2017年11月16日 更新

つるすべ肌を目指す方必見!ボディスクラブの魅力&おすすめアイテム

ボディスクラブ 効果つるつる&すべすべの肌を目指したい方におすすめの、ボディスクラブ。

「ボディスクラブはどんなアイテムなの?」「ボディスクラブってどんな魅力があるの?」と、ボディスクラブについて疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ボディスクラブの魅力を中心に、使い方&選び方についても詳しくご紹介します。

ボディスクラブを使って、お手入れの行き届いたワンランク上のなめらか肌を目指しましょう!




1.ボディスクラブの魅力

ボディスクラブ 効果ボディスクラブは、週末のスペシャルケアとして使っている方もいる、男女共に使えるボディケアアイテムの一種です。

肌のザラつきが気になる・肌の黒ずみに悩んでいるなど、古い角質が溜まっているとされる肌に使用することで、肌をすこやかに保つことが期待できます。

では早速、ボディスクラブの主な魅力をご紹介します!

1-1. 肌をなめらかにする

ボディスクラブ 効果ボディスクラブは、古くなった角質や汚れを洗い流すことによって、肌をなめらかにすることができます。

ボディスクラブの中には、小さな粒子(塩・砂糖など)が配合されているため、テクスチャーは少しザラザラとしています。

ボディスクラブを肌にのせてくるくるとマッサージするように使用することで、スクラブの粒が肌表面を磨き上げ、古い角質を取り除くサポートをしてくれるのです。

そのため、ボディスクラブを洗い流したあとの肌は、ざらつきやごわつきが緩和され、肌表面がなめらかになることが期待できます。

1-2. 肌を柔らげる

ボディスクラブ 効果ボディスクラブを使うと、古い角質を洗い流すことによって、肌を柔らげることもできます。

古い角質の溜まった肌は、ごわついて硬くなってしまいがちです。

ボディスクラブでお手入れを行うことによって古い角質が洗い流されると、肌が柔らぎ、スキンケアアイテムのうるおいが角質層まで浸透しやすくなることも期待できます。

2.ボディスクラブを使う際の4つのポイント

ここでは、ボディスクラブを使う際のポイントを4つご紹介します。ボディスクラブの魅力を実感するためにも、ぜひ意識してみてください!