2018年12月3日 更新

キャンメイクのアイシャドウベース全色レビュー♡使い方もチェック!

キャンメイク アイシャドウベース 色 使い方 ブルー ピンクアイメイクの仕上がりを支える影の実力派アイテムといえば「アイシャドウベース」。皆さんは使っていますか?

使ってみたいと思っていた方、新しいアイシャドウベースを探しているという方におすすめしたいもののひとつが、今回ご紹介するキャンメイクのアイシャドウベース。
全3色のレビューや使い方などをご紹介します。

色味や使用感、使い方の参考に、ぜひ最後までご覧ください。

1.キャンメイク アイシャドウベース|製品情報

キャンメイク アイシャドウベース
キャンメイク アイシャドウベース 色 使い方 ブルー ピンク価格:全3色 各500円(税抜)
上に重ねるアイシャドウの発色と持ちをアップさせるアイシャドウベース。
しっとりとした感触が肌へ伸ばすとサラサラに変化し、まぶたのくすみを上品にカバーします。
詳細をチェック!

2.キャンメイク アイシャドウベース|レビュー

✓クリーミィからサラサラに変化!

キャンメイク アイシャドウベース 4はじめに指で触れたときは、クリームアイシャドウのようなうるおい感のあるしっとりとした感触。
それがまぶたへ伸ばすと、サラサラのパウダーのような質感に変化します。

アイシャドウを重ねてもよれにくく、ぴたっと密着する秘密のひとつは、このテクスチャーにあると言えそうです。

✓選べる全3色展開

キャンメイクのアイシャドウベースは、ベージュ系・ピンク系・ブルー系の全3色展開。
キャンメイク アイシャドウベーススキンベージュから順番に、1色ごとのレビューをご紹介します。

[SB] スキンベージュ

まぶたになじむライトベージュ。
キャンメイク アイシャドウベース SB ベージュ名前の通り、まさに「肌色」のようなベージュ。色味はほとんどつかず、ツヤだけプラスしたような仕上がりです。

手持ちのアイシャドウの色味を強くしたいわけではないけれど、持ちをよくしたい・もっときれいに見せたいという場合に役立つでしょう。

[PP] ピンクパール

キャンメイク アイシャドウベース PP パールピンクパール感のあるピンクベージュ。パールの効果でまぶたがふっくら、つややかに見えます。

[RB] ラディアントブルー*Color Control Line

キャンメイク アイシャドウベース rb ラディアントブルーくすみをカバーし、透明感のある目元に仕上げるパール感のあるラベンダーブルー。かすかにブルーのフィルターをかけたような繊細な発色です。

3.キャンメイク アイシャドウベース|使い方

キャンメイク アイシャドウベース 3最後に、キャンメイクのアイシャドウベースの使い方を2パターンご紹介します。

【基本】ほかのアイシャドウを重ねて

その名の通り、手持ちのアイシャドウの前に下地として使うのが基本の使い方。
クリームタイプのベースがアイシャドウの持ちと発色を高め、よれ防止にもつながります。

重ねるアイシャドウの色味を活かしたいなら [SB] スキンベージュ がおすすめ。
立体感・明るさをプラスしたいなら [PP] ピンクパール 、透明感がほしいなら [RB] ラディアントブルー を合わせてみてはいかがでしょうか。キャンメイク アイシャドウベース before after上の画像では [SB] スキンベージュ を使用しています。色味の変化はほとんどありませんが、まぶたに自然なツヤ感が出ました!

ベースを仕込むことでアイシャドウのフィット感も増すので、ぜひ手持ちのアイシャドウで試してみてくださいね。

【応用】ナチュラルメイクなら単品使いも◎

キャンメイク アイシャドウベース まとめキャンメイクのアイシャドウベースは、ナチュラルメイクのときには単品で使うのも◎

単品使用なら、特に [PP] ピンクパール と [RB] ラディアントブルー がおすすめ!ひと塗りで目元のくすみをカバーし、ほどよいパール感が立体感と明るさを演出してくれます。

4.まとめ

キャンメイク アイシャドウベース 4
キャンメイクのアイシャドウベース、全3色のレビューや使い方をご紹介してきました。

アイシャドウベースは、まさに「隠れた名品」という表現がぴったりなアイテム。プチプラのキャンメイクは、アイシャドウベース初心者さんにもおすすめです。

ひと塗りすれば、いつものアイメイクに差がつくかも?この機会に、ぜひ手に取ってみてくださいね!
詳細をチェック!

肌らぶ「キャンメイク」関連記事

キャンメイクの《マシュマロフィニッシュパウダー》レビュー
キャンメイクの下地全種類レビュー
キャンメイク ハイライターでメリハリ顔を作る!
キャンメイクの優秀コンシーラーを比較してみた♡
キャンメイクのネイルカラーおすすめご紹介