メニューを開く

ハンドクリームのおすすめ♡目的別にご紹介します!


Pocket
LINEで送る

ハンドクリーム おすすめ
ハンドクリームは、一年通して欠かせない、女性にとってマストアイテムですよね!

ハンドクリームを使う目的は人それぞれです。

そこで今回はハンドクリームのおすすめが知りたい方に、ハンドクリームを3つの種類に分けてご紹介します♪

お気に入りのハンドクリームをGETして、うるうる手肌を目指しましょう♡



1.ハンドクリームを選ぶ

ハンドクリームを選ぶ前に、どの目的で選びたいかを考えましょう。

ハンドクリームを3つの種類に大きく分けましたので、この中から目的別にお選び下さい。

タイプ①【保湿】
とにかく手の乾燥を防ぎたい・カサつきが気になるという方は、しっかり保湿できるハンドクリームを選ぶのがおすすめです。

タイプ②【香り】
いい香りのハンドクリームが欲しい方は、香りにこだわったハンドクリームを選ぶのがおすすめです。

タイプ③【日焼け対策】
手肌を日焼けしたくない・日焼け止めを手に塗ると乾燥が気になる方は、日焼け対策のできるハンドクリームがおすすめです。

では、実際に3つのタイプ別におすすめのハンドクリームを集めましたので、是非ご覧ください。タイプ①からご紹介していきます。

1-1.しっかり保湿できるハンドクリーム

手の水分がない・服などにカサカサとひっかかるように感じるときは、手に潤いを与えてくれるハンドクリームがおすすめです。

☆保湿成分の一例☆
・セラミド
・シアバター
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・グリセリン

【おすすめハンドクリーム】
コレールブルー ハンドクリーム

コレールブルー
保湿成分シアバター配合のハンドクリームです。

肌をやわらげて角層に浸透し、潤い、ハリ、ツヤを与えます。

ローズ、桜の2種類の香りがあります。

ロコベースリペアクリーム
ロコベース
保湿成分セラミド配合のハンドクリームです。

肌を保護して乾燥を防ぎ、潤いを与えます。

固めのテクスチャーが特徴です。

1-2.香りにこだわったハンドクリーム

香りメインで選びたい・香りがしっかりとしているハンドクリームが欲しい方におすすめの、良い香りのハンドクリームをご紹介します!是非、チェックして下さいね。

ジュリーク ハンドクリームローズ
ジュリーク
ジュリークのハンドクリームは、どれもとても良い香りで、使う度に癒されるような気分になります。

中でも、こちらのローズの香りは上品な落ち着いた印象の香りです!

POLA アドナインスハンドクリーム
POLA ハンド
カシスやブラックベリーなどの美味しそうな香りに、グレープフルーツなどのさっぱりとした香りが加わり、フレッシュな印象を与えてくれます!

甘すぎる香りが苦手な方にもおすすめです。

パッケージも可愛いのでもっているだけで気分が挙がりますね!

トッカ CREMA DA MANO(stella)
トッカ
柑橘系のステラの香りは、爽やかな香りがお好みの方にぴったりです!

香りを十分に楽しめるハンドクリームで、しっかりとした香りを放ちます。

クナイプ ハンドクリーム
クナイプ ハンド
フレッシュなグレープフルーツの爽やかな香りが心地よく広がります!

さっぱりとした香りは、日常使いに最適です。

1-3.日焼け対策ができるハンドクリーム

手肌用で、保湿しながら日差しから肌を保護したい!そんな方におすすめの、日焼け対策もできるハンドクリームはこちらです!

ヤクルト ポッシュママ薬用UVカットハンドクリーム
ポッシュママ
SPF30・PA++のハンドクリームです。

しっとりとした使用感ですので、ツッパリ感なく使って頂けます。

メンソレータム薬用ハンドベール美白UVカットクリーム
薬用ハンドクリーム
SPF22のハンドクリームです。

すっと肌になじむのびのよいクリームで、ピュアフローラルの香りがします。

2.ハンドクリームの塗り方

ハンドクリームの魅力をしっかりと引き出すためにも、ハンドクリームは丁寧に塗ることが大切です。

塗り方を意識することで、手にまんべんなくハンドクリームが行き渡ります。

①手を温める
手①
ハンドクリームが広がりやすいように、手をさすって温めておきましょう。

温かい肌の方が、クリームがスムーズに広がりやすいです。

②ハンドクリームを適量出す
手②
ハンドクリームは、一回に塗る量が少なすぎると、しっかりと手肌全体に行き渡りません。

ハンドクリームを出す量は、人差し指の第一関節分が目安といわれています。

両手1回分のハンドクリームの塗る量になりますので、覚えておきましょう。

ものによっては使用量の目安が異なる場合もあるので、商品のパッケージや説明書を確認してみてください。

③始めに手の甲から塗る
手③
手①
ハンドクリームを手の甲から広げて、ゆっくりと馴染ませていきます。丁寧に塗り込んでいきましょう。

※①の手を温める時と同じように行います。

④指~爪~手のひらに流れ、塗る
続いて、手の甲から指へと移ります。
手⑤
このとき、指の付け根から指先までの指1本1本にしっかりとハンドクリームが行き渡るように意識して塗って下さい。

指全体に塗り終えたら爪にも、しっかりと馴染ませて下さい。

爪の周りもクルクルと浸透させるように塗って下さい。

手⑥
最後に、手のひらに馴染ませるようにしっかりと塗りましょう。

★ハンドクリームは、手を洗った後や乾燥が気になるときなど、出来る限りこまめに塗ることがポイントです。

手の甲は元々乾燥しやすく、潤いが不足しがちだからです。

日焼け対策用のハンドクリームも、なるべくこまめに塗り直すことをおすすめします!

3.まとめ

気になるハンドクリームはありましたか?今回は目的別におすすめをご紹介しました!

手はたくさん使う分、とても乾燥しやすいパーツでもあります。出かけるときもバッグに入れて持ち歩き、こまめに塗り直してあげる事が大切ですね。

この記事は2016年5月4日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る