メニューを開く
アスタリフト;
提供:株式会社POLA

艶肌メイク|リキッドファンデーションとブラシ使いでツヤ肌をつくる方法

艶肌 ファンデーション
最近話題の「艶肌(ツヤ肌)メイク」。

「一度試してみたいけれど、どんなファンデーションを使えばいいんだろう?」
「艶肌を作るファンデーションの使い方は?」
などとお悩みではないでしょうか?

今回はこの艶肌メイクに注目し、おすすめのファンデーションや使い方のコツなどをご紹介します。

ワンランク上の艶肌を作るためのファンデーション以外のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

肌にピタッと密着!本格的な仕上がりのファンデーション『オーガ ザ ファインクリームファンデーション』はこちら>>>


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

◆肌らぶ セレクション◆

オーガ ザ ファインクリームファンデーション
オーガザファインクリームファンデーション
まろやかに伸びて、肌にピタッと密着するクリームファンデーションです。

独自の「キメ復活ブルーファイバー」技術により、肌の色ムラやキメの乱れなどの肌悩みをカバーし、明るく透明感のある肌を演出します。

肌が乾燥しやすい方や、しっかりとベースメイクを仕上げたい方におすすめです。



1. 艶肌(ツヤ肌)とは

艶肌 下地
艶(ツヤ)肌とはその名の通り、みずみずしい艶(ツヤ)のある肌質感のことを言います。
ここ近年では、やり過ぎない自然な艶感のあるメイクが好まれているようです。

【艶肌メイクのメリット】
・顔色が良く見える
・艶やかな色っぽさを演出できる
・年齢より若く見える
・健康的に見える
・乾燥肌の方でも挑戦しやすい

2. 艶肌(ツヤ)をつくる|ファンデーションの選び方

艶肌を作るファンデーションの選び方のポイントは2つあります。

「リキッドファンデーションを選ぶ」ことと、「伸びが良いものを選ぶ」ことです。

2-1. リキッドファンデーションを選ぶ

オイル ファンデーション
艶肌におすすめしたいのは、リキッドタイプのファンデーションです。

艶肌メイクには、みずみずしくうるおった質感が大切です。
リキッドファンデーションなら密着感も高く厚ぼったくなり過ぎないので、自然な艶肌を作ることができます。

密着感があり、うるおいを長く実感できるのも、リキッドファンデーションならではの嬉しいポイントです。

2-2. 薄付きで伸びが良いものを選ぶ

たるみ毛穴 ファンデーション②
リキッドファンデーションの中でも伸びが良く、軽いテクスチャーのものがおすすめです。

伸びのよいファンデーションを使うことで、厚塗りやムラ付きを防ぎやすくなります。
艶肌の魅力である自然なツヤ感を出すために、伸びが良く薄付きなファンデーションを選びましょう。

Pocket
LINEで送る