メニューを開く
アスタリフト;

ピーリングジェルランキング【決定版】すべすべ肌を目指そう♡

ピーリングジェル ランキング
「肌のざらつきやごわつきが気になる…。」
「肌がくすんでツヤがなくなってしまった…。」そのようなお悩みを抱えていませんか?

それはもしかすると、古くなった角質が肌にたまっているからかもしれません。
そんなときにおすすめしたいのが、「ピーリングジェル」なのです!

今回は、肌らぶ編集部がおすすめしたいピーリングジェルを、ランキング形式でご紹介いたします。
ピーリングジェルを上手に使って、赤ちゃんのようなすべすべ肌を目指してみませんか?


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.ピーリングジェルランキングBEST5!

体臭 ボディソープ
それではさっそく、肌らぶ編集部がおすすめしたい、ピーリングジェルランキングBEST5をご紹介します。

今回は、洗顔後に洗面所でも使いやすい「ポンプタイプのもの」の中から、「保湿成分の配合数」「コストパフォーマンス」「トライアルセットの有無」の3点に着目し、バランスの良い順にランキングを作成しました。

ぜひ、ピーリングジェル選びの参考にしてみてくださいね!

☆第1位☆
フューチャーラボ デルマQⅡ マイルドピーリングゲルWN

デルマQⅡマイルドピーリングゲルWN
◆容量:250g【初回限定トライアル35g】
◆価格:5,800円+税(23円/1g)【初回限定トライアル1,500円+税】
◆保湿成分:天然ヒト型セラミド、ローヤルゼリーエキス、3Dヒアルロン酸

気になる部分にくるくるとマッサージするようになじませ、洗い流して使うピーリングジェルです。
桜色のジェルが華やかで、顔はもちろん踵や肘などカサつくボディにも利用できます。

合成香料、タール系色素、鉱物油、パラベン不使用。

>>>フューチャーラボ 公式HPはこちら

≪肌らぶ編集部で実際に使用してみました!≫
マイルドピーリングゲル

【肌らぶ編集部コメント】
ピンク色のジェルを肌にのせて、くるくるなじませると…こんなにたくさんの白い塊が!
うれしい反面、「毎日きちんと洗っているのに、こんなに汚かったの…?」と衝撃が走りました。

洗い流したあとは、ツッパリ感がなくすべすべとした触り心地。まるで一皮むけたような感覚でした。
古い角質がすっきりと洗い落とされたからか、その後のスキンケアの浸透※が良かったような気がします。

初回限定でトライアルサイズが販売されているので、使用感が気になる方にぜひ試していただきたいですね。

※角質層まで
(※個人の感想です)

☆第2位☆
スキンビル ホワイトピーリングジェル(医薬部外品)

スキンビル ホワイトピーリングジェル
◆容量:250g
◆価格:1,980円+税(8円/1g)
◆保湿成分:ヒアルロン酸Na-2、米デンプン、濃グリセリン

肌に必要な水分を保ちながら、古くなった角質などの汚れを洗い流すピーリングジェルです。

使用後は、まるでパックをしたかのようなうるおいを与えます。顔だけでなく全身に使用できるのも、うれしいポイントですね。

合成香料、合成色素、パラペン、鉱物油、エタノール不使用。

>>>スキンビル 公式HPはこちら

☆第3位☆
Grace&Lucere Simius(グレース&ルケレ・シミウス) ピーリングジェル

グレース&ルケレ・シミウス ピーリングジェル
◆容量:200ml
◆価格:3,500円+税(18円/1g)
◆保湿成分:スーパーヒアルロン酸、EGF、フラーレン、酒粕エキス、コメヌカエキス、コメヌカ油

洗い流すことでやわらかい肌に整えるピーリングジェルです。

半透明のジェルは、さらさらと軽いテクスチャーなので、するすると肌に伸ばせます。
濡れた肌でも使えるので、簡単に済ませたい方にもおすすめ。

>>>Grace&Lucere Simius 公式HPはこちら

☆第4位☆
ドクターシーラボ エンリッチリフトゴールドピール

ドクターシーラボ エンリッチリフトゴールドピー
◆容量:145g
◆価格:3,800円+税(26円/1g)
◆保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド

