2017年10月11日 更新

【保存版】キスしたくなる唇の3つの特徴❤魅力的な唇について実際に男性に聞いてみました!

キスしたくなる唇 TOP男性がキスしたくなる唇って、どんな唇か知っていますか?

「彼ともっとキスがしたい!好きな人からのキスってどきどきするし、癒される…」だけど自分からじゃなくて、彼からキスしてほしいと思うのが乙女心ですよね❤

今回、男性の気持ちは男性に聞こう!ということで、10代後半から20代後半の男性7人に“キスしたくなる唇”について簡単なアンケートを実施しました。その結果分かったことやキスしたくなる唇の特徴を3つご紹介します。

意中の彼をとりこにしちゃう、プロ直伝の色っぽ唇の作り方もあわせてお伝えするので、要チェックです♪



1.男性がキスしたくなる唇とは

リップフォンデュそもそも『キスしたくなる唇』って何?と、思う方もいらっしゃいますよね。

もちろん、男性によって好みの唇の形や色合いは異なります!

ですが、逆の立場になって考えたとき、どんな唇の男性とキスがしたいか…と聞かれると「清潔感が…」とか「リップクリームの塗りすぎは…」など、相手に求める条件って意外と細かくありますよね。

それは男性も同じですよ。

そこで、『好み』の一言では表し切れない、女性の唇に求める条件の特徴を知って、彼からのキスが増えるように行動しちゃいましょう❤

2.男性がキスしたくなる唇の3つの特徴

結婚 条件
ここでは、男性7人に実施した簡単なアンケート結果や一般的に言われている、キスしたくなる唇の特徴を3つご紹介します。

質問の回答は男性のリアルな声のひとつとして、参考までにご覧ください♪

キスしたくなる唇についてのアンケート結果❤

最初に、リアルな男性の意見をみてましょう!

【質問1:キスしたくなる唇はどんな唇ですか?】

当てはまる項目にチェックをしていただきました。(複数回答可)
・ぷるぷるにうるおった唇(グロスを塗った唇)…3
・リップ(口紅)など何も塗っていない唇…1
・リップクリームや淡い色合いのリップ(口紅)を塗っただけのナチュラルな唇…5
・真っ赤などインパクトのある色のリップ(口紅)を塗った唇…1
・マットな質感の唇…0
・その他…0

【女性編集部員コメント】
肌らぶ編集部員Pキスしたくなる唇の1位は『ナチュラルな唇』でした!これは、やっぱり予想通りですね★
ただ、うるおい感のある唇にも注目が集まったようです!メイクだけではなくお手入れも大切ということでしょうか☺

【質問2:どんなときにキスしたくなりますか?】

当てはまる項目にチェックをしていただきました。(複数回答可)
・デートの帰り際…6
・二人っきりになったとき…4
・甘えられたとき…4
・いちゃいちゃしたくなったとき…6
・その他…1<意見>逆に、たばこを吸った後はしたくない

【女性編集部員コメント】
肌らぶ編集部員P「デートの帰り際」と「いちゃいちゃしたくなったとき」は定番のようですね!
その他の「たばこを吸った後はしたくない」という意見も、気になります。それ以外はいつでも、キスがしたいということでしょうか❤

【質問3:彼女につけてほしいリップ(口紅)の色は?】

当てはまる項目にチェックをしていただきました。(複数回答可)
・ピンク系…4
・赤系…2
・オレンジ系…1
・色があまり付かないグロスなど…3
・リップクリーム(無色)…2
・何もつけないでほしい…0
・その他…0

【女性編集部員コメント】
肌らぶ編集部員Pモテリップとしても定番のカラー『ピンク』はやはり人気がありますね♪
リップクリームや色があまり付かないグロスにも票が集まりましたが、男性が何も付けていないと思っていても、さりげなくリップメイクをしている女性は多いですよね。
男性にとって、どこまで色をつけたらしっかりとメイクしたことになるのかが、気になるところです。

【質問4:女性のリップ(口紅)で好みの色は―】

どちらかと言えば
・ビビッドなカラー…1
・ナチュラルなカラー…5
・無回答…1

【女性編集部員コメント】
肌らぶ編集部員P少数派のビビッドカラーがお好みの男性もいましたが、今回のアンケート結果ではダントツで『ナチュラルカラー』に人気が集中しました!
デートやお泊まりとなるとリップメイクにも気合を入れがちですが、唇で抜け感を演出した方が、男性はキスしたくなるようです♪
今回男性の心理を少しだけ覗けたので、私も次の合コンでは、グロスの1本使いで参加してみようと思います♪
❤男性意見のまとめ❤
男性はメイクをしない分、印象ががらっと変わってしまうカラーのリップよりは、自然に唇を彩るリップを好むという結果がアンケートを見て改めて分かりました!!そのため、キスしたくなる唇を目指すのであれば、ナチュラルに見えるカラーや塗り方を試みましょう。また、アンケート結果だけではなく、一般的に言われている“キスしたくなる唇の特徴”とあわせて、リップメイクやお手入れを行うことも大切です!
以下で、簡単にキスしたくなる唇の特徴を3つご紹介します。

キスしたくなる唇の3つの特徴❤

特徴①うるおっている唇(やわらかい唇)

キスしたくなる唇 1うるおい感があるぷるぷるでやわらかい唇は、ほとんどの男性が「好きだ!!キスしたい!」と答えるでしょう。

乾燥しすぎてカサカサの唇は、自分で触ってみてもいい気分にはなりませんよね。

また、うるおいをキープしている唇はやわらかくなります。実は、このやわらかさが大事!やわらかさって女性らしさをイメージさせることもできるんです!

