メニューを開く
アスタリフト;

鼻毛カッターおすすめ13選!便利で使いやすい鼻毛カッターは?

鼻毛カッター おすすめ

鼻の穴からのぞく鼻毛、気になりますよね。できれば誰かに指摘される前に処理しておきたいものです。

そこでおすすめしたいのが鼻毛カッター。鼻毛をカットすることに特化した電動のカッターで、電源をオンにして気になる部分にあてるだけで、手軽に鼻毛処理を行うことができます。

今回は、肌らぶ編集部が選んだ、男女別のおすすめ鼻毛カッターをご紹介します。
鼻毛カッターを使って、鼻毛ののぞかない清潔感あふれる鼻を目指しましょう!



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.鼻毛カッターおすすめ10選!【男性編】

それではさっそく、おすすめの鼻毛カッターをご紹介していきます!

まずは、男性の鼻毛処理におすすめの鼻毛カッターを10商品セレクトしました。濃くなりがちな男性の鼻毛もしっかり処理できるように、切りやすさと肌への負担を考慮したものを選びました。

■ Panasonic(パナソニック) エチケットカッター ER-GN10

Panasonic(パナソニック) エチケットカッター ER-GN10

販売会社:パナソニック株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
鼻毛だけでなく、眉毛や髭、耳毛にも使用できるエチケットカッターです。

“デュアルエッジ刃”を採用し、側面からの毛だけでなく上から入る毛もカットすることができます。そのため、鼻毛や耳毛だけでなく、眉毛や髭のお手入れもしやすくなっているのです。

刃は取り外し可能で水洗いができるので、清潔に保つことができます。

白・赤・黒の3色から選べます。

≫≫Panasonic(パナソニック)公式HPはこちら

■ PHILIPS(フィリップス) Nosetrimmer series 1000 鼻毛/耳毛トリマー NT1152/10

PHILIPS(フィリップス) Nosetrimmer series 1000 鼻毛/耳毛トリマー NT1152/10

販売会社:株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン

【肌らぶ編集部コメント】
鼻に入りやすい形で、素早く鼻毛をトリミングする鼻毛カッターです。耳毛の処理にも使用できます。

刃の先端は丸みを帯びており、肌に刃が当たりにくい設計になっています。

本体は丸洗いが可能です。お風呂場や洗面所など、場所を選ばずに使用できるのがうれしいですね。

≫≫PHILPS(フィリップス)公式HPはこちら

■ IZUMI(イズミ) 鼻毛カッター IZH-100

IZUMI(イズミ) 鼻毛カッター IZH-100

販売会社:株式会社 泉精器製作所

【肌らぶ編集部コメント】
携帯に便利なコンパクトサイズの鼻毛カッターです。

刃が直接肌に当たらないように考慮されており、肌や粘膜を傷つけにくくなっています。

水洗いができるので、毛クズをすっきりと水に流すことができます。

≫≫IZUMI(イズミ)公式HPはこちら

■ 日立 HITACHI 鼻毛カッター BM-03

日立 HITACHI 鼻毛カッター BM-03

出典:Amazon

販売会社:株式会社 日立製作所

【肌らぶ編集部コメント】
丸ごと水洗いできてお手入れ簡単な鼻毛カッターです。

切れ味鮮やかで、切るときに毛を巻きこまず、痛みを感じにくくなっています。

お出かけ前の数十秒で、手軽に鼻毛処理を行うことができます。

≫≫日立 HITACHI公式HPはこちら

■ dretec(ドリテック) NT-100 ノーズトリマー

dretec(ドリテック) NT-100 ノーズトリマー

販売会社:株式会社ドリテック

【肌らぶ編集部コメント】
鼻毛のお手入れが簡単にできるように、鼻毛処理ビギナーが使用することを想定してつくられた鼻毛カッターです。

LEDライトがついていて、鼻の内部が確認しやすくなっています。

キャップつきで、持ち歩きにも便利です。

≫≫dretec(ドリテック)公式HPはこちら

■ LOZENSTAR(ロゼンスター) 水洗い・ハナ毛カッター N-464

LOZENSTAR(ロゼンスター) 水洗い・ハナ毛カッター N-464

販売会社:ロゼンスター株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
静音、低振動を意識して設計された鼻毛カッターです。耳毛処理にも使用できます。

