2017年10月4日 更新

お花入りの透明リップはインスタ映えも最高❤“カイリジュメイ”を使ったレビュー&作り方を紹介

透明 リップ TOP 2インスタなどSNSで話題になった“透明リップ”あなたはもう手に入れましたか?

透明リップの中でも代表的なのが『kailijumei(カイリジュメイ)』❤見ためが本当に素敵で、自分用にしてもよし!プレゼントにしてもよし!のコスメです。

さらに!最近では透明リップを自分で作ってしまう方も多いんだとか…♪

今回は、注目の『kailijumei(カイリジュメイ)』を実際に使った感想レビューと、透明リップを手作りする方法をご紹介します❤



1.透明リップとは

透明 リップ ②透明リップとは、透明の口紅の中にドライフラワーや金粉、ラメなどが入っている、見ためがかわいらしいリップのことを指します。

上記でお伝えした通り、中国のコスメブランドが販売している『kailijumei(カイリジュメイ)』がその代表格。日本で発売されはじめたときには入手困難で困った方も多かったでしょう。

『kailijumei(カイリジュメイ)』の透明リップは、体温が高いときは濃い色になるなど唇のコンディション(水分量や温度の違い)によって色が変化します。

見ためがかわいいだけじゃなく、毎日の色の変化を楽しむこともできちゃうんです♪

さらに、3つのオイルを配合しており、唇にうるおいを与え保つことができます❤

kailijumei(カイリジュメイ)フラワーティントリップNオイルイン
透明リップ kailijumei(カイリジュメイ)価格:1,800円(税抜)

kailijumei(カイリジュメイ)の透明リップは、ティントタイプです。
ティントとは染めるという意味。色持ちのよさについて考えられているので、仕事中やデート中などこまめにメイク直しができないときにもおすすめです❤
リップの中に入っている花は、ホワイト・ピンク・レッド・パープルの4種類ですが、発色は同じなので見ための好みだけで選ぶことができますよ♪
インスタ映えを意識したい方の間では、はっきりとした色のほうが人気がありそうです!

公式HPはこちら

2.透明リップ❤『kailijumei(カイリジュメイ)』の感想レビュー

それでは、さっそく話題の透明リップ『kailijumei(カイリジュメイ)』を肌らぶ編集部員が実際に使ってみた、感想レビューをご紹介します。

『kailijumei(カイリジュメイ)』の口コミが気になっていた方必見です!!

【発色】

透明 リップ ①唇(肌)に塗ると、少しずつピンク色に変わっていきます。

クリアな発色で薄付きですが、重ね塗りすることでしっかりと発色させることができました!

【テクスチャー・香り】

リップ部分は少し固めです。しっかりめのテクスチャーだからこそ、薄く塗り広げやすく、付けすぎを防げるなぁと思いました。

ケースのキャップを外すと外国のお菓子のような、甘酸っぱい香りが広がります。

おかし好きの編集部員には、とてもいい香りに感じました❤

【使用感】

透明 リップすーっと塗り広げると、徐々に唇の色がピンク色に変わっていきます。

私の場合、ナチュラルなピンクというよりは、透明感のあるビビッドなピンク色に変わっていきました。

飲み物を飲んでも色落ちしにくく、唇が色付いているのを感じます。

【本当に日(人)によって発色は違うの…?】

透明 リップ TOP ③「日によってまたは、人によって発色が違うってどういうことだろう?」と思う方もいらっしゃいますよね。

そこで、他の肌らぶ編集部員にも協力してもらい、人によってどんな風に色が異なるのかを確認してみました♪

◆Aさん

透明 リップ①

一言レビュー:濃いめの発色で、気に入りました!

◆Bさん

透明 リップ②

一言レビュー:なんだか懐かしい香り♪私もはっきりめに発色しました。

◆Cさん

透明 リップ③

一言レビュー:子供の頃にかいだことのある香り❤私の場合ナチュラルに血色感をプラスできました。

公式HPはこちら

3.透明リップの作り方【DIY】

「SNSで見かけた、手作りの透明リップも気になる…❤」そんな方には、透明リップの簡単な作り方をご紹介します!!

市販の透明リップもかわいいですが、自分の好きな花や好きなカラーのラメを入れてリップを手作りしてみるのも楽しいですよ♪

理想の“夢かわいい”リップが欲しいなら、手作りがおすすめです。

【用意するもの】
透明 リップ 作り方① ・紙コップ
・リップ/口紅ケース
・透明なリップ/口紅
・ドライフラワー
・ドライヤー
(お好みで金粉やラメを入れてもOK)
【作り方手順】

①透明のリップを紙コップに入れて溶かす

透明 リップ 作り方② 透明のリップをカットして紙コップの中に入れ、ドライヤーを当てながら溶かしましょう。

リップに金粉やラメを入れたい方は、溶けた透明のリップに混ぜて下さい。

②溶けたリップをケースに流し込み、ドライフラワーを入れる

透明 リップ 作り方③ 紙コップの中で溶けたリップを、用意しておいたケースに流し込みましょう。

半分ほど入れたところで、ドライフラワーを入れます。
透明 リップ 作り方④ ドライフラワーを入れた後で、残りの空間に溶かしたリップを追加しましょう。

③固まるまで待つ

透明 リップ 作り方⑤ 固まるまで、そのまま置いておきましょう。

完全に固まったところで、完成です❤

※化粧品を手作りする際は、手指を消毒して清潔にするなど衛生管理にご注意ください。
また、手作り化粧品を使用して肌に異変を感じた場合は、すぐに使用を中止してください。

4.透明リップ『kailijumei(カイリジュメイ)』を市販で購入する場合の注意点

透明 リップ ④『kailijumei(カイリジュメイ)』の透明リップは、その人気から模造品(ニセ物)も多く出回っていると言われています。

バラエティショップやコスメショップなどの実店舗で買う場合は心配ないと思いますが、インターネット通販で購入する場合は本物かどうかを判断するためにも、販売会社は必ず確認するようにしましょう。

日本では“株式会社ティーサイド”という会社が販売しています。

また、株式会社ティーサイドのHPでは正規の取扱店舗や、期間限定のショップ情報などを確認することができるので、そちらをチェックしてみてもいいでしょう!

現在の取扱店舗は主に、ドン・キホーテ、シャンドエルブ、東急ハンズ、@cosme store(アットコスメストア)とされています。
公式HPはこちら

5.まとめ

透明 リップ TOP 3話題の透明リップである『kailijumei(カイリジュメイ)』を実際に使った感想レビューや、透明リップの作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

透明リップは、市販されているものも、手作りするものもそれぞれとても魅力的でしたね♪

しかも、なんといっても見ためがかわいらしい!!どちらもインスタグラムなどのSNSで拡散したくなること間違いなしです!

あなたはどちらをお気に入りのコスメに、仲間入りさせますか?…❤