チャコールブラウンの上品ネイル

ネイル

2020.11.01 Sun

オフィスネイルにぴったり!冬デザインの簡単セルフネイル

#オフィスネイル #セルフネイル

秋ももうそろそろ終盤。もうすぐ冬がやってきますね。
季節によってお洋服を変えるように、指先も冬仕様にチェンジしませんか?
今回はオフィスネイルにもぴったりなネイルデザインを紹介していきます。
初心者さんでも簡単にできるやり方も解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

カラークラブのツヤカラーが冬ネイルにぴったり!

カラークラブのマニキュア

FORSYTHE カラークラブ

今回使用するマニキュアは、1979年にアメリカのニューヨークで誕生した、FORSYTHE カラークラブ。
高品質で、ネイルサロンでも使用されている歴史あるネイルブランドです。
海外ブランドらしい、ビビットで華やかなラメポリッシュが人気で、知っている人も多いのではないでしょうか?
実は、カラークラブはラメだけでなく、ツヤカラーもとっても優秀なんです!
今回はこちらの5色を使って、オフィスネイルにもぴったりな冬デザインを作成していきます。

テラコッタオレンジ #D252

カラークラブのテラコッタオレンジ#D252

Instagramでもよく見かける、流行のテラコッタカラーです。こっくりとしたレンガカラーがかわいいですよね!

オールドローズ #D253

カラークラブのオールドローズ#D253

使いやすいくすみピンクです。深めのモーブ系カラーでキュートになりすぎないので、大人女子にもおすすめ。

オリーブグリーン #D254

今年のランウェイでも、2020年秋冬の流行色として取り上げられたオリーブカラー。
カラークラブのオリーブグリーン#D254

指先にまとえば、一気にトレンド感が出ます。

ディープバーガンディ #D255

カラークラブのディープバーガンディ#D255

透け感のある、ワインレッドのような深いカラー。
二度塗りすると、ガラッと雰囲気が変わります。秋冬にぴったりのバーガンディはメイクにも取り入れやすく、大人っぽい印象を与えるため、差し色におすすめです。

チャコールブラウン #D256

チャコールブラウン#D256

グレージュ好きなおしゃれさんにおすすめしたいカラーです。ワンランク上の上質感があり、上品にまとまります。
肌なじみの良い色なので、シーンを選ばないのもイチオシポイントです。

クイックグロス

クイックグロス

オフィスが厳しくて色付きのネイルはちょっと・・・という方は、自爪用クリアコートから試すのもおすすめ。
水成分42%のウォータリーネイルジェル「クイックグロス」は、マニキュアタイプの自爪専用コート剤です。
ヒアルロン酸・ミネラル配合で爪を傷めないのに、爪表面を磨いたようにぷっくりツヤツヤに仕上がります。
二度塗りするとジェルネイルのようにぷっくりするので、クリアでも十分に爪先がキレイに見えます。
速乾性なのも嬉しいポイントですよね。
※トップコートではないので、マニキュアの上から使用できません。

簡単!冬にぴったりのネイルデザインを紹介

今回は働く大人女子にぴったりな、冬のオフィスネイルデザインを作ってみました!使うマニキュアは、先ほど紹介した5色のみです。
初心者の方や不器用さんでもトライできるように、やり方も詳しく解説していきます。

ななめフレンチ

テラコッタオレンジとオリーブグリーンのななめフレンチ

テラコッタオレンジとオリーブグリーンの組み合わせで、一気に今年っぽさUP。
トレンド感も取り入れ、おしゃれな大人にぴったりです。

使用カラー:テラコッタオレンジ オリーブグリーン
用意するもの:マスキングテープ パーツ
ななめフレンチに使用したもの

やり方

ななめフレンチのやり方

① 親指、中指、小指にマスキングテープを斜めに貼ります。隙間が無いように、しっかりと押さえてくださいね。
② 上からテラコッタオレンジを二度塗りします。テープをはがせば、きれいな斜めフレンチが出来上がり!
③ 人差し指、薬指にオリーブグリーンを二度塗りします。お好みでゴールドのパーツを乗せて完成です。

