メニューを開く

モテない男の特徴!女性だから伝えられる恋愛対象外になる理由

モテない 男

モテない男性は、女性が「嫌だな…」と感じる目線について、思い違いをしていないでしょうか?

モテないのは太っているから? はげているから? 体毛が濃いから?…違いますよ!

男性がモテないのは、そんな外見だけが理由では、決してないはずです。

女性はモテない男性の特徴について、身体的特徴を並べたてるほど、ひどい生き物ではありません。

その証拠に、女性がモテない男性の特徴を語る時、そんな発言はほとんど出ないものです。

モテない男性には理由があり、振る舞いや仕草を含めた内面と、外見、その両方が関係しているのです。

今回は、モテない男性の特徴、クセ、ファッションについてなど、女性目線で詳しくご紹介します。

今のところは、モテない男性の皆様、心して読んでみてくださいね!


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.モテない男15の特徴!女性はこう思っている

モテない 男 失敗

はじめに、モテない男性の特徴についてご紹介します。

モテない男性がやりがちな行動や発言について、筆者の友人や同僚の体験談などを例としてあげ、女性目線で詳しくお伝えするので、思い当たることがないかチェックしてみてくださいね!

モテない男の特徴①人によって態度が違う

モテない 男 恋愛

人によって態度が違う男性は、異性というより、人としてモテません。

■上司にはこれでもかと言うほどへりくだり、部下や自分より弱い立場の取引先にはこれでもかと言うほど高圧的に出る

■美人には親切に接し、不美人には冷たく接する

女性が好きな男性は、どんな相手にも分け隔てなく接することができる誠実な男性です。

モテない男の特徴②トラブルに対して逃げ腰

モテない 男 会話

モテない男性の特徴として、トラブルが発生した際に逃げ腰であることがあげられます。

■お客様や取引先が怒った時、卑怯なことに女性や部下を置いてどこかに消えてしまっている

■デート中に立ち寄ったカフェなどで店側に不手際があった時、その対応をすべて女性に任せた上、「お前って、こわいんだな…」と言う

頼りにならない男性はモテません。

モテない男性は、率先して矢面に立ち、頼りになるというところをアピールしましょう。

モテない男の特徴③自分から誘わず、誘ってもらおうとする

モテない 男 女子

モテない男性に多いのが、女性に誘ってもらおうとする、という特徴です。

自分から女性を誘うことができない男性は、優柔不断で頼りない印象を与え、どうしてもモテません。

一例としてメールでのやりとりをご紹介します。

男性「今、○○ちゃんの職場の近くまで来てるんだー」
女性「…そっかー」

男性「今週の土日がヒマすぎて憂鬱だよー」
女性「…そっかー」

残念ですが、女性に「だから?」と思われていますよ。思い切って誘いましょう!

モテない男の特徴④初デートに自分から誘ったのに女性任せ・ノープラン

モテない 男 タイプ

モテない男性に多いのが、自分から女性を食事に誘ったにも関わらず、レストランなどが女性任せ・ノープランの初デートです。

■予定を決めるためのメールのやりとりで、「俺、あんまり知らないから、案内お願いします!笑」というメールが送られてくる

■女性の方から、「金曜日だし、お店予約しなくて大丈夫かなぁ?」と心配して提案までしていたのに、当日会ってみると結局予約しておらず、満席で入れない
その結果、寒空の下、ご飯を食べる店を探してヒールの女性を歩かせてしまう

