2017年11月16日 更新

【必見】マスカラの落とし方をご紹介!あなたの落とし方は大丈夫?

マスカラ 落とし方美しく上向きカール!濃く太くボリュームたっぷり!汗や涙にもにじまず印象くっきり!
マスカラは、魅力的な目元を演出する頼りになるアイテムです。

より美しい目元を演出するためにマスカラを何度も重ね付けして、今日もばっちり!

でも…いざ落とそうとすると、マスカラがうまく落ちない!どうすればいいの!?

そんなあなたのために、今回はマスカラの落とし方をご紹介します。



1.マスカラの落とし方はタイプによって異なる

アイマニア マスカラ 塗り方マスカラは大きく分けて、

「ウォータープルーフタイプ」
「フィルムタイプ」
「ウォッシャブルタイプ」

の3タイプがあり、あなたの愛用するマスカラがどのタイプかによって、マスカラの落とし方は変わってきます。

まずは、自分のマスカラがどのタイプに当てはまるのか、パッケージや公式ホームページなどで今一度確認してみましょう。

目元は顔の中でも特に皮膚が薄くデリケートなパーツだと言われています。

顔全体のメイクのクレンジングとは別に、しっかりとメイクオフしないと、様々な肌悩みの原因となる可能性も考えられます。

第2章で、3つのタイプ別にマスカラの落とし方をお伝えします。

2.マスカラのタイプ別・落とし方をご紹介

マスカラ下地「ウォータープルーフ」「フィルム」「ウォッシャブル」、それぞれのマスカラのタイプに合わせた落とし方で、目元をすこやかで清潔な状態に保ちましょう。

この章では、3つのタイプ別にマスカラの落とし方をご紹介します。