メニューを開く
アスタリフト;

はちみつは美容に良い!?はちみつの嬉しい効果&使い方

はちみつ 美容
はちみつは、美容に良いイメージがあるけど、具体的にどう良いの?どうやって使えば良いの?と疑問に思っていませんか?

今回は、食べる美容液とも呼ばれるはちみつの魅力と、おすすめの美容蜂蜜アイテムをご紹介いたします。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.はちみつが美容に良い理由

まず、はちみつがなぜ「食べる美容液」と呼ばれるのか、その理由をご説明します。

①肌の保湿

はちみつを肌のお手入れに取り入れると、肌の保湿を行うことができます。
はちみつ 美容はちみつは、保湿成分として基礎化粧品に配合されることが多くあります。
はちみつの配合された基礎化粧品を使用すると、うるおいが与えられ、やわらかな肌を目指すことができます。
はちみつ配合のリップクリームなども多く販売されています。

②肌荒れ対策

はちみつは、肌に塗る事で皮膚にハリや潤いを与え、肌荒れ対策にもつながります。
はちみつ 美容 肌荒れ対策はちみつには肌を整えるビタミンB群・ビタミンCが含まれています。
ニキビ・吹き出物などの肌荒れ対策も期待が出来るのです。

③頭皮の保湿

はちみつは頭皮の保湿にもおすすめです。
はちみつ 美容 頭皮の保湿頭皮をマッサージする際に、はちみつ配合のヘアケアアイテムを使ってみましょう。毛穴汚れが落ちやすいため、頭皮を健やかに保つことが期待できます。
また、はちみつは頭皮の保湿も期待できるため、乾燥が原因で起こるフケを防ぎたい方にもおすすめです。髪の毛もまとまりやすくなります。

Pocket
LINEで送る