃物が体外に排出されやすくなるため、肌荒れの対策を行うことができます。

またココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」も「食物繊維」とともに肌荒れ対策になります。

②高保湿
ココナッツオイルに含まれる「ビタミンE」には皮膚の乾燥を防ぎながら保湿に期待ができます。

また、「ビタミンE」は肌へのなじみがよく、乾燥して硬くなってしまった肌をやわらげるとされているので、角質層まで保湿成分を届けることができます。

③エイジングケア
エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのことです。なんとなく年齢を感じるようになったらココナッツオイルを取り入れてみてはいかがでしょうか!
ココナッツオイルに含まれる「中鎖脂肪酸」が肌環境を整えてくれます。現在の肌ダメージをサポートする働きがあります。

ココナッツオイルに含まれる「ビタミンE」と「ポリフェノール」が「活性酸素」を防ぐ働きがあります。

「活性酸素」とは肌が紫外線やストレスなどを感じるとダメージを与える物質で、「活性酸素」が増えてしまうと肌のくすみやシミ・シワ等のあらゆる肌悩みを引き起こします。

「ビタミンE」には、この「活性酸素」を防ぐ働きがあるのです。

Pocket
LINEで送る