特徴②血色のよい唇

イエロー リップ唇の色も質感同様に大切です。

青白く体調が悪いように見えてしまう唇と、血色がよく明るい色合いの唇を比較したら、血色感のある唇の方が魅力的なはず❤

果物も色鮮やかで、ジューシーなものの方が食べたくなりますよね。

唇の色合いが悪くなってしまうときでも、メイクでカバーすることはできます。彼と会う日は血色がよく、ぱくっと食べちゃいたくなるような唇を、メイクで作っちゃいましょう!

特徴③清潔感のある唇

口周り 乾燥キスしたくなる唇を目指すうえで、欠かせないのが清潔感です。

女性が男性に清潔感を求めることも多いので、“清潔感”の重要性は、お分かりいただけますよね。

食べたり飲んだりしたものが唇や口周りに付いてしまっていては、キスができるムードを作りにくくなってしまう可能性があります。

デートで食事をした後などは、一度席を立って、お手洗いなどで唇や歯に食べ物が付いていないか確認するくせを付けましょう!

3.キスしたくなる唇の作り方【メイク編】

唇をぷるぷるにする方法1ここでは、キスしたくなる唇をメイクで作る方法をご紹介します!!

唇のコンディションが悪いときでも、唇が印象的なあの女優さんのような魅力的な口元はメイクで作れます❤

デートの日にはぜひ、ぷっくりと膨らんで色っぽく見える唇を作ってみてください♪

【うるおい感のあるぷっくり唇の作り方】

①唇の色味を一度消す

キスしたくなる唇 ①リップコンシーラーやリキッドのファンデーションで、唇の色味を一度消しましょう。

②リップペンシルで唇をオーバーめにふちどる

キスしたくなる唇 ②リップペンシルでオーバーめに唇をふちどり、ボリューム感のある唇を描きましょう。

③口角の下部分と上唇の山の部分に、コンシーラーを塗る

キスしたくなる唇 ③口角の下部分と上唇の山の部分に、コンシーラーを塗り、ふっくらと立体的な唇を演出しましょう。

④リップ(口紅)を塗る

キスしたくなる唇 ④リップペンシルでふちどった内側を、ナチュラルカラーのリップ(口紅)で塗りましょう。

④唇の中央部分からグロスをのせていく

キスしたくなる唇 ⑤唇の中央部分から外側に向かって、透明または、薄いピンクのグロスをのせていきましょう。

さらに、色気たっぷりのぷるぷるの唇に仕上げたい場合は、グロスを少し多めに付けるのがポイントです!

4.キスしたくなる唇の作り方【お手入れ編】

キスしたくなる唇 2ここでは、キスしたくなる唇を日々のお手入れで作る方法を3つご紹介します。

彼からキスをたくさんしてもらうためには、日々の努力だって怠ってはいけません…❤

①クレンジングや洗顔の際に、唇を擦りすぎないようにする

ビオデルマ クレンジング 使い方③クレンジングや洗顔の際に、唇を必要以上に擦ってしまわないように気を付けましょう。

強く擦ったり、必要以上に擦ってしまうと、唇が荒れる原因になってしまう可能性があります。

口周りは皮膚が薄く、摩擦などの影響を受けやすいとも言われているので注意しましょう!

②しっかりと保湿のお手入れを行う

バーツビーズリップ ハイビスカス リップ
お肌のお手入れ同様に、唇も保湿のお手入れを行うことで、うるおいをキープし、やわらげることができます。

ぷるぷるの唇をメイクで演出する方法もよいですが、お泊まりなどメイクを落とした後も魅力的な唇でいたい方は、日々のお手入れにも力を入れてみてください♪

③スペシャルケアとして唇用パックを使う

リップケア おすすめ唇にはちみつやリップクリームを塗ってラップをかぶせ、5~10分放置するだけのお手製のパックをスペシャルケアとして行ってみるのもおすすめです❤

最近では、唇専用のシートパックも市販されているので、「もっと手軽に唇のスペシャルケアがしたい!!」という方は、そちらもチェックしてみてください♪

5.まとめ

キスしたくなる唇 3
男性がキスしたくなる唇の特徴や、魅力的な唇の作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

男性のリアル意見を参考に、コスメを選んでみてくださいね。

女性が自分のために何かを頑張ってくれるのは、男性にとってとてもうれしいこと。あなたが彼からたくさんキスしてもらうために頑張ったことは、きっと無駄にはなりません!!

自分の努力で、彼氏がキス好きになったら、自分も彼もさらにハッピーですよね❤

友達以上、恋人未満の意中の彼がいる方も、あなた自身の魅力アップを唇のお手入れとメイクで手に入れてみましょう♪