刃が直接肌にふれないように考慮されたパイプ型の刃先を、鼻の中に軽く差し込むだけで、気になる鼻毛をすっきりとカットすることができます。

防水仕様なので、使用後は水洗いをすることができます。

≫≫LOZENSTAR(ロゼンスター)公式HPはこちら

■ オーム電機 水洗いノーズトリマー HB-8971

オーム電機 水洗いノーズトリマー HB-8971

販売会社:株式会社オーム電機

【肌らぶ編集部コメント】
名前の通り水洗いのできる鼻毛カッターです。

刃を内側に曲げたインカーブブレイド仕様で、切れ味を保ちながらも、肌や粘膜を傷つけにくくなっています。

シンプルなデザインにも好感が持てますね。

≫≫オーム電機公式HPはこちら

■ TESCOM(テスコム) 鼻毛カッター MF33

TESCOM(テスコム) 鼻毛カッター MF33

販売会社:テスコム電機株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
回転式カッターと往復式トリマーという、2種類の替え刃がついた鼻毛カッターです。

筒型の回転式カッターは、鼻の穴に差し込んでも刃で肌や粘膜を傷つけにくいように配慮されています。往復式トリマーは、鼻の入り口やキワなどの、目立つ毛をしっかりとカットします。

水洗いが可能なだけでなく、石鹸などで泡立てて洗うこともできるので、毛クズや皮脂汚れを洗い落として衛生的に保てるのが魅力です。

≫≫TESCOM(テスコム)公式HPはこちら

■ 三ッ谷電機 ノーズトリマー ES-308

三ッ谷電機 ノーズトリマー ES-308

販売会社:三ッ谷電機株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
ワンタッチ操作で手早く簡単に鼻毛処理を行える鼻毛カッターです。

鼻毛のほか、口髭やあご髭にも使用できます。

防水仕様ではないため、お手入れの際はティッシュや布で毛クズを拭き取るか、刃先のみを水洗いするようにしましょう。

≫≫三ッ谷電機公式HPはこちら

■ KOIZUMI(コイズミ) ヒゲ&ノーズケア KMC-0251

KOIZUMI(コイズミ) ヒゲ&ノーズケア KMC-0251

販売会社:小泉成器株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
鼻毛処理と髭のトリミングが1つで行える鼻毛カッターです。

3種類の替え刃がついていて、用途によって使い分けることができます。

替え刃のみ、水洗いが可能です。

≫≫KOIZUMI(コイズミ)公式HPはこちら

2.鼻毛カッターおすすめ3選!【女性編】

鼻毛が気になるのは男性だけではありません。男性以上に、女性だって鼻毛が気になりますよね。

ここでは、女性におすすめしたい鼻毛カッターを3つご紹介します!
女性の小さな鼻にも無理なくフィットする、スリムなタイプの鼻毛カッターをセレクトしました。

■ Panasonic(パナソニック) エチケットカッター ER-GN25

Panasonic(パナソニック) エチケットカッター ER-GN25

販売会社:パナソニック株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
鼻毛だけでなく、眉毛や口まわりの産毛などにも使用できるマルチなエチケットカッターです。

携帯しやすいコンパクトなデザインで、外出先でも手軽に使うことができます。

ピンクゴールドとビビッドピンクの2色から選ぶことができます。

≫≫Panasonic(パナソニック)公式HPはこちら

■ TESCOM(テスコム) ノーズケアトリマー TL425

TESCOM(テスコム) ノーズケアトリマー TL425

販売会社:テスコム電機株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
女性の小鼻にフィットするスリムヘッドの鼻毛カッターです。

コンパクトサイズなのでポーチにも収納できて、持ち運びにも便利です。

付属品として、先端が丸い小鼻専用の回転式ブラシがついています。クレンジング料や洗顔料とともに使用できるため、指先では落としにくい小鼻のメイクや皮脂汚れを、ブラシが回転することですっきりとこすり落とすことができます。

