2018年12月21日 更新

POLA(ポーラ)の口コミを徹底検証! 実際に試したレビュー&口コミ

POLA①

さまざまな年代の女性から愛されているPOLA(ポーラ)化粧品。

現在POLAには、目的や年代に合わせて数多くのスキンケアラインが存在し、それぞれ使用感や魅力も異なります。

そこで今回は、POLA(ポーラ)の中でも、エイジングケア*ラインである「B.A」と、美白**ケアラインである「ホワイトショット」を肌らぶ編集部員が実際に3日間試したレビューをご紹介します。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
**メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

1.POLA|B.Aとホワイトショットの特徴

まずは、今回試すPOLA(ポーラ)B.Aとホワイトショットの特徴をご紹介します。

① POLA|B.A

POLA(ポーラ)のエイジングケア*ラインB.Aは、現在【B.A】と【RED(レッド)B.A】の2シリーズが展開されています。
今回は、黒で統一されたデザインが印象的な【B.A】に注目しました。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
POLA BA
年齢に応じた潤いのお手入れを行う、POLAが自社最高峰と謳うシリーズです。

肌に潤いとツヤを与え、キメを整えます。
詳細をチェック!

② POLA|ホワイトショット

ホワイトショット イメージ
美白*のセルフケアを目的としてつくられたのがPOLAのホワイトショットです。

POLAのホワイトショットは現在、全顔用の美白美容液「ホワイトショットCXS」(医薬部外品)と部分用の美白美容液「ホワイトショットSXS」(医薬部外品)、全顔用の美白クリーム「ホワイトショットRX」(医薬部外品)、シートマスクの「ホワイトショット QX」の4種類が存在します。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
詳細をチェック!

2.POLA|B.Aとホワイトショットの口コミ

美容 サプリ
ここで、POLAのB.Aラインとホワイトショットを使用する前に、インターネット上の口コミで評判をみて感じた印象をお伝えします。

♦POLA|B.Aライン・・・とろみのあるテクスチャーと使用感、肌の潤いが魅力的という印象。
♦POLA|ホワイトショット・・・肌なじみのよく爽やかな使用感とみずみずしさが魅力的という印象。

どちらのラインもそれぞれ魅力が異なりそうなので、今から使うのがとても楽しみです。

次章では、POLAのB.Aラインを肌らぶ編集部員が実際に3日間試したレビューをご紹介します。

3.POLA|B.Aを実際に試したレビュー

3-1.POLA|B.A編

POLA4
試したトライアルキット:POLA|B.Aローションスターティングキット【通販限定】
内容:B.Aクレンジングクリーム(20g)/B.Aウォッシュ(20g)/B.Aローション(100ml)/B.Aミルク(15ml)
使用した肌らぶ編集部員の年齢:28歳
使用時期♦2017年3月

♦B.Aクレンジングクリーム(クレンジング)
POLA⑧
POLAのクレンジングクリームは、コクのあるテクスチャーです。まるで濃厚なクリームを肌にのせているようでした。

