2017年11月16日 更新

うさぎメイクのやり方って?赤アイシャドウで愛され感ゲット♡

うさぎメイク やり方 TOP「うさぎメイクってどんなメイクなんだろう」「うさぎメイクのやり方が知りたいな」と思ったことはありませんか?

うさぎメイクとは、赤いアイシャドウを使ってうさぎのようにまん丸で泣きはらしたような目元を演出するメイクのことです。

泣いた後のような無防備な雰囲気が、あどけなくてかわいらしい印象を与えます。

そこで今回は、「泣いた後のような無防備さ」と「あどけないかわいさ」を演出するうさぎメイクのやり方と、うさぎメイクをする上で重要な赤アイシャドウやチークについてもご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください♡




1.うさぎメイクとは?

うさぎメイクとは
うさぎメイクとは、目が潤んでいて、泣いた後のように目の下が赤みを帯びている目元に見せるメイク方法です。

赤いアイシャドウを使って、下まぶたにほんのり赤色をプラスことで、「無防備さ」「かわいらしさ」「繊細さ」を演出することができます。

つまり、うさぎ目メイクは男子が思わず守ってあげたくなるような柔らかな隙を醸し出しながら、女の子をもっとかわいく魅力的に見せてくれる新たなモテメイクなのです。

2.うさぎメイクのやり方

それでは、さっそく肌らぶ編集部がおすすめする“うさぎメイク”のやり方をご紹介していきます。

うさぎメイクに必要なポイントを「アイシャドウ」「アイライン」「マスカラ」「チーク」、「リップ」の5つの項目に分けてそれぞれご紹介していきます。