■待ち合わせ場所に到着した途端、「今日どうしようか、なんも決めてないけど」と言う

これでは、女性は初デートの本番前から、男性に対してガッカリしてしまうでしょう。

自分から誘ったのであれば、せめて初デートだけは、どんなお店でも良いのでエスコートしてほしいですし、ごちそうしてほしいものです。

初デートの前には、「食べられないものある?」「なにか希望ある?」という確認を女性にして、「いくつか候補考えておくね」と言うのが、スマートで理想的でしょう。

モテない男の特徴⑤公共マナーが守れない

モテない 男 相手

公共マナーが守れない男性も、やはり人としてモテません。

■ゴミやたばこをポイ捨てする

■年配者がいる中、空いた優先席に嬉々として座る

これらの男性の姿は、女性の好感度を一気に下げます。

こんな簡単なルールが守れないのであれば、顔が素敵でも、仕事ができても、恋愛対象にはならないでしょう。

女性は、そんな基本的な部分から男性に教える気力は持ち合わせていないからです。

モテない男の特徴⑥人の話を聞かない

モテない 男 行動

モテない男性の特徴として、人の話を聞かない、ということもあげられます。

■女性が話している途中で、「要するにこういうことでしょ?」と、まとめにかかり、そのまとめが見当違い

■まるで上司かのようにアドバイスや説教を始めて、自分だけ気持ち良くなってしまっている

■落ち込んでいるのに、さらに追い打ちをかけるようなダメ出しをしてくる

女性は、真摯に話を聞く気がない男性に対して、「もう彼に大切な話はしない」と心に決めてしまいます。

さらに、女性はただ話を聞いてほしい場合が圧倒的に多く、結論を求めていないことが多いのです。

モテる男性は聞き上手です。会話の最中は目を見て、ゆったりした気持ちで女性の話を聞くようにしましょう。

モテない男の特徴⑦店員への態度が大柄

モテない 男 要素

店員への態度が大柄な男性はモテません。

実はこの「店員への態度が大柄」という振る舞いは、女性の「こんな男性は嫌トーク」に出てくる定番です。

■店員に対し「水ないんだけど!」など、聞いていて不快な言い方をする

■「あの店員、使えないな」という発言や、店員を奴隷だと思っているような振る舞いをする

女性からすると、そんな人の連れであることが恥ずかしく、ご飯もおいしく感じられなくなるでしょう。

また、自分にもいつかこのような対応をするのではないか、と考えてしまうのです。

モテない男性のこの特徴は、若ければ若いほど、まだ小僧なのに…と鼻についてしまいます。

モテない男の特徴⑧ケチ(お金に細かすぎる)