肌にくるくるとなじませると、だんだんとクリームがとろけてオイル状に変化します。

洗いあがりは、肌がもっちりと柔らかくなったような気がしました。

♦B.Aウォッシュ(洗顔料)
POLA10POLAの洗顔料は、とても泡立ちが良くキメの細かいふんわりとした泡が簡単にできました。香りも華やかで心地よいです。

洗いあがりは、つっぱることもなくつるんと肌が整ったような気がします。

♦B.Aローション(化粧水)
POLA⑥濃密でとろみのあるテクスチャーです。なじみもよく、すーっと肌に溶け込みました。

手でしっかりと肌に押し込むと、全体がもっちりとしたような気がします。

♦B.Aミルク(乳液)
POLA15B.Aの乳液はまろやかなテクスチャーです。肌にのせるとやや重たさを感じたのですが、すぐに溶け込んでなじみました。

べたつきも気にならなかったです。

♦使用1日目♦
使用した初日は、クレンジングと洗顔をしたあとの肌のしっとり感に感動しました。

化粧水もまろやかなテクスチャーで心地良かったです。乳液とのなじみも絶妙でした。

香りは思わず深呼吸をしてしまいたくなるような華やかなフローラル系です。

♦使用2日目♦
肌全体が、柔らかくしっとりとしているような気がします。日中の肌の乾燥もあまり感じませんでした。

化粧水と乳液の密着感が絶妙で、肌にのせてなじませると手に吸い付くほどのもっちり感でした。

♦使用3日目♦
肌全体が潤っているような気がします。
しっかり保湿しようと何度もつけすぎたせいか、少しだけ化粧水が重たくなり肌表面がべたつきました。

♦使用後の感想♦
POLA②憧れのB.Aトライアルセットを今回はじめて使用したのですが、化粧水・乳液のまろやかなテクスチャーと使用後のしっとり感がやみつきになりました。

肌が潤い、ツヤもでたような気がします。

とろみのあるテクスチャー、全体的にしっとりとした使用感がお好みの方におすすめしたいです。
詳細をチェック!

3-2.POLA|ホワイトショット編

POLAのホワイトショットシリーズは2018年さらに魅力的にリニューアルされました。
新しいホワイトショットを肌らぶ編集部が試したレビューは【ホワイトショット徹底レビュー】をご覧ください。
商品の詳細は公式ページでご確認ください。

ホワイトショット試したアイテム:ホワイトショットRX(医薬部外品)
内容:ホワイトショットRX(50g)(医薬部外品)
使用した肌らぶ編集部員の年齢:28歳
使用時期♦2017年3月

♦使用1日目♦
POLA12POLAホワイトショットRX(医薬部外品)は、今回RED(レッド)B.Aの化粧水・乳液を使用した後に使用しました。

ヨーグルトのようなとろみのあるジェルクリームで、伸びもよく、するすると肌になじみます。香りはほとんど感じませんでした。

♦使用2日目♦
使用後の肌がみずみずしくもっちりとするので、使っていても気持ちが良いです。

べたつきもほとんど感じないので、クリームが苦手な方でも使いやすいのではないかと思いました。

♦使用3日目♦
肌にぴたっと密着するようなフィット感がお気に入りです。

日中特に乾燥を気にすることもなかったので、肌もしっかりと潤っているのだと思います。肌のキメも整ったような気がします。

♦使用後の感想♦
POLA13肌への潤いと、みずみずしさのある使用感がとても気に入りました。

また、クリームなのに、表面がべたつかなかったのも嬉しいポイントです。とても軽くて、使い心地の良いクリームなので、春夏のお手入れにも良いなと感じました。

詳細をチェック!

4.POLAはどこで購入できるのか

POLA トップページ
引用:POLA公式HP

今回ご紹介した、POLA(ポーラ)B.A、ホワイトショットを含むPOLA(ポーラ)化粧品は、現在公式オンラインストアや店舗などで購入することができます。

公式オンラインストアは、どのような時間帯でも気軽に買い物ができる手軽さと、定期的なキャンペーン、お買い上げに応じたサンプルプレゼント、限定キットなどが販売されているという魅力があります。

一方、店舗での購入は、詳しい知識を持った販売員の方が常駐しているのでスキンケアやメイクの相談を行いたい方におすすめです。

詳細をチェック!

5. まとめ

今回は、POLA(ポーラ)のエイジングケア*ラインである「B.A」と、美白**ケアラインである「ホワイトショット」を肌らぶ編集部員が実際に試したレビューをご紹介しました。

しっとりとした使用感のB.A、みずみずしい使用感のホワイトショット。

どちらのシリーズもそれぞれ魅力は異なります。

「興味はあるけど、まだ試したことがない」という方は、ぜひ目的や好みのテクスチャーなどに合わせて試してみてはいかがでしょうか?

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
**メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

POLAのホワイトショットシリーズは2018年さらに魅力的にリニューアルされました。
新しいホワイトショットを肌らぶ編集部が試した最新のレビューは【ホワイトショット徹底レビュー】をご覧ください。
商品の詳細は公式ページでご確認ください。

◆スキンケア&レビュー 肌らぶ関連記事◆

スキンケアの基本
年代別おすすめ基礎化粧品
肌らぶレビュー記事 新着一覧
コスメの全色レビュー記事特集
100均コスメのレビュー特集

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!

⇒肌らぶ編集部員一覧を見る