メニューを開く
提供:株式会社I-ne

自分に合う・似合う髪型は顔の形で決まる!特徴とおすすめスタイル

自分に合う髪型
自分に合う髪型・似合う髪型を知りたいと思いませんか?

実は顔の形によって、自分に合う髪型は異なります。

顔の形は、大きく分けると4つのタイプに分類することができます。「丸型」「面長型」「ベース型」「卵型」です。

今回は、それぞれの顔の形の特徴を分析した上で、似合う髪型をご紹介していきます!
自分に合う髪型を見つけるヒントにしてみてくださいね。

コスパのよさで選ぶなら断然コレ!「サロニア ダブルイオン ストレートアイロン」>>>





富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

◆肌らぶ セレクション◆

サロニア ダブルイオン ストレートアイロン
サロニア アイロン

とにかくコストパフォーマンスがいいと口コミでも人気!話題のヘアアイロン『サロニア ダブルイオン ストレートアイロン』

「ダブル」という名前のとおり、ストレートだけでなく、カールにも対応しています!

プレートにはチタニウム素材を使用*しており、温度は120℃から230℃に調整可能。自分の髪に合った温度を見つけましょう!*ホワイトはセラミック素材を使用

携帯用のポーチ付き&海外での使用にも対応(100〜240V)しているので、お出かけや旅行にも重宝します。

手ごろな価格だとうれしいけど、質には妥協したくない!という方におすすめです♪

公式HPはこちら(オレンジ)

1.顔の形は3つのタイプに分けられる!

自分に合う髪型・は、似合う髪型は「顔の形」により決定されます。
まず始めに、自分の顔の形はどのタイプに分類されるのかを確認してみましょう!

顔の形は主に、以下の3つのタイプに分かれます。

・面長型
・丸型
・ベース型
輪郭
では、上の4つのタイプをひとつずつ詳しくみていきたいと思います。

1-1.面長型

面長 チーク
面長型の特徴は以下の通りです。

・顔が縦に長い
・口元~あごの距離が長い
・目と目の間隔が狭い

面長型は、落ち着いた雰囲気・大人びた印象を与えます。

1-2.丸型

丸顔画像
丸型の特徴は以下の通りです。

・あごが丸い
・頬がふっくらしている
・縦と横の長さがほぼ同じ

日本人に最も多い顔型といわれており、幼く見られやすいという特徴があります。

1-3.ベース型

四角形顔
ベース型の特徴は以下の通りです。

・エラが張っている
・頭のハチ部分が張っている
・横に広い
・平面的で骨骨しさがある
・顔が大きく見える

ベース型は、やや男性的で、意志の強い印象を与えます。

Pocket
LINEで送る

みんなが読んでいるオススメ記事