2017年11月9日 更新

海外で話題沸騰のホログラムリップ!幻想的なオーロラカラーを唇に♡

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

次のトレンドとなりつつあるリップグロス、『ホログラムリップ』を知っていますか?

海外のコスメブランド【Sigma (シグマ)】から発売されて以降注目を集めているこのホログラムリップが、2017年9月にプチプラブランドの『dodo』からデビュー♡

今回は、このdodoのホログラムリップを肌らぶ編集部で実際に試してみました!
その魅力とおすすめの使い方をたっぷりとお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください♪



1.dodo ホログラムリップ&アイカラー

まずは『dodo ホログラムリップ&アイカラー』について詳しくご紹介します!
dodo ホログラムリップ&アイカラー ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

販売元:株式会社ドド・ジャパン
価格:879円(税抜)
色展開:全3色

リップグロスとしても、アイカラーとしても使えるホログラムリップ。
多方面に光を分散させる『プリズム効果』によって、角度を変えるたびに違った輝きを放ち、オーロラのような幻想的なカラーを楽しめます。

カラーは「ゴールド」「ブルー」「ピンク」の全3色。
使い方によって、個性的にもナチュラルにも、ゴージャスにも華やかにも演出してくれます!

単体使いでも、リップグロスとして他のコスメと重ねて使うのもOK♪
合わせ方によって自分だけのホログラムカラーが作れますよ。

公式HPはこちら ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

2.ホログラムリップでリップメイク♡

では実際に、この『dodo ホログラムリップ&アイカラー』を使ってリップメイクをしていきます!

2-1.単体使いで個性的に

まずはホログラムリップを単体塗り♡個性的で印象的なリップメイクができます。

ピンク

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドドピンクのカラーは、ピンクベージュのリップグロスに青のパールやラメがたくさん含まれています!
唇にピンクの色味をのせながら、ブルーの光で透明感とツヤを与えてくれます。
3色の中では1番ナチュラルな色づきでした。

ゴールド

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドドオレンジっぽい色味のゴールドグロス。
唇の上でギラギラと輝き、ゴージャスな雰囲気をかもし出します!
パールよりもラメの存在感が強めのリップグロスです。

ブルー

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドドブルーのパールと細かいラメがぎっしりと詰まったブルーのリップグロス。
単体使いではかなり個性的なリップメイクに仕上がります。

パーティーやイベントの時にはしっかり目立てそうですね!
こちらはパール感が強めに感じました。

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

それぞれカラーは違いますが、どれもキラキラと幻想的な光を放ち、本当にホログラムを唇にのせているみたい♡
ラメグロスとはまた違った輝きで、全色揃えたくなりますね!

2-2.他の口紅と重ねてニュアンスメイクに

単体使いには少し勇気がいる「dodo ホログラムリップ&アイカラー」ですが、ほかの口紅の上から薄く重ねることで、ナチュラルなホログラムリップメイクができます!

いつもの口紅のイメージが変わり、マンネリ脱出もできますよ♪

オレンジ口紅×ピンクホログラムリップ

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

#使用口紅:レブロン バームスティン 05CRUSH

明るいオレンジのカラーにツヤと深みが出ます。

赤口紅×ゴールドホログラムリップ

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

#使用口紅:資生堂 ルージュルージュ RD501

赤とゴールドも相性ピッタリ♡
唇の中心部分に多めにのせることでハイライトとなり、唇を立体的に見せることもできますよ!

ピンク口紅×ブルーホログラムリップ

ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド

#使用口紅:ダイノープラッツ ロストアイデンティティー Lost in Dinoplatz

ピンクの口紅にブルーのホログラムリップを重ねることで、青みピンクのリップが完成♪
青の光で透明感も演出してくれます。

3.ホログラムリップでアイメイク♡

今回ご紹介している『dodo ホログラムリップ&アイカラー』は、アイメイクにも使えるアイテム。
そこで次に、アイカラーとして実際に使ってみました!
ホログラムリップ リップグロス アイカラー ドド唇にのせた時よりナチュラルに色づき、単色使いでもキレイな色味のアイメイクができます。

3色の中でもやはりブルーのカラーがは存在感が強く、パーティメイクにも使えそう♪

ホログラムによってアイホールの一番高い位置に光が集まりやすくなり、ハイライト効果になって目元を立体的に見せてくれます。

また角度によって色味も少しずつ違って見えるので、1色のアイカラーだけで作ったとは思えないようなアイメイクに仕上がりました!

4.まとめ

今回は、これから大注目のホログラムリップをご紹介しました。
普通のラメやパールとは違う、新しい輝きやつやめきを演出するホログラムリップ。

皆さんもぜひ試してみてくださいね!