アバター画像

ヘアアレンジ

2018.07.12 Thu

大人可愛いツインテール簡単ヘアアレンジ8選♡子供っぽくならない鉄則は?

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

大人 ツインテール大人になるにつれて、ツインテールはちょっと恥ずかしいと避けていませんか?

確かにツインテールは若い女の子やアイドルのイメージが強いものですが、アレンジ次第で大人だってツインテールを楽しめるのです♡

そんな大人ツインテールに重要なのが【おしゃれ】であるということ。

そこで今回は、20代だけでなく30代、40代の大人の方にもおすすめしたい、おしゃれな大人ツインテールのヘアアレンジ集をお届けします♪

自分でも簡単にできるシンプルなヘアアレンジばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

割引メニューで似合わせカット /

http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=

1.大人ツインテールの鉄則

おしゃれな大人ツインテールヘアアレンジをするには、覚えておいてほしい4つの鉄則があります!

大人可愛いツインテールを作るために、意識してみましょう♪

①大人ツインテールの位置は低めにするべし

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いまず1つ目の鉄則は、ツインテールの位置を低めにすること。
ツインテールは、結び目の位置を高くするほど若く、幼い印象を与えます。

大人のツインテールの位置は、耳よりも下。さらに結び目を下に向けるように意識しましょう。

②大人ツインテールはふんわりゆる巻にするべし

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い2つめの鉄則は、最初に髪をふんわりとゆる巻にすること。

ストレートヘアのツインテールだと、学生のイメージになりやすいです。逆にぐりんぐりんに強く巻いた髪も、若い印象に。

おしゃれな大人ツインテールのためには、くせ毛のようなゆる巻を意識してくださいね!

●関連記事⇒【コテ・ヘアアイロンで理想のゆる巻き♡】

③大人ツインテールはランダムにジグザグと分け目を作るべし

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い3つ目の鉄則は、ツインテールの2つの毛束の分け目をランダムなジグザグにすること。
まっすぐ直線の分け目やキレイなジグザグ分け目は、子供のような印象になりやすいです。

ランダムにジグザグと分け目を作ることで、ラフでおしゃれなイメージを作れますよ♪

④大人ツインテールは無造作にくずすべし

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い大人ツインテールの4つ目の鉄則は、結んだ髪を無造作にくずすこと。

きっちりとキレイに結ばれたツインテールよりも、無造作にくずしてふんわりとしたツインテールを作ることで、おしゃれな大人ツインテールにぐっと近づきます!

2.大人ツインテールヘアアレンジ集

では続いて、シンプルで簡単にできる大人ツインテールのヘアアレンジをご紹介します。

前章でお伝えしたように、おしゃれな大人ツインテールには、ふんわりゆる巻が鉄則!最初に全体的に巻いてから始めましょう。

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いではワンステップずつ詳しくお伝えしていきますので、ぜひみなさんも試してみてください♡

大人ツインテール|耳かくし

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いまずは1番シンプルなツインテール。少し耳を隠すようなイメージで髪を結ぶと、大人っぽくおしゃれな雰囲気を作れます。

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①ギザギザの分け目で髪を2つに分けます。
②髪が少し耳にかぶるように意識しながら、耳より下の低い位置で束ねます。
③左右それぞれゴムで結びます。
④髪の表面を無造作にくずして完成です!

ポイント
大人ツインテール髪の表面をゆるめるときは、少量ずつ束になるように引っ張ってゆるめるのがポイント。
束感を残しながらふわっとさせることで、おしゃれで無造作に見えやすくなりますよ♪

大人ツインテール|三つ編み

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い少し三つ編みを入れたツインテール。全部三つ編みをするのではなく、毛先を長めに残して巻き髪にすることで、おしゃれさがぐっと増しますよ♡
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を2つに分けます。
②耳下あたりから、髪を三つ編みにしていきます。
③毛先を長めに残して、ゴムで結びます。
④無造作にゆるめたら完成です!

ポイント
大人ツインテール毛先を長めに残して巻くのが、大人ツインテールのポイント!
同じ三つ編みでも、ゆるふわ感を演出しやすくなります。

●関連記事⇒【三つ編みと編み込みのやり方を徹底解説】

大人ツインテール|くるりんぱ

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いくるりんぱを1回するだけのツインテール。このくるりんぱをすることで、ふんわりとボリュームのあるヘアスタイルに仕上がります!
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を2つに分けます。
②耳下の低い位置で、左右それぞれゴムで結びます。
③くるりんぱをします。
④全体的にゆるめて完成です!

ポイント
大人ツインテールくるりんぱをすると、つい真ん中に穴が開いてしまいがち。
そこで、穴を消すように意識して髪をくずすことで、ふんわりとおしゃれなくるりんぱツインテールに仕上がります♡

●関連記事⇒【簡単可愛い♡ハーフアップのやり方】

大人ツインテール|連続くるりんぱ

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いトップの方から連続でくるりんぱをしてつくるツインテールです。1回のくるりんぱよりもふんわりとくずしやすく、おしゃれ感が強くなります♪
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を2つに分けます。
②トップから約1/3の髪をとって結びます。
③くるりんぱをしてゆるめましょう。
④残り半分の髪を取って結び、同じようにくるりんぱしてゆるめます。
⑤残りの髪もむすんでくるりんぱ、無造作にゆるめます。
⑥反対側も同じように繰り返したら完成です!

ポイント
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い連続でくるりんぱをすると髪がしっかりと固定されるため、最後に全ての髪をゆるめようとしても、うまく髪を引っ張り出すことができません。
そのため、1つくるりんぱをするたびに髪をゆるめるようにすると、キレイに仕上がります!

大人ツインテール|編みこみ

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い編みこみを入れたツインテール。こちらもラフなふんわりとした大人ツインテールが作れます。
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を半分に分けます。
②トップから編みこみをしていきます。
③すべての髪を編みこんだら、毛先を長めに残して結びましょう。
④全体的にゆるめたら完成です!

ポイント
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い編みこみの網目が、耳のすぐ後ろを通るように編んでいくのがポイント。
そうすることで、編みこみが正面からも見えやすく、可愛らしさのある大人ツインテールになります!

大人ツインテール|フィッシュボーン

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い三つ編みよりも細かな網目ができるフィッシュボーンとくるりんぱをつかったツインテールです。
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を2つに分けて結びます。
②それぞれくるりんぱをしましょう。
③結んだ毛先をフィッシュボーンにしていきます。
④毛先を少し長めに残して結び、無造作にゆるめて完成です!

ポイント
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いフィッシュボーンができない方は、普通の三つ編みでもOK!
フィッシュボーンは三つ編みよりも細かい網目ができるので、ふわっと、くしゃっとした感じがより出やすくなります。

大人ツインテール|ぼんぼん

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い毛先にボールのようなボンボンをつなげたツインテール。カジュアルでおしゃれな雰囲気のツインテールができます!
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を2つに分けて結び、髪の表面をゆるめます。
②10cmくらい間を空けて、もう一度ゴムで結びます。
③ゴムとゴムの間の髪をくるりんぱします。
④くるりんぱの部分をゆるめましょう。
⑤③と④をもう一度繰り返します。
⑥髪が長い方は、毛先が5~10cm位になるまで③と④を繰り返して完成です!

ポイント
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いぼんぼんの部分は、思い切って大きめにゆるめるとさらにおしゃれになります!
また残った毛先は短めなので、ワンカールくるんと巻くと可愛いですよ♡

大人ツインテール|お団子

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い毛先を下ろすのではなく、お団子のように丸めたツインテール。意外とおしゃれに大人っぽくまとまりますよ♪
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い①髪を左右2つに分けて結び、表面の髪をゆるめます。
②それぞれくるりんぱをしましょう。
③毛先まで三つ編みをして、三つ編み部分を大きくゆるめます。
④くるりんぱの穴に、三つ編みの毛先を前から後ろに向かってとおします。
⑤とおした毛先を、お団子に巻きつけて、ピンで固定します。
⑥反対側も同じようにお団子を作ったら完成です!

ポイント
大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いお団子の部分と首との間に隙間ができると、子供っぽく見えやすいです。
そのため、できるだけ首との隙間を空けないように、2つのお団子の間隔を狭くしたり、三つ編みの幅を大きく広げるのがおすすめです!

●関連記事⇒【簡単お団子ヘアの作り方】

3.小物でさらにおしゃれ!大人ツインテール

大人ツインテールに小物を合わせることで、さらにおしゃれなツインテールに見せることができます♡

お家に同じような小物があれば、ぜひ合わせてみてくださいね。

帽子

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛い今回はニット帽を合わせましたが、キャップやハットでもOK♡
カジュアルにも大人っぽくも演出できますよ。

大きめカチューシャ

大人ツインテール ヘアアレンジ 可愛いカチューシャを合わせてもおしゃれ度UP♡

とくに存在感のある大きめカチューシャは、ツインテールと合わせておしゃれに使いこなすことで、視線を集めてしまうことでしょう♪

4.まとめ

今回は、大人の女性におすすめの「大人ツインテール」ヘアアレンジ集をお届けしました♡

ツインテールは子供だけの髪型ではありません!

ぜひ今回ご紹介したヘアアレンジで、おしゃれな大人ツインテールを試してみてくださいね♪

割引メニューで似合わせカット /

http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=

◆ヘアアレンジ 肌らぶ関連記事◆

憧れのストレートヘアに!7つの方法をチェック!
まとめ髪におすすめのワックス&使い方
巻き髪に!試したい6つの対策&スタイリング剤!
ヘアスプレーのおすすめ|仕上がりが変わる!

ヘアアレンジ関連記事 新着一覧
ワックス・ヘアムース・ヘアスプレー関連記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2018.08.04 Sat アバター画像 簡単可愛い♡ハーフアップのやり方大公開!女子力もアップ? ヘアバトン 2019.02.21 Thu アバター画像 今トレンドのヘアバトン!おしゃれな使い方でヘアアレンジに差をつけよう♡ #ヘアアクセサリー ヘアアイロン ストレート おすすめ コツ やり方 ランキング 2016.06.03 Fri アバター画像 ストレートヘアアイロンのおすすめはコレ!うっとりさらツヤ髪に♡ #ヘアアイロン

ヘアアレンジの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター