2017年11月22日 更新

便利なメイクパレットは簡単DIYで作れる【作り方&お手本集】

メイク パレット TOP最近話題のDIY!メイクパレットもDIYで手作りできることをご存じですか?

コスメブランドが販売しているメイクパレットもかわいいですが、「手持ちのポーチサイズに合う、自分だけのメイクパレットがあったらなぁ」そう思う女性は少なくないと思います。

今回は、そんな気になる、DIYで手作りしたメイクパレットのお手本集や簡単な作り方をご紹介していきましょう。

併せて、DIYのメイクパレットにおすすめのアイテムもお伝えするので、一緒に自分だけのメイクパレット作りに挑戦してみませんか?



1.メイクパレットとは

メイク パレット 6メイクパレットとは、アイシャドウやチーク、リップなどの色とりどりのコスメをひとつのケースに集めたものだとされています。

ドラッグストアやコスメショップでは、リップはリップ、アイシャドウはアイシャドウというように、1種類のコスメがカラーバリエーション豊かに入っているものもよく見かけますよね。

ひとつのパレットに入っている、さまざまなカラーのチークやアイシャドウを組み合わせながらメイクすることができるので、たくさんの色を使ってメイクしたい方や、一度に何人ものメイクをするプロのメイクアップアーティストが使用することが多いでしょう。

ところが、最近話題の手作りメイクパレットは目的や使い方が少し異なると言われています。

ファンデーションやコンシーラー、リップやアイシャドウなどを小さめのケースにまとめて、持ち運ぶメイク道具を少なくしたいと考える方が多いようです。

ポーチの中に使いたいアイテムを全て入れてしまうと荷物が重くなりますし、流行りのミニバッグなどには入りきらなくて困ってしまいますよね。

そのため、ファンションや美容、メイクに関心の高いおしゃれな女性にこそ、メイクパレットをDIYしてみていただきたい…♡

次章では、DIYで作られたメイクパレットのお手本集をご紹介します!自分の思い通りに、レイアウトや使用するコスメを変えればアレンジの仕方は無限大♡

メイクパレット作りの参考に、たくさんの手作りメイクパレットを見ておきましょう!

2.気になるDIYメイクパレットのバリエーション★お手本集

メイク パレット 7ここでは、気になるDIYで自作したメイクパレットのお手本集をご紹介します。