エテュセのトレンド秋コスメコーデ1 異素材MIXマキシワンピの組み合わせ

とうふ

コスメ

2020.07.21 Tue

エテュセの新作秋コスメでトレンドメイク!vol.02

#エテュセ #プチプラ #レビュー #秋コスメ

節ごとに旬のアイテムがたっぷり発売されるコスメは、流行に敏感な女性であればチェックしておきたいもの。

とくに、春夏のぬけ感ツヤメイクからコックリとしたメイクに変化する秋のメイクは、季節感を取り入れてトレンド感を演出したいものですよね。

今回は人気コスメブランドのエテュセから発売される、2020年の秋コスメをご紹介していきます。

ポイントは、ニュアンスワントーンカラー。メイクに合わせたコーデも組んでみたので、ぜひ最後までご覧ください。

2020年 エテュセのトレンド秋コスメをご紹介!

エテュセの新作秋コスメでトレンドメイク!vol.02
今回ご紹介するのは、この4つの秋コスメです。

左からご紹介していきます。
エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 06 グレージュ
エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅> 08 プラムレッド
エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅> 04 アンバーベージュ
エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ> 06 グレージュ

それぞれのアイテムについて詳しくみていきましょう!

エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 06 グレージュ

エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 06 グレージュの色味
ブラックに近いけど、ブラックよりもフワッとした色味になるグレージュです。しっかりとデカ目効果を演出したいけれど、パキッとしすぎる印象にしたくないときに最適です。

ブラックのアイライナーにグレーを少し混ぜたようなニュアンスカラーなので、カラーアイライナー初心者にもピッタリ。どんなメイクやファッションにも合う、優秀な秋コスメです。

エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 06 グレージュの色落ち
ティッシュで強くこすっても色落ちはなし!
色もちはかなりいい、優秀なアイライナーです。

エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 06 グレージュを実際に使用した顔
ペンシル型ですが、肌にのせた瞬間じんわりと溶けるジェル感が特徴的。
ペン先が柔らかくて発色もいいため、とても描きやすいです。細めラインもしっかりめラインも、思い通りに引けます。

エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅>

エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅>の色味を比較
左が08 プラムレッド、右が04 アンバーベージュです。
肌にのせるとバターのように溶け、ジューシーに色づいてくれました。

今回、エテュセの秋コスメとして発売されるこのリップは、独自の「シームレスフィニッシュ」と呼ばれる、どんな肌の色にもなじむ処方になっています。角度によって色が変わるパールと透明感のある処方で、ブルベイエベにとらわれずに好きなカラーを楽しめるところがポイント。

また、時間が経っても自然な赤みが続く血色ティントなため、色持ちも抜群です。

マットというよりはツヤ感が強く、ラメでキラッとした仕上がりになるところが特徴のリップです。

エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ> 06 グレージュ

エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ> 06 グレージュの色味の比較
左側のツヤ感のあるシルクパウダー、右側のマットで温もりのある質感のカシミヤパウダーが入った2カラーパレットです。

エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ> 06 グレージュの重ね塗りを比較
発色が非常によく、一度塗りでもしっかりと色づいてくれます。
ナチュラルメイクのときは一度塗り、目元の印象を深くしたいときは二度塗りと、使い分けが可能です。

温もりのある秋カラーでありながら、ちょっぴりモードな目元になれるのが、このカラーの特徴。

定番カラーのアイシャドウしか使ったことがない方でも使いやすい、ファッションやメイクを選ばない万能秋コスメです。

エテュセのトレンド秋コスメコーデ1 異素材MIXマキシワンピ

エテュセのトレンド秋コスメコーデ1 異素材MIXマキシワンピの組み合わせ
最初に、エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅> 04 アンバーベージュに合わせたコーデを組んでみました。

まずは、今回ご紹介した秋コスメを使ってメイクをしていこうと思います。

エテュセのトレンド秋コスメコーデ1 異素材MIXマキシワンピのフルメイク
アイシャドウとジェルライナーを使用して秋カラーの抜け感メイクを完成させたあと、アンバーベージュのリップを塗っていきます。

エテュセのトレンド秋コスメコーデ1 異素材MIXマキシワンピのアイメイク
リップが肌なじみのいいカラーだったので、チークとしても使ってみました。ほんのりと赤みのあるベージュで、自然な血色感を出せました!

異素材MIXマキシワンピとの組み合わせメイクの完成
メイクの完成!アイライナーの抜け感とナチュラルな赤みのリップで、秋らしいトレンドメイクに仕上がりました。

チェック生地とプリーツ生地の異素材MIXワンピースを組み合わせたコーデ
2020年秋は素材違いのアイテムを組み合わせるのがトレンドなため、チェック生地とプリーツ生地の異素材MIXワンピースと合わせてみました。

トレンドのニュアンスワントーンカラースタイルにするため、足元にもブラウンのショートブーツをチョイス。

ウエストマークでスタイルアップも叶う、秋の温かみ溢れるコーデが完成しました。

エテュセのトレンド秋コスメコーデ2 プラムレッド主役コーデ

プラムレッド主役コーデに使用したコスメ
エテュセ リップエディション(ティントルージュ)<口紅> 08 プラムレッドに合わせたコーデを組んでいきます。

プラムレッド主役コーデのリップ
パキッとした発色の秋カラーリップは、のせるだけでトレンド感がアップ。いつものメイクにプラスするだけでも、旬顔メイクになるのは嬉しいポイントですね。

完成メイクはこちら。
プラムレッド主役コーデのフルメイク完成版
深みのあるリップが主役の、きれいめメイクになりました。

合わせるコーデはこちら。
プラムレッド主役コーデのファッション
リップのプラムレッドとワイドパンツの色をリンクさせることで、プラムレッドを主役にしたコーデにしてみました。

ジャケットや白シャツ、革靴と合わせることでシャープな印象にまとめ、プラムレッドを際立ったせるのがポイント。主役級リップを使うときは、ファッションアイテムに同系色を取り入れてみるとトレンド感がアップしますよ。

まとめ

エテュセの秋コスメと、メイクに合わせたコーデをご紹介しました。

ライン使いでも単体使いでも秋感を演出できる優秀コスメばかりなため、今から秋メイクが待ちきれませんね!

2020年のエテュセの秋コスメは、ニュアンスワントーンがテーマ。リップやアイシャドウ、ファッションアイテムのトーンを合わせて、トレンド感のあるメイクやファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆第3回目ははこちら
エテュセの新作秋コスメでトレンドメイク!vol.03

この記事をシェア

とうふ とうふ フリーライターをしているズボラな主婦です。 読みやすくてためになる記事が作成できるよう、日々奮闘中です。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター