2017年11月22日 更新

【おすすめ市販商品10選&作り方】泥(クレイ)パックでうるツヤ美肌を目指そう!

泥 パック TOP「泥(クレイ)パックが気になる」「市販の泥(クレイ)パックのクチコミやレビューが知りたい」と思ってはいませんか?

泥(クレイ)パックの魅力を知って「やってみたい!」と思う方や、憧れの人が「泥(クレイ)パック使ってるの♪」なんて言っているのを聞いて興味が湧いた方、一度気になるとどんな商品があるのかだけでも知っておきたいのが乙女心!

そんな乙女心にお答えして、今回は泥(クレイ)パックの魅力や肌らぶ編集部おすすめの市販の泥(クレイ)パックを10点ご紹介します。

手作りの泥(クレイ)パックが気になる方へ、泥(クレイ)パックの作り方もご紹介するので、併せてご覧ください♪



1.泥(クレイ)パックの魅力

クレイパック泥(クレイ)パックには、過剰な皮脂や汚れを吸収し洗い流しやすくするなど、魅力がたっぷりあります!

さらに、肌に不要な汚れを洗い流すことで、その後スキンケアに使用する化粧水や美容液、乳液などを角質層まで浸透させやすくすることも期待できるのです。

また、泥(クレイ)は、ハリやツヤのある肌に整えることができると考えられているので、エステやスキンケアアイテムに取り入れられることが多くあります。

泥パックに、使用される泥(クレイ)は土壌から掘り出される鉱物の一種で、カリウムやカルシウム、鉄やリン、アルミニウムなどさまざまなミネラルが含まれているそうです。

採掘場所によって泥(クレイ)の構造や含まれるミネラル成分などが異なるので、色や特徴も異なります。

ミネラルは、私たちの体や肌をすこやかに保つためのお手入れにも大切なもの!そのため、スペシャルケアとして、定期的に泥(クレイ)パックを行う方が多いのでしょう。

2.市販のおすすめ泥(クレイ)パック10選

炭酸パック おすすめ TOP ランキングここでは、肌らぶ編集部おすすめの泥(クレイ)パックを10点ご紹介します。