2018年10月11日 更新

つるすべ肌を目指す方必見!ボディスクラブの魅力&おすすめアイテム

ボディスクラブ 効果つるつる&すべすべの肌を目指したい方におすすめの、ボディスクラブ。

「ボディスクラブはどんなアイテムなの?」「ボディスクラブってどんな魅力があるの?」と、ボディスクラブについて疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ボディスクラブの魅力を中心に、使い方&選び方についても詳しくご紹介します。

ボディスクラブを使って、お手入れの行き届いたワンランク上のなめらか肌を目指しましょう!



◆肌らぶ セレクション◆

【PR】
クラランス スムージング ボディスクラブ
クラランス スムージング ボディスクラブ詳細をチェック! (201806)内容量:200mL
価格:5,500円(税抜)

原料となる植物を世界中から選び抜き、肌に響くスキンケアを追求し続ける、フランス発のブランド「クラランス」のボディ用スクラブ入りクレンジングクリーム
クリームに含まれている植物由来のスクラブ成分「バンブーパウダー」と「ミクロビーズ」の細かな粒子が、肌表面の汚れや古くなった角質を取り除き、肌をやわらげながらクリアに整えます。乾燥肌もオイリー肌も、肌質を問わずに使えます。
ざらつきやすいひじ、ひざ、かかとなどのお手入れには特におすすめ。肌をなめらかにし、キメを整えてくれます。
「クラランス」ではボディケア用のオイルやクリームなどの魅力的なベストセラーアイテムも数多く展開されていますので、こちらのスクラブ入りクレンジングクリームで肌を整えた上でのライン使いもおすすめです。思わず触れたくなるようなスムース肌を目指してみませんか?

詳細をチェック! (201806)

1.ボディスクラブの魅力

ボディスクラブ 効果ボディスクラブは、週末のスペシャルケアとして使っている方もいる、男女共に使えるボディケアアイテムの一種です。

肌のザラつきが気になる、肌のくすみ感が気になる、肌の黒ずみ汚れに悩んでいるなど、古い角質や毛穴に汚れが溜まっていることで起きる肌悩みの対策におすすめです。

では早速、ボディスクラブの主な魅力をご紹介します!

1-1. 肌をなめらかにする

ボディスクラブ 効果ボディスクラブは、古くなった角質や汚れを洗い流すことによって、肌をなめらかにすることができます。

ボディスクラブの中には、小さな粒子(塩・砂糖など)が配合されているため、テクスチャーは少しザラザラとしています。

ボディスクラブを肌にのせてくるくるとマッサージするように使用することで、スクラブの粒が肌表面を磨き上げ、古い角質を取り除くサポートをしてくれるのです。

そのため、ボディスクラブを洗い流したあとの肌は、ざらつきやごわつきが緩和され、肌表面がなめらかになることが期待できます。

1-2. 肌を柔らげる

ボディスクラブ 効果ボディスクラブを使うと、古い角質を洗い流すことによって、肌を柔らげることもできます。

古い角質の溜まった肌は、ごわついて硬くなってしまいがちです。

ボディスクラブでお手入れを行うことによって古い角質が洗い流されると、肌が柔らぎ、スキンケアアイテムのうるおいが角質層まで浸透しやすくなることも期待できます。

2.ボディスクラブを使う際の4つのポイント

ここでは、ボディスクラブを使う際のポイントを4つご紹介します。ボディスクラブの魅力を実感するためにも、ぜひ意識してみてください!