モテない 男 友達

モテない男性といえば、ケチすぎるのも問題にあがります。

女性は、男性に毎回おごってもらうことを当たり前だとは思っていません。

しかし、以下のようなことは、女性もなんだか情けない気持ちになるのです。

■スマートフォンの電卓機能で計算してまで、1円単位で割り勘にする

■男性が500円多く払ったことに対して「ごちそうさまでした」と女性が言うと、「気にしないで!どういたしまして!」と全額おごったかのような雰囲気を出してくる

まれに、クーポン券を使われると嫌!という女性がいますが、それは女性の心が狭いので、まったく気にしなくて良いでしょう。

逆に、クーポン券を使ったことで離れていくような女性には、モテなくても良いのではないでしょうか。

モテない男の特徴⑨金銭感覚がルーズ

モテない 男 気持ち

金銭感覚がルーズな男性もモテません。

先ほどケチな男性はモテないと言いましたが、財布の紐が緩すぎる男性もモテません。

■何故か男友達の前でかっこつけて全員分ご飯をごちそうして、いざ彼女とのデートでは金欠に陥っている

■趣味にはいくら使っても良いと豪語し、ゴルフ、車、バイク、スキューバダイビング、オーディオなど、やたらと多岐にわたる趣味を楽しんでいる

■店員に褒められるがまま、頭のてっぺんからつま先まで衣服を購入してしまう

こういった男性は、この人と結婚したらお金がかかって大変そう…という印象をもたれてしまうでしょう。

モテない男の特徴⑩特にイケメンではないのに、イケメンの言動をする

モテない 男 ブサメン

モテない男性の中には、特にイケメンではないのにイケメンのような言動をするため、残念ですが、寒い印象になっている人もいます。

■「俺、女性とは遊びでしか付き合ったことないや」「女性に本気になられると、なんか違うなって思っちゃう」など、ちょっと耳を疑うような発言をする

■女性がサンドウィッチを食べている腕を急に引き寄せて、食べかけのサンドウィッチを一口食べる

大多数の女性は、イケメンではなくても、一緒にいて楽しい人が好きなので、無理をする必要はありません。

モテない男の特徴⑪自分が大好き・ナルシスト

モテない 男 自信

モテない男性の特徴として、自分が大好きなナルシストであることもあげられます。

■デート中にショーウィンドウがあれば、必ずそこにうつった自分をチェックしている

■「旅行に来ています」という内容の写真なのに、旅先が見えないほど顔がメインの自分で撮った写真を送ってくる

ナルシストは、「モテ」ではなく、恐ろしい言葉「気持ち悪い」に繋がってしまう可能性があるので、気を付けましょう。

モテない男の特徴⑫武勇伝を語る

モテない 男 成功 彼氏

モテない男性の特徴として、武勇伝を語る、ということもあげられます。

主に、地元でちょっと不良だった、という話です。

これは、20代の女性から良く出るモテない男性の特徴なので、男性も若いと、武勇伝を語りたくなるのかもしれません。

女性がちょっと悪い男性に弱いのは、自分に関係のない芸能人だけだと考えた方が良いでしょう。

モテない男の特徴⑬プライドが高い

モテない 男 人間

モテない男性の特徴として、プライドが高いということもあげられます。

■過去の成功体験ばかり話す

■面白い洋服を着ていたから少し笑っただけなのに、不機嫌になってしまう

少しもバカにされたくない!という気持ちが前面に出ている男性は、一緒にいて楽しくありません。

女性はプライドが高い男性よりも、少しくらい自分がピエロになってでも笑わせてくれる男性の方がずっと好きです。

モテない男の特徴⑭弱みを見せない

モテない 男 男子

モテない男性の特徴として、弱みを見せないということもあげられます。

■明らかに疲れているのに、「疲れてないよ!」と意地を張る

■自分がどれだけ人やお金に恵まれているのかをアピールする

パーフェクトな自分アピールは意外と女性に不人気であり、「なんか苦労知らずで、逆境に弱そう…」という印象を与えかねません。

女性は世話焼きなので、苦労や、仕事の疲れやなどは、正直に見せてくれた方が支えたくなりますし、女性側も正直に自分のことを話しやすくなります。

モテない男の特徴⑮肝心な時に謝れない

モテない 男 理想

モテない男性の特徴として、自分が悪くても肝心な時に謝れない、という面があります。

■女性から謝るまで自分は謝らない、先に謝ったら負けだ!と思っているようで、恋愛を勝負と勘違いしている

■「謝って済むような問題でもないでしょ、今後の俺を見ていて」と、謎の理由をつけて、謝らない。

このモテない男性は、約束の変更など、女性が許してくれそうなことでは軽く、簡単に謝れます。

ところが、客観的に見て本当に自分が悪く、これからの関係性に大きく影響するから、今謝るのが賢明ですよ!という時に限って、謝れないという習性があるのです。

自分の非を認められる、余裕のある男性の方が、女性から見てかっこいいものですよ。

2.モテない男4つのクセ!女性はこう思っている

モテない 男 出会い

次に、モテない男性がやってしまいがちなクセについてご紹介します。

そのクセさえなければ、素敵な人なのに!と女性に思われているかもしれません。

モテない男のクセ①舌打ちをする

モテない 男 パターン

モテない男性のクセには、舌打ちがあります。

ちょっと人とぶつかったら「チッ」、少しでも物事がうまくいかないと「チッ」。

これでは、女性は一緒にいて楽しくないですし、これ以上仲良くなっても、ケンカになったらコワイ男の人かも、と感じて離れて行ってしまうでしょう。

モテない男のクセ②貧乏ゆすり

モテない 男 彼氏

モテない男性のクセには、貧乏ゆすりもあります。

貧乏ゆすりをしている男性は落ちつきがなく、せわしない印象を与えます。

一緒に座っているベンチが小刻みに揺れていたりすると、なんだか気持ちが冷めてしまうでしょう。

緊張しているのかもしれませんが、怒っているようにも見えて、女性からは話しかけづらいです。

モテない男の特徴③くちゃくちゃと音をたてて咀嚼する

モテない 男  余裕

モテない男性のクセとして、食事の際にくちゃくちゃと音をたてて咀嚼する、ということがあります。

これに関しては、生理的にどうしても不快に感じる女性が多いです。

好意を持っている女性に対して、「今度ご飯でもどうですか?」と誘う男性が多いと思いますが、このクセがあると、2回目以降は断られてしまう可能性が出てしまいます。

モテない男の特徴④爪を噛む

モテない 男 結婚

モテない男性のクセには、爪を噛む、という行為もあげられます。

スマートフォンに夢中になっている時、漫画に夢中になっている時、爪を噛むクセが出てしまう男性がまれにいますが、清潔感がありません。

また、女性は「爪噛んじゃダメだよー」と注意をした途端に、自分が母親になったような気がして、爪を噛む男性は恋愛対象から外れてしまうでしょう。

3.モテない男の外見はこれ!女性目線で細かくチェック

モテない 男 お金

最後に、モテない男性の外見についてご紹介します。

編集部内の女性にアンケートをとったところ、全体的な外見の印象から、ピンポイントなファッションアイテムまで、幅広く意見が出ました。

「こんな男性は嫌トーク」の常連ばかりです。

モテない男の外見①清潔感がない

モテない 男 気持ち

モテない男性の外見で一番に出てくるのが、清潔感のない男性です。

■爪が長い

■爪の中に何か見える

■ワイシャツがシワシワ

■シャツの袖が激しく黒ずんでいる

■髪の毛が油っぽい

■お風呂に入っていない匂いがしている

女性の方も、体質なのかな…ということに関しては心得ています。

そうではなくて、努力次第で改善できる部分で清潔感に欠けていると、モテないのです。

モテない男の外見②外見の詰めが甘い

モテない 男 理解

モテない男性の特徴として、外見の詰めが甘い、ということがあります。

要は、「私とデートする前に、鏡を見てくれましたか?」という部分です。

■鼻毛が出ている

■唇がカサカサで出血している

■歯磨き粉が口の周りについている

こういったことがしょっちゅう起きている男性は、なかなか女性にモテないでしょう。

モテない男の外見③とんがった靴

モテない 男 最初

モテないファッションアイテムといえば、とんがった靴だと言われるほど、男性の好きになれないファッションで最初に上がることが多いのが、とんがった靴です。

とんがった靴とは、つま先がかなり鋭角にとがっている革製、もしくは合皮の靴で、軽薄で品のない印象を与えてしまいます。

スニーカーや普通のつま先の革靴で、キレイにお手入れしたものを履きましょう。

モテない男の特徴④身体のラインがわかるピッタリとした服

モテない 男 努力

モテない男性の外見では、身体のラインがわかるピッタリとした服も不人気です。

サイズを間違えているのではないかと思うようなピッタリした服を着ている男性、いますよね。

軽薄な印象や、ギラギラした印象を与え、あまり品がないように見えるのでしょう。

ピッタリした洋服で、さらに襟をたてている男性に対しても、同様の声が上がっていました。

モテない男の特徴⑤ドクロモチーフの服

モテない 男 依存

モテない男性のファッションでは、ドクロモチーフもあげられます。

「爽やかさがない」「占い師みたい」「そばにいると呪われそう」「なんで?」と言った意見もありました。

素敵だと思っていた男性がドクロの指輪をしていただけで、興味を失ってしまった女性もいるようです。

モテない男の特徴⑥度を越したオシャレさん

モテない 男 オタク

モテない男性の中には、オシャレすぎる方もいるようです。

例えば、シャツのボタンを1番上まで閉めて蝶ネクタイをし、短パンを穿いている男性や、思い切ったマッシュルームカットなどの男性。

オシャレだとは感じるものの、恋愛対象にはなりにくいようです。

モテない男の特徴⑦アクセサリーのつけすぎ

モテない 男 センス 判断

モテない男性のファッションには、アクセサリーを沢山つけている、ということもあげられます。

正直、女性は男性のアクセサリーにあまり寛容ではありません。

指輪は両手でひとつまで、ネックレス・ピアス不可という、校則のような価値観の女性も少なくありません。

アクセサリーが多いと、チャラチャラしている、軽薄そう、といった印象を与えてしまうようです。

モテない男性は、飾り立てず腕時計だけしていたほうが、ずっとモテるでしょう。

4.まとめ

今回はモテない男性についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

モテない男性と言うと、外見を気にする方もいるかもしれません。

しかし、外見は清潔感を死守すること、シンプルなデザインの洋服をそのままシンプルに着こなすこと、アクセサリーで遊んだりしないことを心がければ、問題ありません。

モテない男性も、変わろうと思った時から、少しずつ内面まで変われるはずです。

まずはモテない男性の要素を少しずつ減らしていきましょう!

この記事は2016年11月29日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る

みんなが読んでいるオススメ記事