2018年3月6日 更新

髪のパサつきに!今日から始められる対策法とその原因

髪 パサつき TOP「髪のパサつきを何とかしたい」「どうして髪にパサつきが出てしまうのか知りたい」と思っていませんか?

髪にパサつきがあると、鏡を見るたびに気になってしまいますよね。

髪にパサつきが出る主な理由は髪の乾燥・栄養不足だと言われています。どうすれば、髪のパサつきが抑えられるのでしょうか。

具体的な髪のパサつきの原因と対策法をご紹介していきます!



◆肌らぶ セレクション◆

POLA フォルム エモリエント オイル エッセンス
フォルム エモリエント オイル エッセンス 洗い流さないトリートメント価格:2,200円(税抜)

しなやかなツヤ髪をつくるオイルタイプの洗い流さないトリートメント。髪の乾燥・パサつきにお悩みの方におすすめ。
保湿成分として「シャクヤク花エキス」「ローマカミツレ花エキス」を配合。
乾燥してパサつく髪に濃密なうるおいを与えて、ベタつかずスルスルと指どおりのよいツヤ髪に仕上げます。ヘアオイルならではのリッチなテクスチャーも魅力。

公式HPはこちら(推奨)

1 髪にパサつきが出てしまう原因

髪の毛 ベタベタ 女性
髪が乾燥したり、栄養不足になり、パサつきが出やすくなる主な原因には、以下の様なものがあると言われています。

■髪の洗い方が間違っている
■髪の乾かし方が間違っている
■乾燥・紫外線対策をしていない
■食生活の乱れや睡眠不足など不健康な生活

いくら髪のお手入れをしても、パサつきの原因になることを続けていれば、まとまり髪を目指すことは難しくなってしまうことも…。

2 髪のパサつき4つの対策

髪のパサつきの主な原因をもとに、髪をパサつきにくくするにはどうすればいいのか、4つの対策方法を見ていきましょう!