メニューを開く

リッププランパーの魅力&使い方!ふっくらモテ唇を目指す♡

リッププランパー

「リッププランパーって聞いたことあるけど、どれがいいんだろう?どんな魅力があるの?」と気になっていませんか?

リッププランパーは、ふっくら唇のためにひとつは持っていたい魅力的なアイテムなんです!

そこで今回は、気になるリッププランパーの魅力や使い方についてご紹介します。

リッププランパーの魅力を知って、ぜひチャレンジしてみてくださいね。



1.リッププランパーの魅力

リッププランパー

リッププランパーってあまり聞きなれない言葉ですよね?

リップはもちろん唇のことで、プランプ(plump)とは、「ふっくらした・ぽっちゃりした」などという意味があります。

リッププランパーは唇にツヤ感を演出するグロスとは違い、美容液も兼ねているので、唇のお手入れの役割としても使えると言われています。

リッププランパーは、唇にぬると見た目がふっくらとした印象になることが期待できるアイテムです。

ふっくら・ぽてっとした唇を目指す方に、唇のお手入れとしても使ってほしいアイテム、リッププランパー。

唇をキレイに見せるだけでなく、唇の荒れや乾燥も防ぐとされている、魅力的なアイテムです!

2.肌らぶ編集部おすすめリッププランパー♡

リッププランパー

こちらでは【肌らぶ編集部】おすすめのリッププランパーをご紹介していきます。

リップメイクに使いやすい、グロスのようにしっかりと色づくリッププランパーを選びました。
エトヴォス  ミネラルリッププランパー
エトヴォス ミネラルリップランバー

販売会社:株式会社エトヴォス
容量:6.5g
価格:2,500円(+税)

唇に潤いを与えてくれるだけでなく、色もちも発色も良いので、1本でもリップメイクが仕上げやすいです。
アップルレッド・ジューシィピンク・コーラルオレンジ・チェリーピンク・ハニーピーチ・クランベリーレッドの6色展開。気分によって色を変えても楽しいですね♡

⇒エトヴォス公式HPはこちら

3.リッププランパーのおすすめの使い方

リッププランパー

リッププランパーは、さまざまなシーンで使いやすいアイテムです。
ここでは、そんなリッププランパーのおすすめの使い方をご紹介します。

3-1.リップメイクの下地として使う

リッププランパー

リップメイクの下地としてリッププランパーを使うことで、自然にふっくらボリューム感のある唇が演出しやすいでしょう。

リップライナーや口紅を駆使してボリューム感のある唇に見せるのは、少し手間だと感じてしまう…そんな方にもおすすめしたい使い方です。

下地としてリッププランパーを使うことで乾燥しがちな唇に潤いを与え、滑らかに整えるため、口紅もスムーズに塗りやすくなるでしょう。

3-2.口紅の上から使う

リッププランパー

リッププランパーには、質感がグロスに似ていたり、パールが入っていたりするものがあります。

そういったタイプは口紅の上に重ねて使うことで、グロスを塗ったようなツヤ感を演出することができます。

パールが唇でハイライトの役割をしてくれることで、唇に立体感があるように見せることができるでしょう。

3-3.オールインワンのグロスとして使う

リッププランパー

リッププランパーには、グロスのように色のついたものがあります。

美容液成分も配合されているので、唇に潤いを与えたりキメを整える役割もしてくれます。

普段はリップクリームを塗ってから口紅やグロスで色付けするという丁寧なリップメイクをしている方も、たまにはリッププランパーをさっと塗ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

時間があるときは無色のリッププランパーを下地として使って、好きな色の口紅などで色を付ける。
時間が無くて急いでいるときは、色つきのリッププランパーをオールインワンのグロスとして使って、1本で仕上げる。

そんな使い分けをするのも便利ですよね。

3-4.夜の保湿用として使う

リッププランパー

リッププランパーは美容液も兼ねているので、夜寝る時にも使えます。

夜寝る時に枕やシーツに色が付くのが気になる方は、無色のリッププランパーを選ぶことをおすすめします。

夜にリッププランパーを塗って寝ることで、朝起きた時、潤いのある唇でいられるでしょう。

寝ている間に唇が滑らかになっていると、朝のメイクもしやすいですね♡

また、彼氏のお家にお泊りだけど、乾燥した唇や色みのない唇を見せたくない!
なんて方は、薄く色のついたリッププランパーを使って、ナチュラルでふっくらきれいな唇を演出するのも良いのではないでしょうか?

4.まとめ

今回はリッププランパーをご紹介しましたがいかがでしたか?

ふっくらとした魅力的な唇をゲットして、モテ唇を目指しましょう♡

この記事は2017年4月17日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る