アバター画像

コスメ

2018.03.01 Thu

【2018】今すぐ買うべき!100均チーク5種類をお試しレビュー♡

#100均 #チーク #プチプラ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

プチプラでコスパの良いチークを探しているあなた!100均チークはもうチェックしましたか?

最近の100均のコスメやチークは種類も豊富で、使い心地が優秀なものがどんどん登場しています。

そこで今回は、2018年の今、絶対買うべきおすすめ100均チーク5種類をご紹介♡
肌らぶ編集部でも実際に購入して、試してみました。

発色や使い心地などのレビューをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

1.本当に100均!?買わなきゃ損のおすすめチーク

では早速、肌らぶ編集部がおすすめする、買わなきゃ損の100均チークを5種類ご紹介します。
見た目も可愛い!発色もいい!コスパ抜群の100均チークが勢揃いですよ♡

※販売店としてご紹介しているのは、今回肌らぶ編集部員が実際に購入したお店です。他のお店でも同じ商品が販売されていることもあります。

1-1.パウダーチーク

まずは、100均のパウダーチークを3種類ご紹介します!
使いやすさ・見た目・コスパなどどれも文句なしのコスメが揃っていますよ♡

MP アニマルチークⅡ

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ
販売店:セリア

豹柄のケースが可愛い「アニマルチーク」です。
強すぎないやわらかな発色で、ふんわりと頬を染めてくれます。
とても細かいパウダーで粉飛びや色ムラも気にならず、簡単にキレイなチークを入れることができますよ!
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

「ピンク」と「ピーチ」の2色をお試し。
どちらもパールやラメが入っていないので、マットな仕上がりになりました。

ピンクのカラーは、ちゃんと色がつくのかなと思うくらいやさしい色味に見えましたが、頬にのせるとしっかり発色。
ひと塗りだけだと写真よりももっと薄く色をのせることができるので、チークを重ねる回数で濃さも調整できそうです。

ピーチは明るいオレンジといった印象。こちらの方が強く色が出ました。
それでもふんわりと頬に広がってくれるので、やさしい透明感のある印象のチークに♪

若い世代の方にも、大人のナチュラルメイクにも合わせやすい、優秀なチークカラーでしょう!

エルファー プリンセスデュオカラーチークC100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

2色のカラーが1つのパレットになったチークです。
こちらのチークは、なんと専用のチークブラシが付属されています♡
さらにケースの内側には鏡までついていて、コスパの良さには驚きですね!
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ
今回は「オレンジ」と「ピーチ」のカラーを購入しました。

まず発色の良さに驚き!付属のチークブラシで頬にのせると、ひと塗りで見たままの色が発色します。

またどちらも細かいパールとラメが入っているので、頬にツヤが出ます。
とくにパレットの右側、明るいカラーの方にラメが多く入っているので、左のカラーで色の濃さの調整を、右側のカラーでパール感を調整できます。

パレット左側の色はどちらもピンクよりのカラーに見えますが、右側の明るいカラーがそれぞれオレンジとピーチの色味になっているので、左右両方のカラーを合わせて使うことで、違った色に発色します。

はっきりとした色味とパール感で、華やかなイメージのチークに仕上がりました♪

AC フラワーチークブラッシュ

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ
販売店:キャン・ドゥ

3色のチークカラーがお花の模様になっている、フラワーチークブラッシュ。
キレイなグラデーションチークもできそうですね。
その見た目の可愛さに、つい手に取ってしまいました!
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

こちらは「ローズ」のカラーを試してみました。人気が高い商品なのか、お店にあった在庫はこの1色のみ。

写真では分かりにくいですが、ゴールドのラメが入っているので、キラキラとした輝きとツヤが頬に現われます!

発色もよく、あっという間に見た目通りのチークが色づきました。
少し青みがかったピンクのカラーで、可愛らしくも上品にも見えます。

最後に1番外側の明るいカラーで、のせたチークの周りをぼかすことで、ふんわりと肌になじむチークが仕上がりました♪

1-2.クリームチーク

続いてクリームチークを2種類ご紹介します!

今では主流になりつつあるクリームチークも、優秀なアイテムが100均で手軽に手に入りますよ♡

クレヨンタッチミー TMリップ&チーク

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

クリームチークとしても、リップカラーとしても使えるコスメです。
約5cm程の大きさで、容量もたっぷり!コスパも文句なしの100均チークでしょう♡
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ
こちらは「ハッピーオレンジ」と「チェリーレッド」をゲット。

どちらも見た目はハッキリとした強い色味ですが、シアーな質感なので、頬にのせるとみずみずしく透明感のあるカラーに発色します。

内側からじんわりと滲み出すような血色感のある仕上がりに♪

明るく元気な印象になるオレンジと、深みのある大人っぽい色味のレッドは、どちらも使いやすいカラーですね。

リップにも使えるアイテムなので、チークとリップを同じカラーで合わせることで、統一感のある洗練されたメイクを簡単に仕上げることができるでしょう!

エスポルール クリーミーチーク

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ
販売店:ザ・ダイソー

ころんとした小さなサイズ感も可愛らしいクリームチークです。
ポーチに入れてもかさばらない大きさなので、メイク直し用としても役立ちそう!
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

今回は、「コーラル」と「ローズ」をお試し!

どちらもミルキーなカラーで、やわらかい色味が発色します。
1度ではうす付きですが、重ねることでしっかりと色がのり、色味の強さの調節も簡単に!

クリームチークでうるおったツヤ感を演出しつつも、パウダーチークのようにやさしいカラーが発色する、いいとこどりのクリームチークではないでしょうか♡

2.チークブラシも100均で♡

パウダーチークを使うのに絶対必要なのが、「チークブラシ」。

付属されているアイテムもありますが、チーク単体で販売されているものも多いので、別で用意が必要ですよね?

そんなチークブラシも、100均で一緒に購入することができます♡

コスメと同じように、100均のチークブラシもどんどん優秀なものが増えているので、ぜひお試しください!

チークブラシ(墨染色)
100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

細い毛でふんわりとやさしく頬にフィットするチークブラシです。

100均 チーク コスメ ダイソー セリア キャン・ドゥ

100均なのに毛の量がたっぷりのチークブラシで、ちょうどチークをのせる範囲の大きさ。
さらに斜めにカットされていて、使いやすさも抜群です!

さっと往復させるだけでもキレイにチークをなじませられるので、チークが苦手な方でも使いやすいのではないでしょうか♪

3.まとめ

今回は100均で購入できる、肌らぶ編集部おすすめチークと、実際に使ったレビューをお届けしました。

こんなにもプチプラなのに、使いやすさだけでなくデザインにまでこだわっている100均コスメやチークは、買って損なしのものばかりです!

人気の商品もたくさんあるので、売り切れてしまう前にお店でチェックしてみてくださいね♪

◆プチプラコスメ 肌らぶ関連記事◆

プチプラ限定!おすすめ化粧下地はこちら
プチプラファンデーションおすすめ!選び方つき
全部レビューつき!2000円以下のプチプラリップおすすめ
全部欲しい!おすすめプチプラアイシャドウ&ベース
選んで間違いなし!おすすめプチプラマスカラ

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター