メニューを開く
2017年8月10日 更新

vioはどう処理する?! 3つの処理方法でキレイに整えよう!

vio 処理vioの処理、気になるけど人には聞けない…。どうやって処理すれば良いんだろう?と困った経験はありませんか?

vioは普段は目につきにくい部分ですが、処理をしていないと、突然プールや温泉などに誘われたとき『大丈夫かな…』と心配になってしまいますよね…。

キレイに処理するお手入れ方法を知っておけば、その心配もなくなるかもしれません!
今回は、vioをキレイに処理する方法についてお伝えします!




1.vio処理のメリット

vio 処理 vioは普段見えない部分なので、処理しなくても問題ありませんが、処理しておくことで女性に嬉しい以下のようなメリットがあるとされています。

vio 処理 VIOデリケートゾーン・下着、生理用品などでの蒸れが軽くなる
・蒸れによるかゆみ、かぶれが軽くなる
・ニオイが気になりにくくなる
・下着や水着からのはみ出しが気になりにくい など

vioをキレイに処理しておくことで、蒸れやニオイなど、衛生的な面でのメリットが期待できるとされているのです。

また、温泉やプールなど人の目が気になるときでも、きちんと処理しておけば、いざという時の心配もなくなるのではないでしょうか?

2.vioをきれいに処理する方法は?

vio 処理vioの中で、特にio部分は皮膚がデリケートに傾きやすいとされているので、お手入れの方法によっては、肌に負担となり、肌荒れなどに繋がることもあるとされています。

vioは、できるだけ負担がかかりにくい方法で処理していくことをおすすめします。
できる限り肌への負担をおさえてキレイに処理する方法は主に、電気シェーバーによる処理方法だとされています。

次の章からは、自分でできる電気シェーバーによる処理方法をご紹介します。

3.電気シェーバーでのvio自己処理方法

vio 処理電気シェーバーでのお手入れは、vio部分の基本ともいえる処理方法だとされています。

電気シェーバーは、肌に直接触れずに毛を短くカットするので、肌への負担をおさえて処理しやすいといわれているのです。
また、自分での処理なので、誰かに見られる恥ずかしさもありませんね。

3-1.処理の準備

デリケートゾーン 脱毛 自宅 TOPvioの処理をする際は、特にvラインに関して、どのような形に処理するかあらかじめ決めておきましょう。

自然に仕上げたい方には、小さい逆三角形がおすすめです。
vio 処理 逆三角 下着や水着にもおさまりやすくなり、自然な仕上がりになるとされています。

ほかにも、丸みのある卵型や細めに整えるI形などを選ぶ方も多いようです。
vio 処理 卵型

vio 処理 縦

3-2.vio自己処理の方法

デリケートゾーン におい大体の形を決めたら、電気シェーバーで整えていきましょう。

使用するもの:蒸しタオル、はさみ(またはヒートカッター)、シェーバー、手鏡、保湿クリーム、印用の水性ペン

~電気シェーバーでの自己処理手順~

①処理したい部分に蒸しタオルなどをあてて、毛を柔らかくする
タオルを濡らして水気を絞り、レンジで約30~40秒温めて蒸しタオルを作ります。
熱すぎず・気持ちよい温度になるように、追加で温めたり冷ましたり、調整してください。

②処理する形を決めて、自分で分かるように軽く印をつける
vio 処理 印スムーズに処理できるよう、整えたい形に印をつけておきましょう。
目立ちやすく、処理後に落としやすい水性の蛍光ペンなどがおすすめです。

③処理する部分の毛をハサミ・専用のヒートカッターなどで短くカットする

形を決めたら、いらない部分の毛を、ハサミやヒートカッターなどで短くカットします。

※i・o部分は見えにくいので、手鏡などをあてて確認しながらゆっくりカットしましょう。

④毛の周辺の肌を軽く引っ張りながら、カットした部分に電気シェーバーをあてる
肌をピンと張ることで、よりキレイにシェービングしやすくなります。
先程と同様に、i・o部分は鏡で確認しながら行いましょう。

⑤処理が終わったら、しっかり保湿をする
処理をした後は、肌がとてもデリケートな状態になっています。
肌荒れなどを起こさないよう、保湿クリームなどで保湿をしましょう。

3-3.自己処理用アイテム

恋愛 対象人にまかせず、自分でvioの処理をしたい!という方のために、肌らぶ編集部おすすめのデリケートゾーンに使用できる電気シェーバーをご紹介します。

今回は、通信販売で購入可能なvio自己処理用アイテムの中から、肌らぶ編集部おすすめとして選んでいます。

■Iラインシェーバー(ホワイト)

Iラインシェーバー(ホワイト)

販売元:株式会社ナチュラルプランツ
価格:3,810円(税抜)

自宅で手軽に、気になるiライン・oライン周辺の処理をしたい方におすすめのIラインシェーバーです。

T字部分が小さく、細かい部分の処理もしやすくなっています。

ポーチと掃除ブラシ付きで、デイリー使いにも嬉しいですね。

公式HP

■Vライントリマー

vio 処理 Vライントリマー
販売元:株式会社ナチュラルプランツ
価格:3,810円(税抜)

vラインのはみ出しを整えるヒートカッター方式のVライントリマーです。熱で毛先を丸くカットし、毛を短く整えます。チクチク感も気になりにくいです。

vラインのチクチクやボリュームが気になっている方にもおすすめです。

アタッチメントコーム付属で、毛をカットする長さの調整も可能です。握りやすいスマートなボディなど、使い続けやすい仕様が嬉しいですね。
公式HPはこちら(推奨)

4.まとめ

vio 処理今回は、vioの処理方法についてご紹介しました!

vio部分を整えておくと、水着や温泉など人目が気になる場面でも、臆することなく楽しむことができるようになるのではないでしょうか。

急な海や旅行の誘いなどに焦らないためにも、ぜひ今のうちからvio部分の処理をはじめてみてください!