メニューを開く
アスタリフト;

ハーブガーデンシャンプーの口コミを検証!特徴・使い心地は?

ハーブガーデンシャンプーハーブガーデンシャンプーの使い心地が知りたい!そもそもどんなシャンプーなの?と気になっていませんか?

ハーブガーデンシャンプーは、髪や頭皮をすこやかに保つことにこだわって作られているシャンプーです!
果たして使い心地はどうなのでしょうか?!

今回は、ハーブガーデンシャンプーの特徴や、肌らぶ編集部員が実際に試した口コミなどをご紹介していきます!


astalift
astalift

1.ハーブガーデンシャンプーはどんなシャンプー?

まず、ハーブガーデンシャンプーの特徴をご紹介していきます。
ハーブガーデン■コンセプトは“環境にも人体にも優しいシャンプー”
■ノンシリコン
■洗浄力が穏やかなアミノ酸系洗浄成分
■石油系界面活性剤、合成香料、着色料、保存料不使用

“毎日使うものだからこそ、環境にも人体にも優しいもの”というコンセプトで開発されたシャンプーです。
ハーブガーデンシャンプーは、自然な洗い上がりのアミノ酸系の洗浄成分を使用していますので、頭皮や髪の毛をすこやかに保つために、必要なうるおいを残しながら洗っていきます。

ハーブガーデンシャンプー配合されているハーブウォーターが、健康的な頭皮・髪のために必要とされるミネラルを補い頭皮・髪をすこやかに保ちます。

また、ヒアルロン酸やモンゴンゴオイル・バオバブ種子油などの植物エキス(保湿成分)配合で、ほどよく脂分を残して頭皮をすこやかに保ちます。

ハーブガーデンシャンプーと同じシリーズのハーブガーデンコンディショナーも、植物由来の保湿成分配合で、毛髪にうるおいを与えて、しなやかにします。
うるおいを与えることで髪がしっとりまとまり、髪の指どおりやクシ通りを良くする事にも期待できます。

ハーブガーデン(HERB GARDEN)
さくらの森シャンプー&コンディショナーセット
ハーブガーデンシャンプー販売元:さくらフォレスト株式会社
内容量:シャンプー(300ml)/コンディショナー(300ml)

公式HPはこちら(オレンジ)

2.口コミ・レポート|ハーブガーデンシャンプーを実際に体験!

ハーブガーデンシャンプーは、実際のところどうなの…?!と思っている方も多いはず。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際にハーブガーデンシャンプーを体験してみました!

肌らぶ編集部員(29歳・女)
髪質:太くて硬め
長さ:肩下くらいの長さ
色:毛先の一部に過去のカラーが残っている
髪の悩み:カラーなどによるダメージで、乾燥・パサつき・切れ毛などが気になる/頭皮のかゆみが気になる
※以下すべて個人の感想です

口コミ①ハーブガーデンシャンプーのセット内容

今回は、ハーブガーデンシャンプーと、コンディショナーのセットを試しました!

スリムなボトル2本と、冊子などが同梱されていました。
ハーブガーデンシャンプー同梱されていたのは、使用方法の冊子や、健康のためにおすすめの食事メニューなども載っている会報誌など、盛りだくさんの内容です。

使用方法もイラスト付きで分かりやすく説明されていました。
ハーブガーデンシャンプー

口コミ②ハーブガーデンシャンプーを試してみた

いよいよハーブガーデンシャンプー&コンディショナーを使ってみます!
ハーブガーデンシャンプー 1. シャンプーを手の平で泡立てる
まず1プッシュ手の平に出してみます。
ハーブガーデンシャンプー※画像は1プッシュの量

若干少なめに感じたので、3プッシュ程を出して泡立てました。
イメージしていたよりもみずみずしいシャンプーで、自然な泡立ちです。
ハーブガーデンシャンプー

2. しっかり泡立てて、頭皮を洗う
泡で、優しく頭皮をマッサージするように洗いました。

3. シャンプーをしっかりすすぐ
すすぎ残しのないように、シャンプーをすすぎました。
なんとなく、いつもよりシャンプー後の髪がしっとりしているように感じました。

4. 続けてハーブガーデンコンディショナーを髪に馴染ませる
2~3プッシュくらい手に取って使用しました。
ハーブガーデンシャンプー トリートメント※画像は1プッシュの量

コンディショナーもみずみずしくやわらかいテクスチャーで、髪にすーっと馴染みます。
頭皮ケアにもおすすめとの事で、頭皮にも軽く馴染ませてマッサージしました。

5. 3分程置いてからコンディショナーをすすぐ
シャンプーの後よりも指通りがなめらかでしっとりまとまる感じがありました。

6. タオルドライの後、コンディショナーを馴染ませてドライヤーをかける
さらにコンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使用できるとの事なので、タオルドライした髪に1プッシュ程馴染ませて、ドライヤーをかけました。

口コミまとめ:ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーを使用した感想

頭皮や髪をマイルドに洗えそうだけど、ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪かったり、すすいだ後にギシギシ感が気になりそう…。というイメージがありました。

ですがハーブガーデンシャンプーを実際に試してみて、少量でも泡立ちが良い事・シャンプー後も指通りが良い事にとてもビックリしました!

