メニューを開く
2017年8月4日 更新

ムダ毛処理のおすすめの方法は?3つの方法をご紹介!

ムダ毛処理 方法「ムダ毛処理ってどの方法がおすすめなの?」
と素朴な疑問を持つときってありますよね。
ムダ毛の処理方法には様々なものがあって、どの方法を試すべきか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部おすすめのムダ毛処理方法をご紹介します。

ムダ毛をきれいに処理して、すべすべ肌のキレイ女子に変身しましょう♪



1.ムダ毛処理方法■電気シェーバー

足 すねそれでは早速、肌らぶ編集部おすすめのムダ毛処理方法のひとつ、「電気シェーバー」をご紹介します。
電気シェーバーの魅力は、電気で処理を行うため、肌の上を機械でなぞるだけと、比較的簡単に処理が済んでしまう点だとされています。

電気シェーバーは肌にあてる部分(ヘッド)に種類があり、処理したい部位に合わせて取り替えることが出来るのが一般的です。

そのため、一般的にヘッドを変えることで体全身に使用することができるものが多いようです。

【肌らぶ編集部おすすめの電気シェーバー】
ここでは、肌らぶ編集部がおすすめする電気シェーバーをご紹介します。

今回は、電気シェーバーの中でも女性用として販売されているものをご紹介します。

レディーシェーバーLS5160R
1-Braun-Lady-Shaver-LS5160-front

ブラウンシルク・エピルのレディーシェーバーです。
デリケートな部分にも使用しやすいよう、ヘッドの先端が丸く作られている点が特徴です。
防水なので、バスルームでも使用できるのが便利ですね。

公式HP

2.ムダ毛処理方法■シェーバー

かかと ガサガサ次にご紹介するのは、「シェーバー」です。

シェーバーの魅力は、電気シェーバーよりも手軽なお値段で購入することができる点です。

電気を使用することもないので、お風呂場などでお風呂上りに処理できる点も、便利です。

最近は、刃の部分に滑りを良くするための石鹸が付属しているアイテムもあるので、こうしたアイテムを利用すればシェービングクリームなどを用意する手間も割愛できますね。

【肌らぶ編集部おすすめのシェーバー】
ここでは、肌らぶ編集部がおすすめするシェーバーをご紹介します。

今回は、シェーバーの中でも女性用として販売されていて、かつ刃の部分に石鹸が付属されているものをご紹介します。

クアトロ4フォーウーマン
クアトロ4フォーウーマン

シックのレディーシェーバーです。
デリケートな部分にも使用しやすいよう、ヘッド部分は滑らかに動く「スイングヘッド」構造を採用しています。
しっかりと剃れる4枚刃ですがセーフティワイヤーを付けることで、肌に刃が当たるのを最小限に抑えてくれます。

公式HP

3.ムダ毛処理法■除毛クリーム

足首 細くする次に、ムダ毛の処理方法として除毛クリームををご紹介します。

除毛クリームは、名前の通りムダ毛の気になる部分に塗ることで、ムダ毛の処理を行うことができるアイテムです。

カミソリが苦手な方や、カミソリでは上手く剃ることができない部分などに役立ちます。

【肌らぶ編集部おすすめの除毛クリーム】
ここでは、肌らぶ編集部がおすすめする除毛クリームをご紹介します。

今回は、除毛クリームの中でも比較的臭いが気になりにくいとされているものをご紹介します。

ヴィートチューブフィット 敏感肌用
チューブフィット 敏感肌用

付属の専用ヘラでムダ毛処理をしたい部分に塗布し、使用するクリームです。
デリケートな肌の方でも使用しやすいようにと開発されています。
除毛クリーム特有のツンとした臭いが比較的抑えられているため、初めて除毛クリームを使用する方にも使用しやすいのではないでしょうか。

公式HP

4.まとめ

家庭用脱毛器 足今回は、ムダ毛の処理方法の中でも、肌らぶ編集部おすすめの「電気シェーバー」「シェーバー」「脱毛クリーム」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ムダ毛を気にする文化がある以上、女子は一生涯その処理を続けなければいけないなんて、つらいですよね。

少しでも、自分に合った方法をみつけてそのストレスを軽減していきましょう。

そして、すべすべ素肌で楽しい夏を過ごしましょう♪