メニューを開く
アスタリフト;

ポーラRED B.Aを20代・30代におすすめしたい理由とは?

rED
参考:POLA
「そろそろエイジングケア※をしていきたいけど、POLA(ポーラ)のRED(レッド)B.Aラインって良いのかな・・。」 と疑問に感じてはいませんか?

RED(レッド)B.Aラインは、POLA(ポーラ)B.Aの中でも「エイジングサインが気になり始める現代の20代後半~30代」に向けた、「できる前にエイジングサインを防ぐ」ための、肌表面に着目した早めのエイジングケア※を行うラインです。

そこで今回は、現代の20代から30代にRED(レッド)B.Aラインがおすすめな理由とRED(レッド)B.Aラインの魅力についてご紹介します。

※年齢に応じたお手入れのこと


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.POLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aを20代後半~30代におすすめする理由

BABABArEDRED
参考:POLA

POLA(ポーラ) B.Aラインには、「B.A」「RED(レッド)B.A」の2種類が存在しますが、RED(レッド)B.Aラインを20代後半~30代におすすめする理由は大きく2つあります。

それはRED(レッド)B.Aが、

①現代女性の生活環境に着目している
②20代後半~30代で現れ始めるエイジングサイン「肌の変化」と「乾燥」のお手入れを行うことができる

という以上の2点からです。

RED(レッド)B.Aは、肌悩みの原因となりうる部分のお手入れと予防を行うことで、エイジングサインを初期段階で防ぎ、若々しい肌を保てるように導きます。

しかし、20代後半~30代でも、エイジングサイン(しわやたるみなど)がしっかりと定着してしまっている方や、さらに本格的なエイジングケア※を行いたいと思う方は、もう1段階大人向けになっている「POLA(ポーラ)B.A」をおすすめします。
※年齢に応じたお手入れのこと

詳細に関してはこちらの記事をご参照ください。

2.RED(レッド)B.Aの魅力

次に、 RED(レッド)B.Aの魅力をご紹介します。

2-1.現代の女性の生活環境に着目している

RED(レッド)B.Aシリーズは、多様化する女性のライフスタイルに着目しています。

女性の社会進出が目立つ近年では、ストレスが肌状態に影響すると言われており、そんな肌状態を考慮して開発されました。

忙しい日々の中で、自分を大事にすることを忘れてしまいがちな女性に、ストレスから解き放たれ、自身の美しさと向き合ってほしいという願いが込められています。

2-2.20代後半から目につき始める肌の変化のお手入れができる

RED(レッド)B.Aが次に着目したのは、年齢とともに目につきはじめる肌表面(角層)の変化です。

「肌色がくすんで冴えない」、「肌が固くゴワゴワする」など、誰もが年齢を重ねていく中で、肌変化を感じることが増えていきます。

この変化を「糖化」と呼んでいます。

よく「ホットケーキ」が糖化に例えられますが、クリーム色のホットケーキの素をフライパンで焼くことで、茶色になります。

この変化と同じような反応が、私たちの体の中で起きていると考えられています。

20代後半以降、年齢と共に「糖化」が起こり始めると言われています。
糖化があらわれると、糖化が起こる前の状態に戻るのは難しく、体の中ににどんどん蓄積されていき、肌が老化していくと言われています。

この「糖化」を防ぐことに着目したのが「RED B.A」です。

2-3.スキンケアの基本である「保湿」をしっかりと行える

POLA
参考:POLA

RED(レッド)B.Aは、保湿成分(EGクリアエキス・トゲナシエキス・コメヌカスフィンゴ等)が配合されていて、肌の基礎のお手入れである「保湿」もしっかりと行います。

また、RED(レッド)B.Aの化粧水と乳液には「モイストキャッチ」というPOLA(ポーラ)最先端の技術を取り入れています。

化粧水と乳液が、空気中の水分を取り込んで肌の潤いを長時間保てるようにします。

3.POLA(ポーラ) RED(レッド)B.Aはどのアイテムから始めるべきか

POLA(ポーラ)RED(レッド)B.A化粧品はラインで使うに越したことはありませんが、全て現品購入すると62,500円+税(約100日分)かかってしまいます。

まずはPOLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aラインを試したい方は、「化粧水・乳液」もしくはトライアルセットから購入しましょう。

一般的に、基礎化粧品の中で1番美容成分が凝縮されているアイテムは美容液です。

しかし、POLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aラインは、日中・夜共に使用できる美容液が存在しません。

そのかわりにPOLA(ポーラ) RED(レッド)B.Aラインには、各アイテムにしっかりと美容成分を配合しているので、化粧水・乳液でも美容液と同じ役割を果たしてくれると言えます。

さらにPOLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aラインの場合、化粧水と乳液は一緒に使うことで肌の角層まで浸透しやすくなり、肌のうるおいやハリの実感も得られやすいつくりとなっています。

購入を検討されている方は「化粧水・乳液」もしくは、この2つを含むトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?

