2017年11月14日 更新

前髪を伸ばす方法は?早く伸ばしたい方に意識してほしいポイント7つ

前髪 伸ばす 方法 髪の毛 頭皮 美容

「前髪を切りすぎてしまった」「早く前髪を伸ばしたい」とお悩みではありませんか?

前髪は顔の印象を左右するため、とても重要ですよね。

特に長い前髪に憧れている方には、前髪が伸びるまでの時間がとても長く感じてしまうかもしれません。

あと1年、あと半年、あと3カ月…と待ちきれなくてつい切ってしまい、また後悔している方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、前髪を1日でも早く伸ばしたい!と思ってしまいますよね。

ここでは、前髪の「伸びる速さ」「すぐに何とかできること」「伸ばすために意識したい5つのこと」「気をつけたい2つのこと」をご紹介します☆

あなたも、理想の前髪を手に入れましょう♪



1.前髪の伸びる速さ

前髪 伸ばす 方法 髪の毛 頭皮 美容

髪の伸びる速さは、年齢、性別、遺伝によってそれぞれですが、平均して1日に0.3~0.4mmと言われています。
そのため、髪全体で1カ月で0.9~1.cm、1年で11~15cm伸びる計算になります。

しかし、髪全体の中でも、後頭部や側頭部は伸びるのが比較的早く、前髪や天頂部は比較的遅い方とされています。

それでは待ちきれない・・・と、また前髪を切ってしまう前に、まずは、伸ばしかけの前髪を気にしないよう、今できることを考えてみましょう!

また、美しくしなやかな髪にするためには、すこやかな頭皮を保つことが大切なので、意識してほしい生活習慣のポイントを8つご紹介します☆

2. 前髪を伸ばす方法♡すぐに何とかできること

前髪 伸ばす 方法 髪の毛 頭皮 美容

ここでは、「一刻でも早く前髪をどうにかしたい」「前髪が伸びるまで待てない」と思っている方へ、伸びかけの前髪が気にしないようにする方法をご紹介します。

前髪が伸びかけで自分にとって理想的でないと、気になってしょうがなく、鏡を見るたびに憂鬱になったり、常に前髪に手を当てて隠したりしてしまうかもしれません。

前髪を気にしないで済むように、今すぐできる対策を試してみましょう!