2017年9月11日 更新

ヴィセ『リップ&チーククリーム』を実際に使ってみた★コツや魅力を紹介

ヴィセ リップチーク
「ヴィセのクリームチークの使い方のコツが知りたい」「ヴィセの『リップ&チーククリーム』のクチコミが気になる」そう思ってはいませんか?

ヴィセのクリームチークは、1,000円前後のプチプラ価格で購入できるクリームタイプのチークです。
また、リップとして使えることでも話題のアイテムですよね♪

今回は、そんなヴィセのクリームチークの魅力に加え、使い方のコツや肌らぶ編集部員が実際に使って感じたリアルな感想レビューをご紹介します。

ヴィセのクリームチーク購入を検討中の方はぜひ、参考にしてみてください♡



1.魅力たっぷり!ヴィセクリームチーク

ヴィセクリームチーク TOP

出典:株式会社コーセー

まずは、ヴィセのクリームチークの魅力をたっぷりお伝えしていきます!

一般的にヴィセのクリームチークと呼ばれている、雑誌やCMで目にすることが多い「ヴィセ・リップ&チーククリーム」は、リップにもチークにも使用できるアイテムです。

チークとしては適度なツヤ感を、リップとして使用すると程よいマットな質感を演出します。

やわらかくてなめらかなテクスチャーのクリームは、広げやすく、ぼかしやすい点が魅力的!

重ね付けすることで、お好みの濃さに調整しやすいので、ナチュラルにもしっかりめにも、思いのままの仕上がりに…♡

コラーゲンやスクワランといった保湿成分を配合しており、乾燥しやすい頬や唇のうるおいを保ちます。

一品でふたつの役割を果たす使い勝手のよいコスメのため、ポーチの中のコスメを必要最低限にしたい方にもおすすめです。

また、花のモチーフがあしらわれたブラックのケースが、甘すぎないけれど可愛らしい点も魅力的♡

ヴィセ リップ&チーククリーム(8色)
ヴィセクリームチーク カラーバリエーション

出典:株式会社コーセー

【RD-1ピュアレッド/PK-2ガーリーピンク/OR-3ブライトオレンジ/PK-4コーラルピンク/BE-5ヌーディベージュ/RD-6ベリーレッド/PK-7アプリコットピンク/BE-8プラムベージュ】
価格:1,000円(税抜)※肌らぶ編集部調べ
販売会社:株式会社コーセー

公式HPはこちら(推奨)

2.ヴィセクリームチークの使い方【コツ&感想レビュー】

ここでは、ヴィセのクリームチークの使い方のコツと、肌らぶ編集部員が実際に試して感じたリアルな感想レビューをご紹介します。

●ヴィセのクリームチーク 使い方のコツ【手順】

ヴィセ クリームチーク 1
まずは、ヴィセのクリームチークの使い方手順をコツと併せてご紹介していきます。

今回は、プロに聞いた肌らぶ編集部おすすめのクリームチークの使い方を、RD-1(ピュアレッド)を使用してお伝えします。

①ヴィセのクリームチークを指にとる

ヴィセ クリームチーク ①ヴィセのクリームチークを、中指の腹で軽くこすりとりましょう。

クリームチークや練チークは、手で頬に付けていくことがおすすめだとされています。
指でチークを塗ることが難しいと感じる方は、スポンジを使用してみてもよいでしょう!

★ここがポイント
ヴィセ クリームチーク ②クリームチークは指先だけに付けましょう!
第一関節までクリームチークをべったりと付けてしまうと、量や範囲の調節が難しくなってしまうことがあります。クリームチークは一度付けてしまうと修正が難しいので、気を付けましょう。

②ヴィセのクリームチークを手の甲に出し、量を調節する

ヴィセ クリームチーク ③付けすぎを防ぐために、一度ヴィセのクリームチークを手の甲に出し、量を調節しながら頬に付けていきましょう。

③ヴィセのクリームチークを軽くたたきながらのせていく

ヴィセ クリームチーク ④
正面を見たときの黒目の下あたりから頬骨までのラインに、ヴィセのクリームチークを軽くたたきながらのせていきましょう。

この時、頬骨(こめかみの)方向に向かって斜めに上がっていくようにクリームチークを入れます。

④ヴィセのクリームチークを少しづつなじませていく

ヴィセ クリームチーク ⑤
チークとファンデーションの境目が目立たなくなるように、指先で軽くさすりながらなじませていきましょう。

塗りムラができないように、顔全体が映る鏡を見ながら左右対称に広げていくことがポイントです!