防水仕様のため、小鼻ブラシは入浴中に使用するのもおすすめです。

≫≫TESCOM(テスコム)公式HPはこちら

■ KOIZUMI(コイズミ) フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0830

KOIZUMI(コイズミ) フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0830

販売会社:小泉成器株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
鼻毛カッターとしてもフェイスシェーバーとしても使用でき、2種類の替え刃がついています。

鼻毛カッターの刃は、錆びにくいチタンコーティング刃です。先端部分が細くなっており、鼻毛が気になる部分も丁寧にカットできます。

ビビッドピンクとホワイトの2色展開です。

≫≫KOIZUMI(コイズミ)公式HPはこちら

3.鼻毛カッターの使い方

鼻毛をきちんと処理するためには、鼻毛カッターを正しく使用することが大切です。

製品によってそれぞれ使い方は異なることがありますが、ここでは、一般的な鼻毛カッターの使い方をお伝えします。

実際に使用するときは、必ず製品の説明書をよく読み、使用方法を確認するようにしましょう。

【鼻毛カッターの使い方】
① 鼻毛カッターを使用する前に、鼻の中を清潔にしておきましょう。鼻水や鼻の中の汚れは、鼻をかむなどして取り除いておきます。

② 鼻毛カッターの電源をオンにし、鼻毛が気になる部分にカッターの先端をやさしくあてます。

③ 鼻毛が気になる部分を中心に、鼻毛カッターをすべらせるように動かします。このとき、先端を鼻の奥まで入れすぎないように注意しましょう。処理するのは、鼻の入り口付近や、鼻の穴からのぞいている目立つ毛のみにとどめましょう。

④ 処理が終わったら、鼻毛カッターを清潔にしておきます。丸ごと水洗いできるものや、ティッシュなどで拭き取るタイプのものなどさまざまなので、説明書にしたがってカッターのお手入れを行いましょう。

4.鼻毛カッターを使うときの注意点

鼻の内側の粘膜は、とても傷つきやすくデリケートです。

そのため、鼻毛カッターを使用するときは、いくつかの注意点に気をつける必要があります。

ここでは、鼻毛カッターを使うときの3つの注意点をお伝えします。

①鼻の奥の毛まで処理しすぎない

鼻毛カッター おすすめ

鼻の穴から鼻毛がぼさぼさと出てしまっているのはみっともないですが、かといって、鼻の奥の毛まですべてカットしてしまうことは避けましょう。

鼻毛には、空気中のほこりや菌が体内に入り込むのを防ぐための、フィルターとしての役割があります。

そのため、鼻の奥の鼻毛までカットしてしまうと、ほこりや菌が体内に入りやすくなり、風邪や鼻炎などの病気の原因となることがあるのです。

鼻毛カッターで鼻毛を処理するときは、鼻の穴の入り口付近の毛や、鼻から飛び出して目立つ毛のみをカットするようにしましょう。

②処理後は鼻をかむようにする

鼻毛カッター おすすめ

鼻毛カッターを使用して鼻毛処理をしたあとは、ティッシュで鼻の内側をよく拭き、最後には鼻をかむようにしましょう。

カットした毛クズを、鼻の中に残さないようにするためです。

鼻毛カッターのなかには、毛クズを吸い込む吸引機能がついているものもあるようです。処理後の毛クズを減らしたいという方は、吸引機能つきのものを選ぶのもよいですね。

③鼻毛カッター使用後はきちんとお手入れをする

鼻毛カッター おすすめ

鼻毛カッターを使用したら、きちんとお手入れを行い、清潔な状態で保管することが大切です。

鼻の中に差し込んだ刃先は、毛クズや鼻の中の汚れなどが付着しています。

汚れが付着したままの鼻毛カッターを放置しておくと、次に使用するときに、カッターについた汚れを鼻の中に入れてしまうことになります。

製品ごとのお手入れ方法を確認し、説明書に従ってお手入れを行うようにしましょう。

5.最後に

おすすめの鼻毛カッターをご紹介してきましたが、気になる商品はあったでしょうか?

眉毛や髭にまで使えるもの、水洗いできるもの、デザインがおしゃれなものなど、いろいろな鼻毛カッターがありましたね。

ぜひ今回の記事を参考にお気に入りの鼻毛カッターを見つけて、毎日の鼻毛処理に励んでみてください!

この記事は2016年11月24日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る