日焼け止め 日焼けしたくない

アバター画像

お悩み別ケア

2018.06.05 Tue

首の美白*ケアしたい方へ!おすすめアイテム&首の美白対策とは??

#美白 #首

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
首 美白「首も美白のお手入れをしたいけれど、何を使えばいいんだろう…」
「首の美白をするためのお手入れって、どんなことをすればいいのかな?」
と、お悩みではありませんか?

首は、意外に紫外線の影響を受けやすく、気づかぬうちに日焼けをしてしまう可能性のある部分といわれているため、意識してお手入れを行うことが大切です。

今回は、首を美白したい方のお手入れ方法と、肌らぶ編集部がおすすめしたい美白スキンケアアイテムをご紹介します!

1.首の美白*ケアをおすすめする理由

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
首 美白 スキンケア おすすめ 人気首の美白ケアをおすすめするのは、首がとても日焼けしやすい部分だと言われているからです。

顔とからだをつなぐ部分である首は、顔のお手入れ・からだのお手入れともにしっかり行っている方でも、お手入れするのをつい忘れてしまいやすいようです。

そのため、首に日焼け止めを塗り忘れてしまう方も多く、特に首の後ろ側は、気づかぬうちに日差しが当たってしまい、日焼けしやすいといわれています。

首が日に焼けてしまうと、シミやそばかすなどの肌悩みにつながるだけでなく、顔の色と差が出てしまうことでファンデーションが浮いて見えてしまう可能性もあります。

日頃から、首のお手入れを心がけ、美白ケアも取り入れていきましょう!

2.首の美白*ケアにおすすめのアイテム

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
首 美白 スキンケア おすすめ 人気

ここでは、肌らぶ編集部が首のお手入れにもおすすめしたい美白スキンケアのブランドとおすすめのアイテムをご紹介します。

今回は、インターネットで購入可能な美白スキンケアシリーズを選んでみました。ぜひ、商品選びの参考にしてみてください!

首の美白ケアも、顔に使うアイテムと同じもので行ってOKです。
首からデコルテにかけても、顔の一部だと思ってお手入れするようにしましょう。

首の皮膚にうるおいを与えながら、シミやそばかすを防ぎ、透明感のあるなめらかな肌に整えて行きましょう。

肌らぶ編集部おすすめ
■POLA ホワイティシモ

ホワイティシモ(首 美白)詳細をチェック! (201806)

☆おすすめアイテム
・ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト【医薬部外品】
・ホワイティシモ 薬用ミルク ホワイト【医薬部外品】
・ホワイティシモ 薬用クリーム ホワイト【医薬部外品】

ホワイティシモは、美白*と保湿のお手入れを両立したい方のための、美白スキンケアシリーズです。
上記の3アイテムは、美白有効成分として「ビタミンC誘導体」を配合。角質層全体にうるおいを与え、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

肌らぶ編集部が【ホワイティシモ】を実際に試したレビューはこちら>>>
詳細をチェック! (201806)

肌らぶ編集部おすすめ
アスタリフト アスタリフトホワイト

アスタリフトホワイト (首 美白)詳細をチェック! (201806)

☆おすすめアイテム
・アスタリフト ホワイト ブライトローション【医薬部外品】
・アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト【医薬部外品】
・アスタリフト ホワイト クリーム【医薬部外品】

アスタリフトホワイトは、美白*しながらハリのお手入れがしたい方におすすめの、美白*スキンケアシリーズです。
ブライトローションとクリームには「アルブチン」、エッセンスインフィルトには「ビタミンC誘導体」を美白有効成分として配合。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

詳細をチェック! (201806)

肌らぶ編集部おすすめ
ディセンシア サエル

サエル トライアルセット詳細をチェック! (201806)

☆おすすめアイテム
・サエル ホワイトニング ローション コンセントレート【医薬部外品】
・サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート【医薬部外品】
・サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート【医薬部外品】

ディセンシア サエルは、敏感肌にお悩みの方のことを考えてつくられた、美白*スキンケアシリーズです。肌のキメを整え、すこやかに保ちます。
ローションクリアリストとクリームクリアリストには「ビタミンC誘導体」、エッセンスクリアリストには「アルブチン」を美白有効成分として配合。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

詳細をチェック! (201806)

3.日常で意識する首の美白*対策

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
首 美白 スキンケア おすすめ 人気首を美白したい方は、美白ケアとともに日焼け対策をすることをおすすめします。

いくら首の美白のお手入れをしても、日焼け対策を怠ってしまうことで紫外線の影響を受けてしまう可能性があるからです。

せっかくのお手入れが水の泡になってしまうことは、できるだけ避けたいですよね。

そのためにも、首の日焼け対策は、念入りに行いましょう!

日焼け対策①日焼け止めを塗る

首 美白 スキンケア おすすめ 人気首の日焼け対策には、日焼け止めを塗ることが大切です。

日焼け止めは、顔用・からだ用どちらでも良いので、首からデコルテにかけて、後ろ側まで忘れずに、ムラにならないようにしっかり塗りましょう!

首に塗った日焼け止めは、汗などでとれやすいため、2~3時間ごとに塗り直すことをおすすめします。

【肌らぶ編集部おすすめの日焼け止め】
肌らぶ編集部がおすすめしたい日焼け止めの中から、今回は日焼けを防ぎながら、スキンケアとしての美白のお手入れも同時にできるタイプをセレクトしました。ぜひチェックしてみてください。

■POLA ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラス【医薬部外品】
ホワイティシモ 薬用UVブロック シールドホワイトプラス(医薬部外品)詳細をチェック! (201806)価格:3,800円(税抜)

SPF50+、PA++++。ウォータープルーフタイプ。白浮きやべたつきを感じにくい、みずみずしい使用感の薬用UVカット美白*美容液です。
美白有効成分「ビタミンC誘導体」配合。軽やかで伸ばしやすく、顔・からだのどちらにも使用できます。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

詳細をチェック! (201806)

日焼け対策②UVカット加工されたアイテムを使用する

首 美白 スキンケア おすすめ 人気首の日焼け対策には、UVカット加工されたアイテムを使用するのもおすすめです。

UVカット加工されているストールやカーディガン、日傘などを使用して、紫外線を物理的に遮断できるようにしましょう。

衣類用のUVカットスプレーも市販されているので、気になる方はチェックしてみてください。

4.首の美白*ケア まとめ

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
首 美白 スキンケア おすすめ 人気今回は、首の美白ケアのポイントと、首の日焼け対策についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

首の美白ケアは、毎日の顔のお手入れとともに、継続して行うことが大切です。

首は年齢が出やすいパーツともいわれているため、お手入れをしっかり行うことで数年後の肌に差が出るかもしれません!

毎日、首まで丁寧に美白のお手入れを行い、日焼け対策をすることで、うるおいとなめらかさを感じる美しい首を目指しましょう!!

◆シミそばかすを防ぐ・美白ケア 肌らぶ関連記事◆

日焼け止め|選び方とおすすめ
年代別おすすめ美白*化粧水
20代・30代におすすめの美白*美容液
40代・50代におすすめの美白*美容液
おすすめ美白パック
シミそばかすをメイクで隠す方法!

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター