2018年1月12日 更新

【2018】赤アイシャドウおすすめ8選&使い方❤目指せ色っぽ顔

アイシャドウ 赤「赤のアイシャドウを使ってメイクしてみたい!」とお考えではありませんか?

赤のアイシャドウを使ったメイクは、ここ最近のトレンド!メイクにうまく取り入れられたら一目置かれるかもしれませんね❤

また、赤を使ったアイメイクは、ヌケ感のある繊細な女性らしさをかもしだし、泣いた後のようなウルウルとしたかわいい目元を演出できます。

でも、赤のアイシャドウを使った経験のない方は、

「赤のアイシャドウには、どんな商品があるんだろう?」
「赤のアイシャドウでどうやってメイクすれば、かわいさを演出できるの?」
「一重や奥二重のまぶた向けの赤いアイシャドウの使い方は?」

といった
お悩みもあるかと思います。

そこで今回は、赤のアイシャドウを使用したメイクの魅力や、おすすめの赤のアイシャドウコスメ、赤アイシャドウを使ったメイク方法などをご紹介していきます。

あなたも赤のアイシャドウで、魅力的なメイクに挑戦しましょう❤




1.「赤」アイシャドウの魅力とは?

アイシャドウ 赤

「血色メイク」、「ドファサルメイク」、「うさぎ目メイク」、などのトレンドメイクの名前を耳にしたことはありますか?

これら3つのメイクに共通するのは、どれも目元に「赤」のアイシャドウをのせているということです。

赤のアイシャドウが、こんなにも流行りのメイクに取り入れられている理由は、赤のアイシャドウが持つ魅力にあります。

ここでは、赤のアイシャドウを使用したメイクの主な魅力を4つお伝えします。

赤アイシャドウの魅力① 可愛さと色っぽさを演出できる

アイシャドウ 赤
赤のアイシャドウを目元にのせることで、かわいさと色っぽさを同時に演出することができます。

どこか儚げで、抜け感のある、かわいらしい目元に見せつつ、泣いた後のようなうるんだ瞳に見せることで色っぽさも演出できます❤

赤アイシャドウの魅力② 色白に見せる

アイシャドウ 赤
赤いアイシャドウを使ってメイクをすると、赤みを帯びた目元と白い肌とのコントラストがはっきりとするため、肌を白く見せると言われています。

真っ赤な口紅も、肌や歯を白く見せると言われていますが、それと同じ原理かもしれませんね♪

赤アイシャドウの魅力③ 色素を薄く見せる

アイシャドウ 赤
赤のアイシャドウを使ってメイクすることで、血色が透けているように見せることができ、色素の薄い顔に演出できます。

また、目元を赤くすることで、アンニュイな表情を醸し出せます。

そのため、赤のアイシャドウは外国人風やハーフ顔メイクなどにも応用できますよ♪

赤アイシャドウの魅力④ ナチュラルメイクに見せる

アイシャドウ 赤
赤のアイシャドウをほんのりとまぶたにのせることで、すっぴん風のナチュラルメイクを作れます。

目元が赤みを帯びることで、少し上気しているような、ナチュラルなのにかわいい目元を演出できます❤

2.おすすめ赤アイシャドウコスメ8選

赤のアイシャドウの魅力を知ったところで、どの赤アイシャドウを使えばいいのか悩みますよね。

ここでは、肌らぶ編集部おすすめの赤アイシャドウコスメを8つお伝えしていきます❤