【厳選】正月太りを解消!ボディケア記事まとめ

アバター画像

ボディケア

2021.01.18 Mon

【厳選】正月太りを解消!ボディケア記事まとめ

#インナーケア #ダイエット #ボディケア #まとめ #基礎代謝 #筋トレ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

今年のお正月は、外出自粛もあって
お家で長い時間過ごした方が多いのでは?

お家にいると、ついつい食べ過ぎ・飲みすぎてしまうもの。
この機会にお正月でたくさん甘やかした身体を引き締めましょう!

ダイエット

余分な脂肪を減らそう

憧れ!田中みな実さんのトレーニングを徹底解説♡
まずは余分な脂肪を落としましょう!
今回は、何からしたらいいのか分からない!という方のために、おすすめの記事をご紹介します。

縄跳びの消費カロリーは約1.4倍⁉効果的に行う方法はコレ!

子供のころに遊んでいた方も多いのでは?
実は、縄跳びの消費カロリーはランニングの消費カロリーよりも高いといわれています。
縄跳びダイエットのコツから、どのくらいの時間でどのくらいのカロリーを消費できるのかという事までご紹介します。

>>縄跳びの消費カロリーは約1.4倍⁉効果的に行う方法はコレ!

憧れ!田中みな実さんのトレーニングを徹底解説♡

多くの女性のお手本でもある田中みな実さん。
田中みな実さんの使用するコスメは大人気でしたね。
この記事では、実際にトレーニングメニューとしていると言われているものをまとめています。
みなさんも今日からチャレンジしてみてください!

>>憧れ!田中みな実さんのトレーニングを徹底解説♡

お風呂でのマッサージ方法を伝授!お風呂でダイエット❤

お風呂では、身体が温まっている状態のためマッサージの効果が期待できます。
また、お風呂なら忙しい毎日でも取り入れやすいのでは?
マッサージ方法を各パーツごとにまとめています。

>>お風呂でのマッサージ方法を伝授!お風呂でダイエット❤

ボディメイク

理想のボディラインを目指そう

身体を引き締めるトレーニング
余計な脂肪を落とした後は、身体にメリハリをつけていきましょう。
全身や気になるパーツを引き締めるためのおすすめの方法を紹介した記事を集めました!

自宅で体幹トレーニング!「プランク」の効果とは?

プランクとは体幹トレーニングの一つです。
体幹を鍛えることで、基礎代謝アップにつながるといわれているため、体型維持につながります。
この記事では、プランクの基本的なやり方から応用編まで解説します。

>>自宅で体幹トレーニング!「プランク」の効果とは?

お尻たるんでない?家でできる簡単お尻筋トレメニュー5選

筋トレで、身体の前ばかり気にして、後ろを疎かにしていませんか?
もちろん引き締まった、お腹をつくるのも大切ですが、後ろから見た時にお尻が垂れていては不格好に見えてしまうかも。
そこで、お尻に注目した筋トレ方法を紹介します。

>>お尻たるんでない?家でできる簡単お尻筋トレメニュー5選

二の腕をダンベルで引き締めたい!ダンベルトレーニング方法4選

毎年、夏にもっと二の腕がすっきりしていれば…なんて思っていませんか?
夏からトレーニングを初めては少し手遅れです。
二の腕のトレーニングは長袖を着ている今が大チャンス!
夏に向けてこの機会に取り組んでみてくださいね。

>>二の腕をダンベルで引き締めたい!ダンベルトレーニング方法4選

インナーケア

身体の内側からも見直そう

インナーケアを意識した食事
身体の外側から引き締めていく方法を紹介してきましたが、内側からもキレイになれるようこの機会にインナーケアを意識してみましょう。
理想の体型になったら、維持する努力も大切です。

基礎代謝を上げる方法!太りやすい体の改善でダイエット

基礎代謝を上げることで太りづらい身体に近づけます。
トレーニングだけでなく、食材や代謝が落ちやすい原因など詳しく解説します。

>>基礎代謝を上げる方法!太りやすい体の改善でダイエット

身体の内側からきれいに!美容にいいご飯の簡単レシピ

インナーケアを意識して食生活を見直したいけれど、何をどうしたらいいのかわからない…
そんな方に向けて、美容にいい食材を使った、料理レシピをご紹介します。
どの料理も簡単なものなので是非、作ってみてください!

>>身体の内側からきれいに!美容にいいご飯の簡単レシピ

まとめ

お家にいる時間が増えてきたからこそ、トレー二ングだけでなく食生活も見直していきたいですよね。
一気に新しいことを始めるとストレスに感じたり、疲れの原因となったりしてしまうので少しずつ取り入れてみてくださいね。

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

オーガニック ボディオイル 2016.05.13 Fri アバター画像 オーガニックで癒されたい♡肌らぶおすすめボディオイル3選 #オーガニック #ボディクリーム 2016.12.22 Thu アバター画像 腕のニキビ4つの原因と予防方法!腕にもお手入れが必要だった! #ニキビ #腕 かかと ガサガサ 2018.06.06 Wed アバター画像 美しいなめらか素足を手に入れたい!かかとのガサガサのお手入れ方法 #かかと #角質 #足

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター