2017年11月14日 更新

ウユクリームの使い方は?注目の韓国コスメで目指せ!オルチャン白肌

ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア「ウユクリームってどんな使い方をすれば良いの?」と気になっている方はいませんか?

「ウユクリーム」とは、韓国コスメフリークの間で「オルチャンのように透明感のある白肌が手に入る」として話題になっている美容アイテムです。

なんとなく名前は知っているけれど、詳しい使い方までは理解できていない…という方も少なくはないのではないでしょうか?
そこで今回は、ウユクリームの基本的な使い方と共に、ウユクリームの魅力などをご紹介します!



1.【ウユクリーム】ってどんなクリーム?

ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア まずは、ウユクリームの基礎知識をご紹介しましょう。

ウユクリームとは、韓国のコスメブランド『3CE』の大人気商品で、正式名称をwhite milk creamといいます。
塗ることで肌を白く見せることができるクリームのことであり、簡単に言うと、ボディにも使用できる「ブライトナー」のようなものです。

塗った瞬間(塗っている間だけ)肌を白く見せることができることから、オルチャンの必須項目ともいえる「白肌」に憧れる女性の間で話題となっているアイテムです。
ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア ちなみに「ウユ」とは韓国語で「牛乳」の意味であり、ハングル表記では「우유」となります。
3CEのwhite milk creamが牛乳パックを彷彿とさせるかわいいパッケージをしていたことから、「ウユクリーム」と呼ばれるようになりました。
ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア ウユクリームのようなボディ用ブライトナーはさまざまな韓国コスメブランドから発売されています。

そのため、「ウユクリーム」という呼び名は3CEのwhite milk creamのみでなく、「ボディにも使用することができるブライトナーの総称」として使用されることもあるようです。

今回ご紹介するウユクリームの使い方は、3CEのwhite milk creamに限らず、ボディ用ブライトナーの全てに共通して応用することができる使い方になります。
ウユクリームを使ったことがある方も、まだ使ったことがない方も、是非参考にしてください。

2.【ウユクリーム】の使い方

ウユクリーム 使い方 3CE 韓国コスメ 美白 色白 オルチャン 透明 美白肌 効果 夜 メイク スキンケア それでは早速、ウユクリームの使い方をご紹介しましょう!

ウユクリームにはさまざまな使い方があります。
そのため今回は、ウユクリーム初心者の方でも比較的試しやすい、顔とボディ両方への使い方をご紹介します!
ぜひ実際に一緒にチャレンジしてくださいね。

また、既にウユクリームを使用していて、今回ご紹介する使い方とは異なる使い方をしている方も、「こういう使い方もあるんだ」という気持ちで読んでみてくださいね。