肌を健やかに保つ豊富な美容成分と、肌にハリを与えるといわれている純金を配合したピーリングジェルです。

30秒ほどくるくるとマッサージし洗い流すことで、肌を柔らげて整えます。
香料、着色料、鉱物油、パラベン不使用。

>>>ドクターシーラボ 公式HPはこちら

☆第5位☆
エトヴォス スキンピールジェル

エトヴォス スキンピールジェル
◆容量:100g
◆価格:2,800円+税
◆保湿成分:ヒアルロン酸、リピジュア®、グリコシルトレハロース、シロキクラゲ多糖体

洗い流すことで古くなった余分な角質を取り除きながら、肌にうるおいを与えるピーリングジェルです。

ほんのり漂うレモンとグレープフルーツの香りが、さわやかな気持ちにさせてくれます。
シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料不使用。

>>>エトヴォス 公式HPはこちら

2.ピーリングジェルを使うときに気をつけたいこと

せっかく古い角質を洗い流して、肌をなめらかに整えてくれるピーリングジェルも、間違った使い方をしてしまっては肌荒れを引き起こしてしまう場合があります。

ピーリングジェルを使うときには以下の3点に気をつけて使用しましょう。

①使用する前にパッチテストを行う

ピーリングジェルを使う前に、パッチテストを行うことをおすすめします。

肌質や肌状態によっては、ピーリングジェルの使用で、かゆみや赤みがでてしまう可能性があります。

特に、肌がデリケートに傾きやすい方は、必ずパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。

≪パッチテストの方法≫
①入浴後、腕の内側などの目立たない部分にピーリングジェルをのせ、なじませる
パッチテスト
②そのまま丸1日様子を見る

③ピーリングジェルを塗った部分に、かゆみ・赤みなどがないか確認する

かゆみや赤みなどが出た場合は、パッチテストを中断してすぐに洗い流し、ピーリングジェルの使用は控えましょう。

②使用頻度や使用方法を守る

ピーリングジェルを使うときには、製品に記載された使用頻度や使用方法を必ず守りましょう。

洗い流すことで肌の角質を取り除くピーリングジェルは、必要以上に使用したり、間違った使い方をしてしまうと、必要な角質までも取り除いてしまい、肌の負担になってしまうことがあります。

肌がつるつるになって気持ちがいいからといって、使用しすぎないように注意しましょう。

③ゴシゴシと強くこすりすぎない

ピーリングジェルを使うときには、ゴシゴシと強くこすりすぎないよう気をつけましょう。

ピーリングジェルを使うと、古い角質がポロポロと目に見えてとれるので、つい力を入れてしまいがち。
しかし、強くこすってしまうと、肌の負担になりやすいといわれています。

肩の力を抜き、やさしい力加減で行うと良いでしょう。

3.ピーリングジェルを使ったあとのアフターケア方法

ここでは、ピーリングジェルを使用したあとのアフターケア方法についてご説明します。

①しっかりと肌を保湿する

保湿 美容液
ピーリングジェルを使ったあとは、化粧水や乳液などの保湿化粧品でしっかりと保湿をしましょう。

洗い流すことで肌の余分な角質を取り除くピーリングジェルは、どうしても必要なうるおいまで洗いながしてしまいがち。
保湿成分が配合された化粧品で、肌の水分や油分を補い保つことが大切です。

以下のような保湿成分が配合された化粧品の使用がおすすめですよ。

≪保湿成分の例≫
・セラミド
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・スクワラン
・ワセリン
・メーカー独自の保湿成分 など

②日焼け対策をする

紫外線
ピーリングジェルを使ったあとは、しっかりと日焼け対策をしましょう。

ピーリングジェルを使用したあとの肌は、生まれたての赤ちゃんの肌のように、まっさらな状態です。

日光の影響を受けやすいと考えられているため、日焼け止めや帽子などの日焼け予防グッズを使用して、日差しを避けることをおすすめします。

4.まとめ

肌らぶ編集部がおすすめしたいピーリングジェルを、ランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしたか?

ピーリングジェルは毎日使用するものではありませんから、コストパフォーマンスの良いものを選べば、気兼ねなく使い続けることができますよね。

今回ご紹介した、ピーリングジェルランキングを参考にして、赤ちゃんのようなすべすべ肌を目指しましょう!

※この記事は2017年1月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る