キラキラティアラ風ネイル

キラキラティアラ風ネイル

キラキラなティアラ風ストーンがかわいいデザインです。
落ち着いたオールドローズの色味が上品にまとめてくれます。

使用カラー:オールドローズ
用意するもの:ストーン パール ブリオン
キラキラティアラ風ネイルで使ったもの

やり方

キラキラティアラ風ネイルのやり方

① 5本の指にオールドローズを二度塗りします。
② ティアラを置きたい指にストーンを山型になるように乗せます。
③ 隙間を埋めるように、小さめのストーンやブリオンを置いたらティアラの完成です!

バーガンディのグラデーション

バーガンディのグラデーション

艶感のあるバーガンディを使ってグラデーション風のデザインにしました。
ザラッとした質感が奥行きを出し、深みのある雰囲気を演出してくれます。

使用カラー:ディープバーガンディ
用意するもの:キッチンペーパー
バーガンディのグラデーションで使うもの

やり方

バーガンディのグラデーションのやり方

① 小さく切ったキッチンペーパーにマニキュアを1滴たらします
② 持ちやすいように折りたたみ、爪にぽんぽんと付けていきます

バーガンディのグラデーションを作っている途中

③ 乾いたらもう一度重ねます。
④ 更に先端1/3だけに重ねるとキレイなグラデーションが完成です。

今回は奥行きを出すために、あえてキッチンペーパーを使用しましたが、目の細かいスポンジを使えば更に繊細でナチュラルなグラデーションになります。ファンデーション用のパフやアイシャドウチップを使うのがおすすめです。

チャコールブラウンの上品ネイル

チャコールブラウンの上品ネイル

万人受けするのはオフィスネイルの鉄則。上品なチャコールブラウンを前面に使い、ゴールドのパーツで、トレンド感も忘れないデザインにしました。

使用カラー:チャコールブラウン
用意するもの:パーツ
チャコールブラウンの上品ネイルで使ったもの

やり方

チャコールブラウンの上品ネイルのやり方

① 5本の指にチャコールブラウンを二度塗りします。
② お好きなパーツを置いて完成です。1本だけ大きめパーツを置くとアクセサリー感が出ておすすめです。

大人カワイイフレンチネイル

大人カワイイフレンチネイル

オフィスネイルで人気のフレンチネイル。オールドローズ チャコールブラウンの2色を使って上品にまとめました。
フレンチラインは難しそうに見えるかもしれませんが、マスキングテープを使って簡単にできる方法を紹介します。

大人カワイイフレンチネイルで使ったもの

使用カラー:オールドローズ チャコールブラウン
用意するもの:ストーン パール マスキングテープ はさみ

やり方

大人カワイイフレンチネイルのやり方

① マスキングテープを曲線状にカットします。テープに下書きしてから切るとキレイに切れます。
② マスキングテープを爪にしっかりと貼り付けます。隙間が無いようにしっかりと押さえるのがキレイなラインを作るポイントです。
③ 上からカラーを塗っていきます。テープを剥がせば、フレンチネイルが完成です。
④ お好みでフレンチラインにストーンやパールを置いてもかわいいですよ!

まとめ

いかがでしたか?今回は、ツヤカラーがかわいいFORSYTHE カラークラブを使って、冬にぴったりなネイルデザインを作ってみました。
ネイルが得意でない方もマスキングテープを使えば、とっても簡単にできます。
普段シンプルなデザインになりがちな方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をシェア

肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ジェルネイル フレンチ1 2016.12.05 Mon セルフでジェルネイル!王道フレンチを簡単に攻略する方法5選♡ #ジェルネイル #セルフネイル ジェルネイルとは 2019.06.10 Mon ジェルネイルとは?セルフ&サロン共通の長持ちさせる7つの方法 #ジェルネイル ユーグレナ オールインワン1 2016.10.31 Mon 爪にカビ!?グリーンネイルの原因と対策 #爪

ネイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター