2017年11月16日 更新

ブラウンマスカラのおすすめ10選!ぱっちりナチュラルメイクのポイント!

ブラウンマスカラ「ナチュラルな目元を演出するブラウンマスカラがほしい!」
「どんなブラウンマスカラがいいかな?」と迷っていませんか?

ブラウンマスカラはナチュラルで垢抜けた印象の目元や、優しくフェミニンな目元を演出することができ、ブラックマスカラとは一味違った印象のアイメイクを楽しめる魅力的なアイテムですよね!

今回はブラウンマスカラの選び方についてなど詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。



1.ブラウンマスカラの魅力

ベージュ チーク おすすめ プチプラ カラーレスメイクまずは、ブラウンマスカラの魅力をご紹介しましょう。

「ブラウンマスカラ」という名前は耳にしたことがあるものの、実際のところ「マスカラをブラウンにしただけで何が変わるの?」と疑問に思っている方も少なくはないはず。

ブラウンマスカラを取り入れることでメイクはどのように変わるのか?まずはそれを理解することから始めましょう!

ブラウンマスカラの魅力①外国人風のナチュラルメイクがキマる!

秋 メイクブラウンのマスカラは、アイメイクに抜け感を作ることができます。

外国人のようにばさばさのまつげを演出したい!とは思うものの、ブラックのマスカラで塗ってしまうと強い印象に傾いてしまいがちですよね。

そんなとき、マスカラをブラウンに変えるだけで目元に抜け感を演出することができ、ナチュラルな目力を作ることができるのです。

ブラウンマスカラの魅力②しっかり塗っても濃くなりにくい!

ブラウン リップ TOPブラウンマスカラは色味が薄いため、マスカラを上下のまつげにばっちり塗っても、アイメイクが濃くなり過ぎることがありません。

ブラウンマスカラは、メイクはばっちり決めたいけれど、顔がきつく見られるのは悲しい…という方におすすめなのです。

2.肌らぶ編集部おすすめ!ブラウンマスカラ

ブラウンメイクこの章では、肌らぶ編集部おすすめのブラウンマスカラをご紹介します。