2018年9月20日 更新

【エスプリーク】リッチクリーミールージュ全色レビュー♡唇に上品な彩りを

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップ2018年3月16日に、コーセー エスプリークから新作コスメとして登場した、「リッチクリーミールージュ」♡
CMなども放送され、発売間もないのに注目&人気を集めているリキッドルージュです。

以前から肌らぶ編集部員も気になっていたこのコスメを、今回大特集!
リッチクリーミールージュの魅力と、現在発売されている全10色を実際に使ってみたレビューと色比較まで、たっぷりとお届けいたします。

編集部員以外にも、このリッチクリーミールージュに注目していたという方はきっと多いはず!
ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。



1.リッチクリーミールージュはこんなリップアイテム

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップまずは、今回の特集アイテム「リッチクリーミールージュ」がどんなコスメなのか、その特徴や魅力についてご紹介いたします。

エスプリーク リッチクリーミールージュ

リッチクリーミールージュ価格:2,300円(税抜)※肌らぶ編集部調べ
色展開:全10色

2018年3月16日に発売された、エスプリークの新作リキッドルージュ。
濃密な発色が続き、美しい仕上がりをキープしてくれるリップアイテムです。詳細をチェック!

◆リッチクリーミールージュの特徴

スティックとリキッドのいいとこ取りリップ

リッチクリーミールージュは、口紅の発色と色もち、リキッドルージュのうるおいと軽い伸び広がりといった、両方のいいとこ取りをしたリップアイテムです。

べたつかず、ふんわりと唇の上でとろけるようななめらかなタッチで、付け心地も◎!
新感覚を味わえるリキッドルージュだといえるでしょう♡

保湿成分配合でうるおいつづく

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップリッチクリーミールージュには、保湿成分として「ヒアルロン酸」や「スクワラン」を配合。
唇を包み込んで密着し、そのままうるおいをキープします。
唇が乾燥しやすい冬の季節まで使えそうなコスメですね!

場所を選ばず使いやすいカラーバリエーション

現在リッチクリーミールージュは、全部で10色を展開。
そのどれもが、お仕事のときにもプライベートのときにも兼用できるような、使いやすいカラーばかり♡

お気に入りカラーが見つかれば、リップアイテムの中でも1軍入りすること間違いなしでしょう!

2.エスプリーク リッチクリーミールージュ全色レビュー

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップそれではここから、エスプリークのリッチクリーミールージュ全10色レビューをご紹介いたします!

◆全10色レビュー

まずは、全10色の色比較から!
すっぴん唇(写真左上)と、リッチクリーミールージュを塗った唇(写真右下)を比較できるような画像付きでご紹介していきますので、実際に自分の唇に色をのせたところを想像しながら見てみてくださいね♪

【BE370】

 エスプリーク リッチクリーミールージュミルキーなハニーベージュ。
3色のベージュカラーの中でも、黄味を強く感じるカラーです。

【BE371】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ肌になじむスキンベージュ。
3色のベージュ系カラーの中でも、赤みを強く感じるカラーです。

【BE372】

 エスプリーク リッチクリーミールージュモードなピンクベージュ。
3色のベージュ系カラーの中でもブラウンの色味が強く、よりヌーディーな印象になります。

【RD470】

 エスプリーク リッチクリーミールージュゴールドパールがきらめくレッド。
ゴールドの輝きによって、華やかな黄味よりのレッドカラーに色づきます。

【RD471】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ青みのローズレッド。
全10色の中でも1番強い発色のカラーで、大人の色っぽさを感じさせてくれます。

【RO670】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ深みのローズ。
落ち着きのあるローズカラーが自然な血色感を与え、上品な口元に仕上げます。

【RO671】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ華やかなチェリーローズ。
青みの強いローズカラーは、華やかな印象を与えてくれますね。

【PK870】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ鮮やかなミルキーピンク。
可愛らしいイメージのリップメイクに仕上げたいときにもおすすめのカラーです。

【PK871】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ黄味のブライトピンク。
明るくナチュラルなピンクカラーは、ヌーディーな印象の口元に仕上がりますね。

【PK872】

 エスプリーク リッチクリーミールージュ落ち着いたレディッシュピンク。
大人の上品さを演出できるカラーなので、お仕事用にもピッタリでしょう。

◆リッチクリーミールージュの使い心地は?

