2019年7月16日 更新

マスカラの落とし方をご紹介!正しいやり方からアイテムまで♡

マスカラ 落とし方

マスカラは、まつ毛を美しく上向きにカールさせたり、濃く太くボリュームを出したりと、魅力的な目元を演出してくれる大切なアイテムです♪

しかしマスカラは、いざ落とそうとすると「上手く落ちない…!」「落としきれていない?」ということもしばしば。

そこで今回は、マスカラの正しい落とし方やおすすめアイテムについてご紹介します!ぜひ最後までチェックしてくださいね◎

1|マスカラの落とし方はタイプによって異なる?

アイマニア マスカラ 塗り方マスカラは大きく分けて3つの種類があります。それがこちら!

ウォータープルーフ:水・汗・皮脂に強く、持続性があるタイプ。
フィルムタイプ:メイクオフの際、お湯やぬるま湯で落としやすいタイプ。
ウォッシャブルタイプ:水と洗顔料のみで落とすことのできるタイプ。

それぞれ違った魅力がありますが、落とし方も異なります!

まずは、自分のマスカラがどのタイプに当てはまるのか、パッケージや公式ホームページなどで確認してみましょう。

目元は顔の中でも特に皮膚が薄くデリケートなパーツだと言われています。

顔全体のメイクのクレンジングとは別にメイクオフしないと、様々な肌悩みの原因となる可能性も。

次の章で、各マスカラの基本の落とし方をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

2|マスカラのタイプ別・落とし方!

マスカラ下地ここからは「ウォータープルーフ」「フィルム」「ウォッシャブル」、それぞれのマスカラのタイプに合わせた落とし方をご紹介します!