メニューを開く
アスタリフト;

首まで美白したい方におすすめ!首の美白ケア方法とは??

首 美白
「首の美白をしたいけれど、何を使えばいいんだろう…」「首の美白をするためのお手入れって、どんなことをすればいいのかな?」と、お悩みではありませんか?

首は、意外に紫外線の影響を受けやすく、気づかぬうちに日焼けをしてしまう可能性のある部分なので、しっかりとお手入れを行うことが大切です!

今回は、首を美白したい方のお手入れ方法と、おすすめの美白アイテムをご紹介します!



astalift
astalift

1.首の美白ケアをおすすめする理由

首の美白ケアをおすすめするのは、首がとても日焼けしやすい部分だからです。

顔とからだをつなぐ部分である首は、顔のお手入れ・からだのお手入れともにしっかり行っている方でも、お手入れするのをつい忘れてしまいがちです。

そのため、首に日焼け止めを塗り忘れてしまう方も多く、特に首の後ろ側は、気づかぬうちに日差しが当たってしまうといわれています。

このように、首はとても日焼けしやすいため、美白(※)アイテムによるお手入れを行うことがおすすめなのです。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

また、ワイシャツやブラウスの襟部分が汚れやすいことからもわかるように、首には古い角質や汚れが溜まりやすいといわれています。

こうした汚れも、首を暗く見せたり、くすんで見せたりしてしまうことにつながるのです。

2.首の美白ケアをするためのポイント

首の美白(※)ケアは、美白(※)スキンケアアイテムを使用することをおすすめします。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

顔に使うアイテムと同じもので良いので、首からデコルテにかけても、顔の一部だと思ってしっかりとお手入れするようにしましょう。

このひと手間だけでも、首の皮膚に潤いを与えることができ、なめらかに整えることができます。

【おすすめ美白スキンケアアイテム3選】
POLA ホワイティシモ
ホワイティシモ
☆商品一例
・ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト【医薬部外品】
・ホワイティシモ 薬用ミルク ホワイト【医薬部外品】
・ホワイティシモ 薬用クリーム ホワイト【医薬部外品】

角質層全体に潤いを与え、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。
美白(※)と保湿のお手入れを両立したい方のための、薬用スキンケアシリーズです。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

POLAオリジナル保湿成分「トリプルブライトカプセル」配合です。

⇒POLA 公式ホームページはこちら

アスタリフトホワイト
アスタリフトホワイトシリーズ
☆商品一例
・アスタリフト ホワイト ローション【医薬部外品】
・アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト【医薬部外品】
・アスタリフト ホワイト クリーム【医薬部外品】

シミ・そばかすを防ぎながら肌に潤いを与え、ハリとツヤのある肌へ導きます。
美白(※)しながらハリのお手入れがしたい方におすすめの、薬用スキンケアシリーズです。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

富士フイルム独自のナノユニット技術で開発された美容成分や、保湿成分「アスタキサンチン」「コラーゲン」等が配合されています。

⇒アスタリフトホワイトがお試しできるトライアルセットはこちら

ディセンシア サエル
サエル
☆商品一例
・サエル ホワイトニング ローション クリアリスト【医薬部外品】
・サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト【医薬部外品】
・サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト【医薬部外品】

サエルは、肌がデリケートに傾きやすい方のことを考えるスキンケアブランド「ディセンシア」からでている美白(※)スキンケアシリーズです。
保湿成分として「セラミド」などを配合。肌に潤いとキメを与えて健やかに保ちながら、美白(※)のお手入れができます。
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

⇒サエルがお試しできるトライアルセットはこちら

3.日常で意識する首の美白対策

首を美白(※)したい方は、美白(※)ケアとともに日焼け対策をすることをおすすめします。

なぜなら、首の美白(※)のお手入れをしても、日焼け対策を怠ってしまうと、お手入れの意味がなくなってしまう可能性があるからです。

また、首が焼けてしまうことで、顔に合わせて選んだファンデーションが浮いて見えてしまうこともあります。

首の日焼け対策は、念入りに行いましょう!!

(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

①日焼け止めを塗る

首の日焼け対策には、日焼け止めを塗ることが大切です。

日焼け止めは、顔用・からだ用どちらでも良いので、首からデコルテ、首の後ろまで、ムラにならないようにしっかり塗りましょう!

首に塗った日焼け止めは、汗などでとれやすいため、2~3時間ごとに塗り直すことをおすすめします。

【参考】
POLA ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト【医薬部外品】
ホワイティシモ
顔・からだ両用の、薬用UVカット美白(※)美容液です。(SPF50、PA++++)
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

肌の乾燥を防いで保護し、なめらかに肌を整えます。

⇒POLA 公式通販サイトはこちら

②日焼け対策グッズを使用する

UV加工されているストールやカーディガン、日傘などを使用して、紫外線を物理的に遮断できるようにしましょう。

【参考】
UVカットストール
無印良品 幾通りにも使えるUVカット涼感ケープ 50×150cm

4.まとめ

今回は、首の美白(※)ケアのポイントと、首の日焼け対策についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

首の美白(※)ケアは、毎日の顔のお手入れとともに、継続して行うことが大切です。

毎日しっかりと潤いを与え、日焼け対策を行い、潤いとなめらかさを感じる首を目指しましょう!!
(※美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

※この記事は2016年5月12日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る