2019年9月9日 更新

ボディスクラブを使って魅惑な肌へ♡使い方をご紹介♪

ボディスクラブ おすすめ 1

みなさんは、ボディスクラブを使用していますか?

ボディスクラブの新しいものが欲しい方や、使ったことがないからおすすめが知りたい方も含め、本日はボディスクラブのおすすめ~使い方までをご紹介していきます★

とっておきのボディスクラブで、ずっと触っていたくなっちゃうなめらかボディを手に入れましょう!男性も女性も必見です!


1.ボディスクラブの2つのポイント

ボディスクラブ②
ボディスクラブは1個につき入っている量が多いことが多いため、求めていたものと違うものを購入してしまっても当分使い切る事ができませんし、もったいない事になってしまいます。

ボディスクラブ=古くなった角質のお手入れをする、それは全てのボディスクラブにおいて共通した役割ですが、特徴は一つ一つ異なります。

今からお伝えする2つのポイントを確認して選ぶと、自分に合ったボディスクラブに出合えますので、是非参考にして下さいね。

① テクスチャーを確認する

ボディスクラブには、さっぱりしたテクスチャーもあれば、しっとりしたテクスチャーのものもあります。

ボディスクラブのテクスチャーが違うだけで、同じボディスクラブでも使い心地がずいぶん異なります。

おだやかに角質ケアしたい方は柔らかいテクスチャーを選び、しっかりとした使い心地が好きな方は固めのテクスチャーを選びましょう。

また、お肌が弱い方は敏感肌の方に向けたボディスクラブも多くありますので、その中から選ぶようにしましょう。

分からない事があればお店の店員さんに聞いて、自分の求めているテクスチャーのものを選んでもらうのも良いですね。

中には実際にボディスクラブを手の甲にのせ、体験させてくれるお店もあります。

実際にお店で試して、手の甲で体感してみるのもおすすめです。

② 香りを確認する

商品によって香りもだいぶ変わってきます。その分香りの好みも分かれますので、必ず好きな香り、嗅いでみて良いなと思う香りを選ぶようにしましょう!

また、香り不要の方は、無香料を選びましょう。

2.おすすめのボディスクラブ

ボディスクラブ⑥
肌らぶ編集部員が選んだおすすめのボディスクラブを今からご紹介します。
気になった方はぜひ、お試しくださいね。

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

ハウスオブローゼ|Oh! Baby ボディ スムーザー N内容量:570g 価格:2,000円(税抜)

1988年の誕生以降愛され続ける、ハウスオブローゼのボディスムーザー。
スクラブ入りのペーストが体温でやわらかくなり、心地よくマッサージできます。温泉水(角質柔軟成分)、シルクパウダー(保湿成分)配合。

詳細をチェック!

テラクオーレ Notes ボディスクラブ

テラクオーレ Notes ボディスクラブ内容量:150g 価格:1,800円(税抜)

肌あたりのやわらかなスクラブが、しっとりつるつるな肌に整えるテラクオーレのボディスクラブ。
複数の精油がブレンドされた奥行きのあるフレグランスは、フローラル・シトラス・ムスキーの全3種から選べます。

詳細をチェック!

3.ボディスクラブの使い方

ボディスクラブ③ ボディスクラブの魅力を充分に実感するために、ボディスクラブを使用する際のポイントはしっかりと抑えましょう!そこで、ボディスクラブを使う際の4つのポイントをご紹介します。

① 清潔な肌に使う

ボディスクラブを使う時は、綺麗な状態の肌に使いましょう。つまり、体を洗った後に使います。

体を綺麗にした後の清潔な状態の肌に使う事で、ボディスクラブ本来の良さを実感できます。

※ニキビや肌荒れを起こしている場合は、悪化させない為にも必ずその部分を避けて使用して下さい。

② 濡れた状態の肌に使う

ボディスクラブはザラザラしたテクスチャーですので、肌に負担をかけないよう濡れた肌に使うように指定しているメーカーが多く存在します。

濡れた肌に使う事でスクラブの滑りが良く、肌の上に広がります。

※中には乾いた状態の肌に使うボディスクラブもありますので、そのメーカーのボディスクラブの使用法に従って使用して下さい。

③ マッサージして使う

ボディスクラブを使う時は、力を加えずに使用しましょう!円をかくようにクルクル回しながら、肌の上に滑らせていって下さい。

ボディスクラブはザラザラしたテクスチャーですので、力を加えて使ってしまうと、肌が傷ついてしまう可能性があります。

④ 週1、2回使う

肌を綺麗にしようと毎日使いたくなる気持ちは分かりますが、ボディスクラブには洗うことで角質を落としやすくなるという特徴がありますので、毎日使ってしまうと返って肌に負担を与えてしまう可能性があります。

ボディスクラブは、週1、2回で十分ですのでやりすぎには注意しましょう。

4.まとめ

ボディスクラブ⑤気になるボディスクラブは見つかりましたか??

今回ご紹介させていただいたボディスクラブはどれもおすすめですので、気になるものがあれば、ボディスクラブの使い方にて是非お試し下さいね!

あくまでも、優しくマッサージをしながら使うことがポイントです♪

◆ボディケア 肌らぶ関連記事◆

身体の洗い方とは?改めてポイントをチェック!
お風呂上がりの保湿方法のポイントとは?
おすすめの保湿クリーム|顔用&ボディ用
おすすめボディクリーム♡石けんの香りでふんわり
おすすめボディオイル|市販もチェック!
おすすめのハンドクリーム|気になるプチプラも!

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!