2017年4月27日 更新

-然-よかせっけんを実際に使ってみた!感想をレビュー

よかせっけん 口コミ

出典:長寿の里HP

口コミサイトなどでも評判の「然-しかり- よかせっけん」、「本当に良いのかな?本当にこんなに泡立つのかしら?」と気になっている方もいるのではないしょうか?

宣伝で見かける「よかせっけん」の泡のボリューム!使ってみたくなる洗顔料ですよね。

そこで今回は、「よかせっけん」を、肌らぶ編集部員が実際に試してみました!使ったからこそわかる使用感をお届けします。

「よかせっけん」が気になっている方は、ぜひ参考にしてください。


1.よかせっけんの特徴

よかせっけん 口コミ

はじめに、「よかせっけん」の泡についてご紹介します。

よかせっけんの主な特徴は、心地良いクリーミーな泡と、そのボリュームだと言われています。

よかせっけんの泡は、弾力のあるキメ細かい泡で、顔をうずめたくなるような魅力があります。

その魅力的な泡に含まれているのが、超微細シリカパウダーです。

火山灰シラスの天然ミネラルパウダーを含んだ泡が、古くなった角質層や余分な皮脂などの汚れを洗い流すことで、ニキビを防いで肌をすこやかに保ちます。

保湿成分として「緑茶エキス」「ウーロン茶エキス」「黒砂糖」を配合。

公式HPはこちら(オレンジ)

2.よかせっけんセット内容|泡立てネットがすごい!

よかせっけんは、注文してから1週間程で届きました!(商品の配送は国内のみです。)

2-1.よかせっけんセット内容

①よかせっけん

②泡立てネット

③パンフレットや使い方の案内

よかせっけん 口コミ
よかせっけん 口コミ

丸みが可愛いケースに、練りせっけんが入っていました。

よかせっけんは「エアー梱包」されていました。風船状の緩衝剤で商品を包配送中の振動や衝撃から商品を保護してくれているそうです。

2-2.よかせっけんの泡立てネットがすごいよかせっけん 口コミ

よかせっけんの泡立てネットは、「泡から水素」という名前がついています。

よく見ると泡立てネットの中に、水素を発生させるとされるセラミックボールが入っています。

説明書には、これによって泡立て時に空気の含みが良くなり、みるみるうちに濃密泡が作られると書いてありました。

泡立てネット「泡から水素」は非売品で、よかせっけんを注文する際に希望すれば無料で送ってもらえます。

初回注文時だけではない点が、親切で手厚いサービスだと感じました。

3.よかせっけんの口コミ

では、実際によかせっけんを使ってみての感想をご紹介します。

今回、然-しかり-よかせっけんを試した肌らぶ編集部員のデータを紹介します。

年齢:30台前半

性別:女性

肌悩み:頬と目元が乾燥しやすく、額は皮脂量が多い

3-1.よかせっけんを泡立ててみての感想をレビュー

よかせっけんの蓋は、回して開けるタイプです。蓋を開けてみると、練りせっけんがケースのフチのギリギリまでたっぷり入っていました。

両手いっぱいの泡にしたい方は、さくらんぼ位の大きさを取ると書いてありました。
よかせっけん 口コミ

テクスチャーはかなり硬めで、粘土に似ていました。
よかせっけん 口コミ

セラミックボール入りの泡立てネットをたっぷり濡らしておいて、よかせっけんを平らに伸ばすようにつけました。

せっけんがあまり伸びないので、ネットに残らないよう、丁寧に泡立てた方が良いと感じました。

水を足しながら泡立てると、泡立ちがとても良くなりました。

よかせっけん 口コミ

よかせっけん 口コミ

30秒ほど泡立てただけで、こんなにたっぷり泡立ったため、感動しました。きめ細かい弾力のある泡で、手を逆さにしても落ちません!

少量で、これだけの泡立ちであったため、コストパフォーマンスが良いと感じました。

3-2.よかせっけんで洗顔をしてみて・まとめ

よかせっけん 口コミ

■泡立ちと泡の弾力がすごい

よかせっけんの泡を顔につけると、その弾力に驚きました。手の平と顔の間に、分厚くて柔らかいクッションが入っているような感覚でした。

泡のクッションがあるために、手の平が肌につくのが難しいと言っても、言い過ぎではない印象でした。

顔の方では指の動きが感じられないほどの泡の弾力なので、肌を必要以上にこする心配を感じずに洗顔ができたことが嬉しかったです。

よかせっけんは、洗顔していると更に泡がきめ細かくなり、泡が増えていくような感覚がありました。

■顔の凹凸に泡がフィットする

よかせっけんは、たっぷりの泡が小鼻や目のきわなど、細かい顔の凹凸に自然にフィットして洗うことができました。

特に目の周りなど、皮膚の薄い部分も、クリームを塗るように洗うことができました。

■泡切れが良い

よかせっけんは、泡切れが大変良いと感じました。

泡の量が多いため、すすぎに時間がかかるのでは、と思っていましたが、スルンと簡単に、泡が落ちるようにすすぐことができて感動しました。

すすいだあと、少しヌルヌルした感触が残る洗顔料もありますが、よかせっけんは、スッキリ・さっぱりとした洗い上がりでした。

洗い上がりが爽快!なのに、肌がつっぱらない

よかせっけんは、スッキリとして爽快感のある洗い上がりのせっけんなので、肌がつっぱらないか確認しました。

意識してみましたが、筆者が通常使用している洗顔料と変わらなかった、という印象でした。

あれだけしっかりしたボリュームのある泡で洗顔したにも関わらず、肌があっという間につっぱるようなことがないのは嬉しかったです。

4.よかせっけんを使用してみて

よかせっけんの贅沢なたっぷり泡は、洗顔という日常の習慣を、『ご褒美』に格上げしてくれました。

1日がんばった肌が、『やっとスッピンです!』と言っているような、スッキリとした使用感です。

また、シンプルに洗顔が行えるので、性別や年齢の上限無く、皮脂の量が増える中学生くらいの方から、家族みんなで使えると感じました。

個人的に、よかせっけんはおすすめです!

5.よかせっけんの購入について

然-しかり-よかせっけんは、公式のオンラインショップで購入することができます。

1ヶ月で1つ使い切るのが目安のようですが、使用期限は3ヶ月なので、あせって使い切らなくても大丈夫です。

WEB会員登録をして、「よかともめんばーず」になり、よかポイントを溜めると、産地直送品や九州旅行と交換ができます。

然-よかせっけん
よかせっけん 口コミ

販売会社:株式会社長寿の里
容量:88g
価格:1,800円(+税)

公式HPはこちら(オレンジ)

6.まとめ

今回は然-よかせっけんの口コミをお伝えしましたが、いかがでしたか?

よかせっけんの良さが伝わったでしょうか。

気になっている方はぜひ、公式HPをチェックしてみてくださいね!
つかってみんしゃいよか石鹸この記事は2017年4月27日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。