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップリッチクリーミールージュは、付け心地の良さに大満足のリップアイテムでした♡
使用感的には口紅よりもグロスに近いですが、グロス特有の重さやベタつきなどはほとんどなく快適。
塗っているのを忘れそうなほどでした。

そして、ルージュだけでなくチップにも魅力が!
ふわふわ起毛がついたチップだから、1回でもたっぷりと唇にルージュをのせることができます。
さらにチップがちょうど唇の幅にフィットする大きさなので、上下ひと塗りで唇にしっかり伸び広がります。
また先が細くなっているから、口角もはみ出さずキレイに。

付け方のポイントは、全体的に色をのせたあと、上下の唇をパッパッと2回ほど合わせること。そうすることで、よりムラなくキレイに仕上がりました!

それぞれの色を唇に塗るたびに鏡でチェックしてみましたが、どの色もリップだけ浮いたりせずに自然にいつものメイクになじんでくれました。
普段使い用として、ポーチに1本は忍ばせておきたいリップアイテムだと思います♪詳細をチェック!

3.自分色はイエベ・ブルベで選ぶ!

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップリッチクリーミールージュは、どれも肌なじみが良くキレイな色ばかりなので、自分に似合う色がどれなのか迷ってしまうこともあるでしょう。
そんなときにおすすめなのが、イエベ・ブルベで選ぶ方法です!

◆イエベ・ブルベとは

リッチクリーミールージュ エスプリーク コスメ リップ人の肌は、色によってイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルベ)というものに分けられます。
そして自分の肌がイエベなのかブルベなのかによって、似合う色と似合わない色があるのです。
そのため、このイエベ・ブルベを意識することによって、みなさんにピッタリのリップの色を選びやすくなりますよ♪

これはリップカラーだけでなく、アイシャドウやチークなどのコスメから、お洋服の色選びにまで使える方法です。
この方法を利用すれば、お友達へプレゼントしたいときの色選びにも役立つはず♡

自分の肌色がイエベなのかブルベなのか、分からないという方は、まずはこちらでチェックしてみましょう!

ここからリッチクリーミールージュの、イエベさんに似合う色、ブルベさんに似合う色をそれぞれご紹介していきますので、自分の肌色に合ったカラーの中から、お気に入りカラーを探してみてくださいね。

◆イエベさんにおすすめ!リッチクリーミールージュ

 エスプリーク リッチクリーミールージュイエベさんにおすすめのカラーはこちら♡

・BE370
・BE371
・BE372
・RD470
・PK871
・PK872

ベージュ系カラーを中心に、黄味を感じる6色のカラーです。

◆ブルベさんにおすすめ!リッチクリーミールージュ

 エスプリーク リッチクリーミールージュブルベさんにおすすめのカラーはこちら♡

・RD471
・PK870
・RO670
・RO671

こちらはローズ系のカラーを中心に、青みを感じる4色のカラーです。
「BE370」は、メインはイエベのカラーとなっていますが、ブルベさんでも使いやすいベージュカラーでしょう。

4.リッチクリーミールージュで上品な唇に

今回は、エスプリークのリキッドルージュ 「リッチクリーミールージュ」をご紹介いたしました。

発売直後からCMで話題になり、クチコミでも好評で前々から気になっていたこのコスメは、実際に使ってみるとさらにその魅力にどっぷりとハマってしまう優秀コスメです♡

簡単にナチュラルなリップメイクを仕上げられるリッチクリーミールージュは、朝一のメイク用にもお直し用にもきっと役立ってくれるはず!

ぜひみなさんも、肌色に合ったお気に入りのカラーを見つけて、リッチクリーミールージュで上品なリップメイクを手に入れてくださいね♪