2017年7月20日 更新

アヤナスBBクリームお試しレポート!実際に使ってみました

アヤナス 口コミ「アヤナスのBBクリームってどんな使い心地なのかな?色はどんな感じなのかな?」と、気になってはいませんか?

BBクリームを探していると、メーカーによってさまざまな役割を兼ねたものがあるので悩んでしまいますよね。

そこで今回は、アヤナスのBBクリームはどんな商品なのか、肌らぶ編集部員が実際に使ってみた感想をご紹介します。ぜひ、商品選びの参考にしてください。

 

1.アヤナスのBBクリームの特徴

アヤナス AS BBクリーム「アヤナスAS BBクリーム」は、肌にうるおいを与えながら、自然に気になる部分をカバーする、SPF25・PA+++のベースメイクアイテムです。

化粧下地としても、ファンデーションの代わりとしても使うこともできます。

また、アヤナスのスキンケア製品と同様に、「コウキエキス」「CVアルギネート」等の保湿成分が配合されています。

2.「アヤナス AS BBクリーム」を実際に使ってみました!!

ここでは、実際に肌らぶ編集部員が「アヤナス AS BBクリーム」を使用したレビューをお伝えします。
アヤナス 口コミ■検証する肌らぶ編集部員
27歳 女性

■「アヤナス AS BBクリーム」の使用感

アヤナス AS BBクリームは1色のみの展開のため、色選びをする必要はありませんでした。どんな肌色にもなじみやすい自然なベージュです。

アヤナス 口コミ

筆者が普段使用しているファンデーションよりもかなり暗めの色だったため、肌色が暗くならないか少し心配でしたが、肌にのせてのばしてみると自然になじみました。

アヤナス 口コミ

実際につけていくと、うすづきなのに気になる部分は自然にカバーすることができ、ほんの少しの量で顔全体に使うことができました。

つけたてはツヤのあるナチュラルな仕上がりです!

普段よりも暗めのBBクリームを使用したため、時間が経ったときに顔色がどうなるか心配でしたが、夕方に鏡を見てもとても自然な色のままでした。

また、いつも夕方になるとファンデーションが崩れやすいのですが、テカリや崩れが気にならなかったので嬉しかったです。
(個人の感想です)

■「アヤナス AS BBクリーム」を使用した感想

今まで、BBクリームは色が合わない・崩れやすい・テカりやすいというようなイメージがあったのですが、今回試したアヤナスのBBクリームは、時間が経っても崩れにくく、テカることがなかったため驚きました!

あくまで自然にカバーする感じなので、厚塗りにならず、ナチュラルな肌の印象をキープできたような気がします。

何より、少量でよく伸びて簡単にカバーできる点が魅力的で、休日に軽くメイクをしたいときや、時短メイクをしたい忙しい日にはぴったりなアイテムだと感じました。
(個人の感想です)

3.「アヤナス AS BBクリーム」の魅力

「アヤナス AS BBクリーム」はいくつもの役割を兼ね備えていますが、なかでも魅力的な点が2つあります。

■気になるエイジングサインをカバーする

アヤナスのBBクリームは、うるおいとツヤを与えるため、乾燥によるくすみや、乾燥による小じわなどのエイジングサインをカバーすることが期待できます。

また、肌をなめらかにして、透明感のある若々しい肌を演出します。

■メイクしながら保湿できる

アヤナスのBBクリームは、保湿成分として「ヒト型セラミド」や「ヒアルロン酸」が配合されています。

メイクしている間も乾燥しにくく、うるおいを感じやすい点が魅力です。

【関連記事】
アヤナス10日間トライアルセットを使ってみました!

4.アヤナスのBBクリームはどこで購入できる?

「アヤナス AS BBクリーム」は店舗での取り扱いがないので、公式通販サイトからのみ商品を購入することが可能です。

30日間の返品保証があるので、肌に合うか心配な方もお試ししやすいでしょう。

気になる方は、公式通販サイトから注文してみることをおすすめします。

アヤナス AS BBクリーム
アヤナス AS BBクリーム販売元:株式会社DECENCIA
価格:3,519円(+税)
送料無料・振込手数料無料 ※2017年2月時点
内容量:25g
公式HPはこちら(オレンジ)

5.まとめ

アヤナスのBBクリームは、うるおいを感じるベースメイクをお探しの方におすすめしたいアイテムです。

肌をナチュラルにカバーするアヤナスのBBクリームを、ぜひ試してみてください!

⇒ディセンシア アヤナス 公式通販サイトはこちら

この記事は2017年4月14日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。