★ここがポイント
クリームチークは、パウダーチークを入れるときよりも、少しせまい範囲に広げることをイメージしながらなじませましょう。

⑤フェイスパウダーをはたく

ヴィセ クリームチーク ⑥クリームチークの上から、フェイスパウダーをはたきましょう。

ファンデーションとチークの境目をぼかし、メイクを崩れにくくすることが期待できます。

●ヴィセのクリームチーク話題のカラーBE-8(プラムベージュ)の感想レビュー

ヴィセ クリームチーク BE-8ここでは、『ヴィセ リップ&チーククリーム』の中でも話題のカラーBE-8(プラムベージュ)を使用した、リアルな感想レビューをお伝えします。

今回試した肌らぶ編集部員は、普段オレンジがかったピンクや、赤みのあるチークを使用しているので、淡い色合いのチークは初体験でした!

【テクスチャー】

ヴィセ クリームチーク BE-8 (2)やわらかくてなめらかなテクスチャー!優しく指でこすり取るだけで十分な量が、指先に付きます。

はじめに、ぐっと力を入れてすくい取ろうとしてしまったため、クリームチークを取りすぎてしまいました。

頬に付ける際はそのやわらかいテクスチャーのおかげで、するすると伸びていきます♪
なじませやすく、クリームチーク初心者さんでも使用しやすいなと思いました。

【発色】

ヴィセ クリームチーク BE-8 ①まずは、腕に付けて色味チェック★

腕の白い部分に付けると、その発色の良さにびっくり!青みがかった淡いピンクが、大人っぽい雰囲気のメイクにピッタリだなと思いました。
ヴィセ クリームチーク BE-8 ②
頬にも付けてみます!

頬に付けると、ほんのりと蒸気したようなナチュラルカラーに♡

肌らぶ編集部員は肌の色がイエローベースのため、青みがあまり目立ちませんでしたが、ブルーベースで色白の方は青みもしっかり感じられそうです♪

初体験の青みピンクでしたが、自然な印象に仕上がるので、普段のお仕事メイクに使用しようと思います。

3.ヴィセクリームチークをリップとしても使ってみた

ここでは、ヴィセのクリームチークをリップとして使ってみた、感想レビューをご紹介します。

『リップ&チーククリーム』の使い方手順とともに感想コメントをお伝えするので、そちらも併せてご覧ください♪

今回は、指を使用していますが、手を汚したくない方はリップブラシを使用することもおすすめです!

①唇の中央部分に『リップ&チーククリーム』をのせる

ヴィセ クリームチーク BE-8 ③『リップ&チーククリーム』を指先でこすり取り、中央部分にのせます。

②唇の輪郭に向かって塗り広げる

ヴィセ クリームチーク BE-8 ④唇の上下の輪郭に向けて、リップ&チーククリームをトントンと指で塗り広げていきます。

③口を開き、口角までなじませる

ヴィセ クリームチーク BE-8 ⑤
唇を開き、口角まで『リップ&チーククリーム』をなじませます。
マットな質感がお好みの方は、ここで完成です。よりツヤのある唇に仕上げたい方は、リップグロスを重ねて付けましょう。

ヴィセの『リップ&チーククリーム』は、リップグロスの下地としても使用することができます。

●感想コメント●
ヴィセ クリームチーク BE-8 ⑥
今回試した肌らぶ編集部員はマットな質感の唇が好みだったので、リップグロスは付けませんでした。マットな仕上がりながらも、光が当たると程よいツヤを感じるので、普段使いしやすいアイテムだと思います♪女子会やデートなど、いつもより華やかに仕上げたい場合は、リップグロスと併せて使用したくなりました♡

4.まとめ

ヴィセ アイシャドウ『ヴィセ リップ&チーククリーム』の魅力や使い方、実際に使用して感じたリアルな感想レビューをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ヴィセのクリームチークはプチプラのチークとしても、美容系のWebメディアや雑誌などで話題のアイテムなので、気になっていた方も多かったと思います。

プチプラながらもひとつでふたつの役割を果たす、ヴィセのクリームチーク!塗った後の質感や発色は、やはり体験してみるのが一番です。ぜひ、ご紹介したレビューを参考に気になるカラーから試してみましょう♡