メニューを開く
アスタリフト;
提供:株式会社ビーボ

綺麗に痩せたい人必見!今からできる3つの方法とは?

痩せたい

「最近気になってきたボディラインやフェイスライン。綺麗に痩せたいけど、どうしたら良いのかな・・・。」とお悩みではありませんか?

健康的かつ綺麗に痩せたい方は、明確な目標設定を行ったうえで、無理のない運動や食事を取り入れることがとても大切です。

そこで今回は、健康的かつ綺麗に痩せるために取り入れてもらいたい3つのセルフダイエット方法をご紹介します。



astalift
astalift

1.綺麗に痩せたい方へ。まずは目標を決めよう

「健康的かつ綺麗に痩せたい」という方は、まず初めに体重やサイズ、期限など「具体的な目標」を決めましょう。

目標が具体的なほど、「今やるべきこと」が明確化します。

また、周囲の人に宣言をする行為等も、意識を高めるきっかけになります。

「週に3回は体を動かす」、「半年後までに3キロ痩せる」、「今履いているパンツのワンサイズ下のパンツを履けるようにする」等、頑張れば実現できそうな目標を定めましょう。

2.綺麗に痩せたい方へ。今からできる3つのこと

ここでは、健康的かつ綺麗に痩せたい方におすすめしたい3つのセルフダイエット方法をご紹介します。

2-1.定期的な運動を取り入れる

有酸素運動 ダイエット

痩せやすい体をつくるために欠かせないのが「適度な運動」です。

運動の中でも「無酸素運動」と「有酸素運動」を組み合わせて行うと効率が良いとされているので、ぜひ実践してみてください。

◆効率の良い運動の方法

①準備体操
まずはストレッチなど、準備運動を行いましょう。

②無酸素運動(約5分)

無酸素運動は、短時間で筋肉を鍛えることを目的とした運動で、効率的に糖質に働きかけることができるといわれています。

たとえば、腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットなどの筋力トレーニングです。

無酸素運動で筋肉をつけると、基礎代謝のよい体づくりにも繋がり、リバウンドの対策にもなります。

また、美しいボディイラインを目指す意味でも、無酸素運動はおすすめなので、取り入れていきましょう。

目安としては5分~10分程です。

③有酸素運動(約20分)

有酸素運動は、軽めの運動を継続して行うもので、一般的に脂肪燃焼に良いとされています。

たとえば、ジョギング・ウォーキング・エアロビクス・サイクリングなどです。

有酸素運動は、週に1度、長時間行えば良いというものでもなく、「連続して20分以上」を週に3回以上行う方が良いとされています。

継続して行う事を意識していきましょう。

2-2.食生活を意識する

健康的な食事

痩せやすい体をつくるために欠かせないもうひとつのポイントが食生活です。

食事内容は、“○○だけ食べる”ということはせず、野菜や肉・魚・豆類・海藻類など、全体的なバランスを考えて食事を組み立てましょう。

ごはん等の「主食」を基本に、肉や魚、卵、大豆などのたんぱく質主体のおかず「主菜」と、たっぷりの野菜、きのこ類、海藻類などの「副菜」、そして「汁物」を組み合わせた食事を取ることができれば理想的です。

バランスのとれた食生活で、めぐりのよい体を目指しましょう。

また、仕事が忙しく、自分でなかなかバランスの良い食事を取ることが出来ない方は、不足分を補うために、サプリメントなどを取り入れるのもいいでしょう。

粒タイプのサプリメントが苦手な方は、酵素ドリンクなどもおすすめです。

酵素ドリンクとは、植物性発酵飲料のことです。

発酵のプロセスで栄養が低分子の状態に分解されているので、体内への吸収が良いとされています。

ベルタ酵素

ベルタ酵素ドリンク2

ベルタ酵素は、豊富な野菜・果物・野草などを原料にして、発酵・熟成させてつくられた酵素ドリンクです。

美容成分として「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「ザクロエキス」などを配合。

飲みやすいピーチ味も魅力的です。脂質もゼロです。

>>>ベルタ酵素の具体的な口コミが知りたい方はこちら
>>>ベルタ酵素 公式HPはこちら

2-3.しっかりと睡眠をとる

睡眠障害 マカ 効果

痩せやすい体をつくるためには睡眠も重要です。

睡眠不足は体の代謝を下げるとも言われているので、健康的かつ綺麗痩せたい方は最低6時間以上、眠るようにしましょう。

また、質の良い睡眠をとるためにも、次のポイントを意識することをおすすめします。

①就寝する前に軽いストレッチを行う
②就寝の1~2時間前は、PC・携帯電話・テレビなどを控える
③就寝の前には照明を暗くしておく

3.リバウンドをさせないためのポイント

リバウンドをさせないためのポイントは「無理な食事制限をしないこと」です。

それは、脳が空腹状態を感じ続けてしまうと、体が痩せにくくなるといわれているからです。

また、無理な食事制限は、ストレスが溜まりやすくなり、体にも不調が出てしまうこともあります。

健康的かつ綺麗に痩せたい方が大切にすべき基本は、バランスの良い食事をしながら、適度な運動を行う事です。

リバウンドを避けるためにも、食事を抜く、○○だけ食べる、というような極端な方法はせず、健康的なセルフダイエット方法を実践しましょう。

4.まとめ

今回は、健康的かつ綺麗に痩せたい!という方に、おすすめしたいセルフダイエットのサポート方法をご紹介しました。

美しく痩せたい方こそ、体に無理な負担をかけず、焦らない気持ちで続けましょう!

この記事は2016年4月28日時点での情報になります。

また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る