また、毛穴の開きが気になる方へは大人毛穴ケアに着目した美容液もおすすめです。

【肌全体のエイジングケア※におすすめ】

①  RED (レッド)B.Aモイスチャースターターセット【通販限定】(1ヶ月トライアルセット)

RED
参考:POLA

価格:8,300円+税 (約1ヶ月分)

特徴:「RED(レッド)B.A」でエイジングケア※をはじめる、初めての方におすすめ化粧水・乳液の1ヶ月お試しセットです。
保湿成分やハリを与える成分が配合された化粧水と乳液が、肌に水分と油分を補って、キメを整えすこやかに保ってくれます。

<セット内容>
■RED (レッド)B.A ローション 40mL
■RED (レッド)B.A ミルク 40mL

RED(レッド)B.Aモイスチャースターターセットはこちらの公式HPから

※年齢に応じたお手入れのこと

②  RED(レッド) B.Aマンスリースターターセット(1ヶ月トライアルセット)

BA
参考:POLA

価格:15,000円+税 (約1か月分)

特徴:「RED(レッド) B.A」のクレンジングからクリームを約1カ月間、ラインで試すことができる贅沢なスキンケアセットです。
フレッシュな果実とローズが融合したフレッシュフルーティーフローラルの香りが魅力的です。
「自身の美しさと向き合う」素敵なスキンケアタイムを過ごせそうです。

<セット内容>
■RED(レッド) B.A クレンジングクリーム 40g
■RED(レッド) B.A ウォッシュ 40g
■RED(レッド) B.A ローション 40mL
■RED(レッド) B.A ミルク 40mL
■RED(レッド) B.A クリーム 10g

RED(レッド) B.Aマンスリースターターセットはこちらの公式HPから

【毛穴が気になる方におすすめアイテム】

RED(レッド) B.Aスムージングセラム(美容液)

asddf 参考:POLA

◆SPF20
◆PA++
容量:60g
価格:10,800円+税

特徴:弾力のある泡が印象的な日中用美容液&乳液です。
大人の毛穴に着目した美容液・乳液・日焼け止めの1品3役で、気になる毛穴のお手入れをサポートしてくれます。

もちもちの泡は、肌に溶け込むようになじみ、肌にハリやうるおいを与え、滑らかにしてくれます。

RED (レッド)B.Aスムージングセラムはこちらの公式HPから

4.POLA(ポーラ) RED (レッド)B.Aはどこで買うべきか

POLA公式HP

POLA
参考:POLA

POLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aラインは、現在さまざまな所で購入することができますが、購入する際は直営店舗または公式通販で購入しましょう。

何故なら、直営店・公式通販サイト以外は、在庫管理状態や使用期限の管理体制が明確ではなく、品質を考えた場合に懸念が残るからです。

リサイクルショップやオークションサイト(中古品)も同様です。

化粧品というのはどれも消費期限があり、製造後未開封で基本的には3年、開封後1年とされています。

大切な肌に直接塗布するものだからこそ、直営店舗・公式通販で購入する必要があるのです。

POLA(ポーラ)RED(レッド)B.Aの魅力を、しっかりとした品質のまま実感したい方は、POLA(ポーラ)公式の直営店舗・通販で購入するようにしましょう。

【直営店舗と公式通販の特徴】

■直営店舗
POLA(ポーラ)が直営している路面店や、百貨店内の店舗です。

メイクアイテムなどの色を実際に試してみたい方や詳しく商品の情報を知りたい方は、販売員さんのいる店舗がおすすめです。

製品の裏ワザなんかも聞けるかもしれませんね!

 ■公式通販
POLA(ポーラ)が直営している通販サイトです。

POLA(ポーラ)の公式通販サイトは、いつでも手軽に自分の空いた時間で買い物できるのが最大の魅力です。

多くの商品を勧められることも、販売員さんの手が空くまで待たされることもなく、自分の欲しいものだけを自分のペースで購入することができます。

5.まとめ

POLA(ポーラ)のRED(レッド)B.Aラインは20代後半~30代に早めのエイジングケア※としておすすめのラインです。

5年後、10年後の肌のためにも、今から「綺麗の貯金」=アーリーエイジングケア※を行ってみてはいかがでしょうか?

※年齢に応じたお手入れのこと

※この記事は2016年5月26日時点の情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る