2018年7月24日 更新

【おすすめ市販商品10選&作り方】泥(クレイ)パックでうるツヤ美肌を目指そう!

泥 パック TOP「泥(クレイ)パックが気になる」「市販の泥(クレイ)パックのおすすめが知りたい」「手作りできるかな?」と泥(クレイ)パックについて知りたいと思っていませんか?

泥(クレイ)パックの魅力を知って「やってみたい!」と思う方や、憧れの人が「泥(クレイ)パック使ってるの」なんて言っているのを聞いて興味が湧いた方、どんな商品があるのかだけでも知っておきたいのが乙女心!

そんな乙女心にお答えして、今回は泥(クレイ)パックの魅力や肌らぶ編集部おすすめの市販の泥(クレイ)パックを10点ご紹介します。

手作りの泥(クレイ)パックが気になる方へ、泥(クレイ)パックの作り方もご紹介するので、併せてご覧ください♪



1.泥(クレイ)パックの魅力

クレイパックまずはじめに、泥(クレイ)パックの魅力についてご紹介します。

1-1.泥(クレイ)パックの魅力

泥(クレイ)パックの魅力で、最も有名なのは、過剰な皮脂や汚れを吸着して洗い流しやすしてくれる点ではないでしょうか。
毛穴に詰まった汚れや不要な古い角質汚れを洗い流して、肌をすっきりすこやかに整えます。

また、肌に不要な汚れを洗い流すことで、その後スキンケアに使用する化粧水や美容液、乳液などを角質層まで浸透させやすくすることも期待できます。

種類によっては、肌をきゅっとひきしめてくれるものや、肌にハリ・ツヤを与えてくれるものもあります。

スペシャルスキンケアとして、泥(クレイ)パックはおすすめのお手入れといえるでしょう。

1-2.そもそも泥(クレイ)とは

泥(クレイ)とは土壌から掘り出される鉱物の一種で、シリカ(ケイ素)をはじめとして、カリウム、カルシウム、鉄、リン、アルミニウム、マグネシウムなどさまざまなミネラルが含まれているそうです。

採掘場所によって、泥(クレイ)の構造や含まれるミネラル成分などが異なるので、色や特徴も異なります。

魅力的な泥(クレイ)は、パック以外のスキンケアアイテムに使われることもありますし、エステなどで取り入れていることもあります。

2.市販のおすすめ泥(クレイ)パック10選

炭酸パック おすすめ TOP ランキングここでは、肌らぶ編集部おすすめの泥(クレイ)パックを10点ご紹介します。