メニューを開く
2017年5月9日 更新

朝パックの魅力とおすすめ紹介♡キレイは朝のひと手間から!

朝パック
「朝パックの魅力って何だろう?」
「朝パックにピッタリのマスクってある?」とお悩みではありませんか?

夜、ついつい疲れてスキンケアをしっかりせずに寝てしまったり、普段あまりスキンケアを行えていなかったり・・・

そんな疲れ気味な方のスキンケアにおすすめしたいのが、「朝パック」です。

朝のひと手間で、心も肌も喜ぶと評判の新習慣「朝パック」の魅力をご紹介します。

さらに、朝パックにおすすめしたいアイテムもご紹介します。

お気に入りのパックを見つけて、ぜひ朝パックを行ってみてくださいね♡


1.朝パックのメリット

朝パック おすすめ朝パックを行う最大のメリットは、肌が整うことによって「化粧のりが良くなること」と、「化粧崩れしにくくなること」が期待できるところだと言われています。

メイクをする女性にとって、この2つのメリットはとても魅力的ではないでしょうか?

ここで、2つのメリットについて簡単に解説していきます。

1‐1.化粧のりが良くなる

朝パック 効果 方法 おすすめ

朝パックを行う1つ目のメリットは、化粧下地やファンデーションののりがよくなることが期待できるということです。

朝パックを行うことで、角層のすみずみまで潤いが与えられ、肌のキメが整います。

肌のキメが整うと肌の凹凸がなめらかになりやすくなり、化粧がきれいにつきやすくなると言われています。

1‐2.化粧崩れしにくくなる

朝パック 効果 方法 おすすめ

朝パックを行う2つ目のメリットは、化粧崩れしにくくなることが期待できることです。

朝パックを行うことで角層に潤いが与えられ、化粧のりがよくなると、乾燥による化粧崩れがしにくくなると考えられています。

また、肌が乾燥することによってできる、乾燥による小じわなどによるファンデーションのヨレも防ぐことが期待できます。

2.朝パックを行う際の注意点

ここでは、朝パックを行う際に気をつけたい2つのポイントをご紹介します。

2‐1.朝パックする時間や使用頻度を守る

朝パック 効果 方法 おすすめ朝のパックに限った話ではありませんが、パックする時間や使用頻度はパッケージに記載されたものを守りましょう。

特にシート状のパックをしながら身支度をしていると、つい時間を置きすぎてしまいがちです。
時間を置きすぎてしまうと、逆に肌が乾燥してしまうことがあるので気をつけましょう。

また、パックには毎日使用できるものと週に数回使用するものがあります。

パックのし過ぎが肌への負担になってしまうことも考えられるので、各商品に書かれている推奨の頻度で使用するようにしましょう。

2‐2.朝パックに使用できるか確認する

朝パック 効果 方法 おすすめ朝パックに使用するパックは、朝使用してもよいか確認し、肌なじみのよいテクスチャーのものを選ぶようにしましょう。

テクスチャーが重めのものは、肌になじませるだけでも時間がかかってしまったり、化粧崩れの原因になってしまったりすることも考えられます。

3.朝パックにおすすめ♡フォーム状マスク

朝パック 効果 方法 おすすめパックというとシート状のマスクを想像する方も多いかもしれませんが、意外とおすすめなのがフォーム状のマスクです。
泡を肌にのせてパックにするのがフォーム状のマスクです。

フォーム状のマスクは、時間がないけれどスペシャルケアを行いたい方やシート状マスクが苦手な方におすすめです。

フォーム状のマスクにはさらに種類があり、洗顔の機能を兼ねた洗い流すタイプと、洗い流さないタイプがあります。
どちらもシート状のマスクに比べ、長い時間を置く必要がないものが多く、短い時間でお手入れができるメリットがあります。

今回は、フォーム状のマスクのなかから、肌らぶ編集部が朝パックにおすすめしたいマスクをご紹介します。

ひんやりした微発泡の繊細な泡が朝の肌に気持ち良く、リーズナブルな価格でおすすめのマスクです。

◆肌らぶ編集部が朝パックにおすすめしたいフォーム状マスク◆

POLA【B.A ザ デイマスクS】
朝パック

ポーラのなかでもひときわ目立つハイエンドブランドの「B.A」から出ている朝用フォームパック

朝用のひんやりとした微発砲マスクが心地よく、朝の肌をシャッキっと目覚めさせてくれるようなテクスチャーが魅力です。

泡がみずみずしくなじみ、肌をみずみずしく潤します。また、まるで弾力のあるベールを纏うように肌を包み込み、ハリ感を与えます。

グリーンフローラルのフレッシュな香りも朝にぴったり。

1本でおよそ60回分なので、単純に計算すると【1回分約250円】(税別) とリーズナブルな価格もおすすめの理由。
ポーラのB.Aときいて「憧れだけど…でも…」と思っていた方も、ぜひ公式ページをチェックしてみてください!

⇒POLA【B.A ザ デイマスクS】公式ページはこちら

4.朝パック まとめ

朝パック 効果 おすすめ朝パックの魅力や注意点、肌らぶ編集部のおすすめのフォームマスクをご紹介しました。

朝にひと手間かけることは、気持ちの上でもキレイを目指す女性にとって大事なことですよね。
美しいすこやか肌を保つために、時間を上手に使って朝パックを実践してみてください。

朝パックを行って、肌も気持ちも潤って一日気持ちよく過ごせるといいですね♡

この記事は2017年5月9日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。