アバター画像

コスメ

2018.03.01 Thu

【2018】100均アイシャドウおすすめ12選!試してわかる優秀コスメ♡

#100均 #アイシャドウ #プチプラ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

100均で良いアイシャドウはないかな?とお探しではありませんか。

100均のアイシャドウが意外と良いという噂は聞くけれど、数が多すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部が選んだおすすめ100均アイシャドウ12選をご紹介♡
実際に全て肌らぶ編集部員が試してみました!

使ってみたからこそ分かる、使い心地もコスパも優秀なアイシャドウがたくさん♪
ぜひ新しい100均アイシャドウ選びの参考にしてくださいね。

1.100均アイシャドウの魅力って?

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

まずは、100均のアイシャドウが多くの方に選ばれている理由、その魅力についてご紹介します!

①まずはコレ、コスパの良さ。

100均アイシャドウの1番の魅力と言えば、やっぱりコスパの良さでしょう。

100円というプチプラ価格で、アイシャドウをはじめとしたコスメが一通りそろってしまうというのは驚きです。

さらにアイシャドウは、数色入ったパレットタイプのものもたくさんあるので、100均アイシャドウ1つだけでもアイメイクが簡単にできてしまいます!

②意外と個性的なカラーがたくさん!

100均のアイシャドウには、ブラウン系のナチュラルなカラーだけでなく、個性的なカラーも豊富にそろっています。

いつものメイクにちょっとアクセントを効かせたい、季節に合ったカラーメイクがしたいというときにも取り入れやすいですね♪

③迷わず手を出しやすい♪

100均のアイシャドウやコスメなら、安いから迷わず手を出しやすいというのも魅力。

流行のメイクやカラーメイクを試してみたいけれど、高いお金を出してコスメを購入して失敗したくない。そんなときでもプチプラの100均コスメなら、気軽に試してみやすいですよね!

新しいメイクに挑戦するきっかけに、100均アイシャドウやコスメは役立つことでしょう。

2.おすすめ100均アイシャドウ|12色試してみました!

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

たくさんの魅力が詰まった100均アイシャドウ。
そんな100均のアイシャドウを、肌らぶ編集部でも実際に購入し、6種類12色を試してみました!

それぞれ個性あふれるラインナップで、全部使いやすいものばかり♡
お気に入りのアイシャドウを探してみてくださいね。

※販売店としてご紹介しているのは、今回肌らぶ編集部員が実際に購入したお店です。他のお店でも同じ商品が販売されていることもあります。

エルファー パールインアイシャドウ

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

キラキラと細かいパールが入ったアイシャドウシリーズ、エルファーの『パールインアイシャドウ』です。
ハイライトカラーから目のキワに引く締め色まで、使いやすい4色が1つのパレットになっています。
4面使えるチップもセットになっているので、持ち運びにも便利!

◆ナチュラルブラウン

100均 アイシャドウ エルファー パールインアイシャドウ ナチュラルブラウン

☆使用色

どんな場面でも使いやすい、王道のナチュラルブラウンカラーのアイシャドウです。
いやらしさのない、やさしいパール感。サラサラと細かい粒子なので、グラデーションも簡単に上手にできますよ。

◆エレガンスパープル

100均 アイシャドウ エルファー パールインアイシャドウ エレガンスパープル

☆使用色

一見手を出しづらそうな、パープルのカラーのアイシャドウ。
ですが思った以上に肌なじみが良く、 少しブラウンよりのカラーにも見えます。
締め色に深いグレーを使うことでパープルが主張しすぎず、よりナチュラルに仕上げられる、使いやすいパープルアイシャドウだと思います!

クレヨンタッチミー ST 3CアイシャドウE

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

3色パレットになっている、クレヨンタッチミーの『ST3CアイシャドウE』。
その見た目と、それぞれのカラーの名前の可愛らしさも、目を引いてしまう魅力のひとつでしょう。
このアイシャドウもチップ付き。さらにチップの太さが2種類なので、アイホールと目の際で使い分けられるのも嬉しいですね!

 ◆ベリーラテ

100均 アイシャドウ クレヨンタッチミー ST 3CアイシャドウE ベリーラテ

☆使用色

「ベリーラテ」は、ピンク系のブラウンアイシャドウです。
アイホールにピンクを入れることで、ふんわりとやさしげなアイメイクができます。
ゴールド系のパールが入っているので、さりげなく明るく輝きます!

 ◆シャンパンオリーブ

100均 アイシャドウ クレヨンタッチミー ST 3CアイシャドウE シャンパンオリーブ

☆使用色

「シャンパンオリーブ」は、深いグリーンが入ったアイシャドウパレット。
秋冬のメイクにぴったりのカラーです。
こちらは細かいラメが印象的。グリーンやブラウンのカラーのグラデーションでも暗くならず、深い色味で華やかなメイクができます!

AC ウェットアイシャドウ

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

やわらかい発色できれいなグラデーションが作れる、4色パレットの『AC ウェットアイシャドウ』。
贅沢なほどのたっぷりパールで、パウダーアイシャドウなのにウェット感のあるツヤツヤのアイメイクに仕上がります。
チップは別売りですが、ケースにはチップを入れるスペースがあるので、一緒に持ち運ぶこともできます!

 ◆01 ゴールドブラウン

100均 アイシャドウ AC ウェットアイシャドウ ゴールドブラウン

☆使用色

つややかなゴールド系のカラーが詰まった「ゴールドブラウン」。
たっぷりのパールによってまぶたにツヤが出るので、パレットで見るよりも明るい色味に見えます。
ギラギラとするわけではないので、華やかながらも上品なアイメイクに。パーティなどのときにも使いやすそうですね!

◆03 ピンクブラウン

100均 アイシャドウ AC ウェットアイシャドウ ピンクブラウン

☆使用色

コーラル系のピンクとブラウンのカラーのパレット、「ピンクブラウン」。
こちらはパールだけでなく、ゴールドのラメもキラキラと輝きます。
明るさや可愛らしさもあるこのカラーは、年代関係なく使いやすい万能カラーでしょう♪

エルファー グリッターアイシャドウ

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

キラキラとした大粒のラメが印象的な、エルファーの『グリッターアイシャドウ』。
グリッターをのせたように華やかに輝きます。
5色も入ったパレットには、専用のチップ&鏡付き!100均なのにコスパが良すぎるコスメですね。

◆ブラウン

100均 アイシャドウ エルファー グリッターアイシャドウ ブラウン

☆使用色

ゴールドやグリーンの大粒ラメが輝く、「ブラウン」のアイシャドウパレット。
ラメだけでなくパールも大粒で、顔を動かすたびにキラキラとしたツヤが!
色味はナチュラルなブラウンカラーが揃いますが、ちょっと華やかなメイクがしたいというときにも使いやすいでしょう。

◆ライラック

100均 アイシャドウ エルファー グリッターアイシャドウ ライラック

☆使用色

明るい紫のカラーである「ライラック」のアイシャドウパレット。
なんとラメまでも紫のカラーをしています!
パールが強いので、色づきは少し控えめ。紫のアイシャドウは初心者という方でも、さりげなく紫を使うことができるので、試してみやすいのではないでしょうか。

クレヨンタッチミー TMスターライトアイグロス

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

ウェットな質感と細かいパールやラメで、つややかなアイメイクができる『TMスターライトアイグロス』。
ブラウン系のナチュラルなカラーから、秋冬にも使いやすそうなカラーアイグロスまで揃っています。
小さなサイズなので、アイグロスは初めてだけど試してみたいという方にもおすすめ!

◆シフォンベージュ

100均 アイシャドウ クレヨンタッチミー TMスターライトアイグロス シフォンベージュ

「シフォンベージュ」は、明るいベージュカラー。
さらにパールやラメで明るく輝くので、アイホール全体のハイライトカラーとして役立ちそう!
単色づかいでナチュラルメイクに、他のアイシャドウと合わせて華やかなメイクになど、さまざまな使い方ができそうですね。

◆ロイヤルブルー

100均 アイシャドウ クレヨンタッチミー TMスターライトアイグロス ロイヤルブルー

「ロイヤルブルー」は、深みのある青のカラー。
でもまぶたにのせるとパールやラメが光を集め、暗すぎないみずみずしく透明感のあるカラーに色づきます。
一気に大人っぽいアイメイクに仕上がりました!

エスポルール アイシャドウB

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

ころんとした小さなサイズのクリームアイシャドウです。
硬めのテクスチャーでしっとりとまぶたに密着し、ナチュラルに発色。
アイシャドウベースとしても使いやすそうなコスメです。

◆シルバー

100均 アイシャドウ エスポルール アイシャドウB シルバー

細かいシルバーラメが入ったクリームアイシャドウ。
ベースカラーはまぶたにのせるとほぼ無色ですが、クリームアイシャドウの質感とラメによって、つややかでウェットなアイメイクになります。

◆ブラウン

100均 アイシャドウ エスポルール アイシャドウB ブラウン

「ブラウン」のカラーには、細かいゴールドのラメが。
ベースのブラウンには透き通るようなみずみずしさがあり、深いカラーですがアイホール全体に使っても濃くなりすぎることはありません。
単色づかいにもおすすめのクリームアイシャドウでしょう!

3.アイシャドウと合わせて使いたい100均コスメ

たくさんの種類の100均アイシャドウをご紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?

こちらでは、アイメイクをするときにアイシャドウと合わせて使ってほしい、100均コスメを3つご紹介します!

AC リキッドアイライナーN BK

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:キャン・ドゥ

ブラックのリキッドアイライナーです。
筆先が細くやわらかいので、線がぶれにくくまっすぐにアイラインを引くことができます。
発色の良いきりっとした黒のカラーで、印象的な目元に。
乾きが早く、にじみにくいのも魅力的です。

エルファー ツインサイドマスカラA

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

ウォータープルーフタイプのブラックマスカラです。
ブラシはラバー状で弾力があり、まつ毛になじませやすかったです。
さらにまつ毛がセパレートされやすく、だまにもなりにくいので、ナチュラルなまつ毛に仕上がりました!

アイブロウジェル(クリア)

100均 アイシャドウ ダイソー キャン・ドゥ

販売店:ザ・ダイソー

クリアジェルでコーティングすることで、描いた眉をカバーして落ちにくくするアイブロウジェルです。
スクリューブラシには硬さがあるので、眉毛の1本1本にもなじませやすい!
眉毛を落ちないようにキープしながら毛流れも整えてくれるので、アイブロウのメイクがいつもよりキレイに仕上がったように見えました。

4.まとめ

今回はおすすめの100均アイシャドウと、実際に使ってみたレビューをお届けしました!

コスパも使い心地もとても優秀なものばかり♡
せっかくプチプラなので、たくさんの100均アイシャドウを集めてみてはいかがですか?

◆プチプラコスメ 肌らぶ関連記事◆

全部欲しい!おすすめプチプラアイシャドウ&ベース
プチプラ限定!おすすめ化粧下地はこちら
選んで間違いなし!おすすめプチプラマスカラ
プチプラファンデーションおすすめ!選び方つき
全部レビューつき!2000円以下のプチプラリップおすすめ

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター