2017年11月14日 更新

【プチプラも】マットなラメなしアイシャドウおすすめ14選&使い方

マット アイシャドウ プチプラ ランキング 使い方 ラメなし おすすめ「マットなアイシャドウを使うならどれがおすすめ?」「上手に使うコツは?」などとお考えではないでしょうか。

そこで今回は、ラメなしのマットなアイシャドウにフォーカスをあて、肌らぶ編集部おすすめの【プチプラ】【デパコス】の2カテゴリに分けてご紹介します。

後半の章では、マットアイシャドウの使い方やメイクのポイントなどもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。




1.マットアイシャドウの魅力

マット アイシャドウ プチプラ ランキング 使い方 ラメなし おすすめマットタイプのアイシャドウの魅力は、主に「落ち着いた印象に見せることができる」という点にあるのではないでしょうか。

クールでモードな雰囲気を演出したいときはもちろん、色の選び方や使い方を工夫することで、ビジネスシーンなどのかっちりした場面でも活躍させることができます。
自然なグラデーションも作りやすいので、ハーフ顔メイクなどの彫りを深く見せたいメイクをするときにも便利です。

キラキラと輝くラメ入りのアイシャドウとは一味違う、品の良さや垢抜け感、大人っぽさを演出したいときにおすすめです。

★「マット」とは?
「マット」とは、ラメやパール感のない、ツヤ感をあえて抑えた質感を表す言葉の一つです。
マット アイシャドウ プチプラ ランキング 使い方 ラメなし おすすめ上の画像を見てみると、「マット」がどのような質感かわかりやすいのではないでしょうか。

また、「ラメ」と「パール」にも違いがあります。
ラメのほうが大粒の輝き、パールは繊細なツヤ感といったところでしょうか。

それぞれの違いを理解したうえで、そのときどきで自分が求める質感のアイシャドウを選んでみましょう!

2.【プチプラ&デパコス】おすすめマットアイシャドウ14選

マット アイシャドウ プチプラ ランキング 使い方 ラメなし おすすめでは、肌らぶ編集部おすすめのマットアイシャドウをご紹介していきます。