頭皮のベタベタ感なども残らず、すっきり優しく洗えた感覚です。
ハーブガーデンシャンプードライヤーで乾かすといつも毛先のパサつきなどが気になっていましたが、しっとりツヤが出たように感じます。

5日程続けて使用してみて、頭皮のかゆみがあまり気にならなくなったような気がしました!

今回試した肌らぶ編集部員は、頭皮の乾燥によってかゆみが出てしまっているようだったので、頭皮・髪にうるおいを与えてくれるハーブガーデンシャンプーとコンディショナーが合っていたようです。

頭皮や髪の乾燥・ダメージ・かゆみに悩んでいる方や、髪にコシがない方など、髪や頭皮に悩みのある方にぜひ試してみていただきたいです!

公式HPはこちら(オレンジ)
※すべて個人の感想です

3.ハーブガーデンシャンプーはどこで購入する?

ハーブガーデンの「さくらの森シャンプー&コンディショナー」は、公式サイトから購入することができます。

店舗や、楽天などのショッピングサイトでのお取り扱いはありません。(※2017年2月現在)

ハーブガーデンシャンプーハーブガーデンの公式サイトには、初回からずっと半額のお得な特別価格定期コースがあります。

特別価格定期コースは、ハーブガーデンシャンプーとコンディショナー各1本のセットが、半額の4,000円(+税)で購入できます。

おすすめの使い方や商品の詳細なども丁寧に説明されていますので、ハーブガーデンシャンプー・コンディショナーが気になったら、公式サイトをチェックしてみて下さい!

公式HPはこちら(オレンジ)

4.ハーブガーデンシャンプーをより良く使用する方法

髪・頭皮を自然に洗い上げるハーブガーデンシャンプー・コンディショナーを使うなら、併せて髪の洗い方と乾かし方も見直してみましょう!

髪や頭皮をすこやかに保つために、髪をいたわる洗い方・乾かし方を続けていく事も大切ですので、ぜひ参考にしてみてください。

4-1.髪の洗い方

濡れている髪はダメージを受けやすいため、できるだけダメージを与えないように髪を洗っていきましょう。

①髪を濡らす前に、ブラッシングする
ブラッシングの時は、まず始めに絡まりやすい毛先部分をとかします。
ブラッシングする事で髪の絡まりをほぐしたり、汚れを浮かせやすくします。
ハーブガーデンシャンプー ブラシ頭頂部から一気にとかすと頭皮・髪に負担がかかりやすいので、一気にとかさず、毛先から優しくとかしていきましょう。

②ぬるま湯で、髪・頭皮をしっかり濡らす
頭皮・髪の全体に行き渡るように、しっかり濡らしましょう。しっかり濡らす事で、汚れが浮きやすくなります。

③シャンプーをしっかり泡立てて、頭皮を洗う
シャンプーを手の平に取り、しっかり泡立ててから頭皮に馴染ませます。
ハーブガーデンシャンプー 洗い方髪というよりも、頭皮の汚れを落とすように洗いましょう。
髪を濡らす時と同様に、指の腹で優しくマッサージするように頭皮を洗っていきましょう。

④ぬるま湯でしっかりすすぐ
シャンプーなどのすすぎ残しは、頭皮のかゆみやフケなどに繋がる事もありますので、すすぎ残しがないよう、指の腹でしっかりすすぎましょう。

⑤コンディショナーを髪に馴染ませてすすぐ
シャンプーの後、適量を髪に馴染ませ、数分時間を置いてからすすぎます。
ハーブガーデンシャンプー すすぐ

4-2.乾かし方

髪の乾かし方によっては、髪にダメージを与えてしまう事もあります。

なるべく髪にダメージを与えないように乾かす方法をご説明していきます。

①優しくタオルドライする
まずは、水気をタオルで吸い取ります。
ハーブガーデンシャンプー タオルドライタオルで髪の毛を軽くはさむようにして、水分を取っていきましょう。

②アウトバストリートメントなどを馴染ませる
ダメージが気になる方は、ドライヤーの前にアウトバストリートメントなどを馴染ませておきましょう。

ハーブガーデンコンディショナーは、洗い流さないアウトバストリートメントの代わりにも使用できます。

③ドライヤーをかける
ドライヤーを頭から20cm程離してあてていきます。
ハーブガーデンシャンプー ドライヤーまずは頭皮を乾かします。
髪をかき分けて、襟足から頭頂部に向かってドライヤーをかけましょう。

頭皮全体が乾いてきたら、頭頂部の方から毛先へ向かってドライヤーをあてて乾かしていきます。
最後に、30秒程冷風を髪全体にあてると、髪にツヤが出やすくなります。

5.まとめ

今回はハーブガーデンシャンプーの特徴や魅力、そして実際に試してみての感想などをご紹介しました。

ハーブガーデンシャンプーは環境や人に優しい事にこだわって作られていて、頭皮・髪をすこやかに保つのにおすすめのアイテムです!

頭皮や髪に悩みがある方も、ぜひ一度ハーブガーデンシャンプーを試してみてください!
※この記事は2017年2月23日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る