2017年11月17日 更新

朝パックの魅力とおすすめ10選♡キレイは朝のひと手間から!

朝パック TOP「朝パックの魅力って何だろう?」
「朝パックにピッタリのマスクってある?」とお悩みではありませんか?

夜、ついつい疲れてスキンケアをしっかりせずに寝てしまったり、普段あまりスキンケアを行えていなかったり・・・

そんな疲れ気味な方のスキンケアにおすすめしたいのが、「朝パック」です。

朝のひと手間で、心も肌も喜ぶと評判の新習慣「朝パック」の魅力をご紹介します。

さらに、朝パックにおすすめしたいアイテムもご紹介します。

お気に入りのパックを見つけて、ぜひ朝パックを行ってみてくださいね♡



1.朝パックのメリット♡

朝パック おすすめ朝パックを行う最大のメリットは、肌が整うことによって「化粧のりが良くなること」と、「化粧崩れしにくくなること」が期待できるところです。

メイクをする女性にとって、この2つのメリットはとても魅力的ではないでしょうか?

ここで、2つのメリットについて簡単に解説していきます。

1‐1.化粧のりが良くなる

朝パック 効果 方法 おすすめ

朝パックを行う1つ目のメリットは、化粧下地やファンデーションののりがよくなることが期待できるということです。

朝パックを行うことで、角質層のすみずみまでうるおいが与えられ、肌のキメが整います。

肌のキメが整うと肌の凹凸がなめらかになり、化粧がきれいにつきやすくなると言われています。

1‐2.化粧崩れしにくくなる

朝パック 効果 方法 おすすめ

朝パックを行う2つ目のメリットは、化粧崩れしにくくなることが期待できることです。

朝パックを行うことで角質層にうるおいが与えられ、化粧のりがよくなると、乾燥による化粧崩れがしにくくなると考えられています。

また、肌が乾燥することによってできる、乾燥小じわなどによるファンデーションのヨレも防ぐことが期待できます。

2.朝パックにおすすめ!シート状マスク5選

ルイボスティー 飲み方 効果的
ここでは、肌らぶ編集部が選んだ朝パックにおすすめのシート状のマスク(パック)を5点ご紹介します。