アバター画像

メイク

2016.11.04 Fri

アヤナスBBクリームお試しレポート!実際に使ってみました

#BBクリーム #アヤナス

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

アヤナス 口コミ「アヤナスのBBクリームってどんな使い心地なのかな?色はどんな感じなのかな?」と、気になってはいませんか?

BBクリームを探していると、メーカーによってさまざまな役割を兼ねたものがあるので悩んでしまいますよね。

そこで今回は、アヤナスのBBクリームはどんな商品なのか、肌らぶ編集部員が実際に使ってみた感想をご紹介します。

※こちらのBBクリームは、現在販売を終了しています。レビューは製品を試した2016年時点のものです。


1.アヤナスのBBクリームの特徴

アヤナス AS BBクリーム「アヤナスAS BBクリーム」は、肌にうるおいを与えながら、自然に気になる部分をカバーする、SPF25・PA+++のベースメイクアイテムです。
化粧下地としても、ファンデーションの代わりとしても使うことができます。

また、アヤナスのスキンケア製品と同様に、「コウキエキス」「CVアルギネート」といった保湿成分が配合されているのも特徴です。

※こちらのBBクリームは、現在販売を終了しています。

2.「アヤナス AS BBクリーム」を実際に使ってみました!

アヤナス 口コミここでは、実際に肌らぶ編集部員が「アヤナス AS BBクリーム」を使用したレビューをお伝えします。

※こちらのBBクリームは、現在販売を終了しています。レビューは製品を試した2016年時点のものです。

■「アヤナス AS BBクリーム」の使用感

アヤナス AS BBクリームは1色のみの展開のため、色選びをする必要はありませんでした。どんな肌色にもなじみやすい自然なベージュです。
アヤナス 口コミ普段使用しているファンデーションよりもかなり暗めの色だったため、肌色が暗くならないか少し心配でしたが、肌にのせてのばしてみると自然になじみました。
アヤナス 口コミ実際につけていくと、薄付きなのに気になる部分は自然にカバーすることができ、ほんの少しの量で顔全体に使うことができました。

つけたてはツヤのあるナチュラルな仕上がりです!

普段よりも暗めのBBクリームを使用したため、時間が経ったときに顔色がどうなるか心配でしたが、夕方に鏡を見てもとても自然な色のままでした。

また、いつも夕方になるとファンデーションが崩れやすいのですが、テカリや崩れが気にならなかったので嬉しかったです。

■「アヤナス AS BBクリーム」を使用した感想

今まで、BBクリームは色が合わない・崩れやすい・テカりやすいというようなイメージがあったのですが、今回試したアヤナスのBBクリームは、時間が経っても崩れにくく、テカることがなかったため驚きました!

あくまで自然にカバーする感じなので、厚塗りにならず、ナチュラルな肌の印象をキープできたような気がします。

何より、少量でよく伸びて簡単にカバーできる点が魅力的で、休日に軽くメイクをしたいときや、時短メイクをしたい忙しい日にはぴったりなアイテムだと感じました。

3.「アヤナス AS BBクリーム」の魅力

アヤナス AS BBクリーム 口コミ「アヤナス AS BBクリーム」はいくつもの役割を兼ね備えていますが、なかでも魅力的な点が2つあります。

■気になるエイジングサインをカバーする

アヤナスのBBクリームは、うるおいとツヤを与えるため、乾燥によるくすみや、乾燥による小じわなどのエイジングサインをカバーすることが期待できます。

また、肌をなめらかにして、透明感のある若々しい肌を演出します。

■メイクしながら保湿できる

アヤナスのBBクリームは、保湿成分として「ヒト型セラミド」や「ヒアルロン酸」が配合されています。

メイクしている間も乾燥しにくく、うるおいを感じやすい点が魅力です。

【関連記事】
アヤナス10日間トライアルセットを使ってみました!

4.まとめ

アヤナスのBBクリームは、うるおいを感じるベースメイクをお探しの方におすすめしたいアイテムです。
気になった方は、ディセンシアのスキンケアアイテムもせひチェックしてみてくださいね。

◆BBクリーム・ベースメイク 肌らぶ関連記事◆

プチプラBBクリームおすすめ
BBクリームの崩れにくい使い方
BBクリームとCCクリームの違いって何?

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法
ファンデーションの塗り方|道具・順番・コツ
化粧直し|化粧直し方法&簡単お直しアイテムも

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター