2019年1月18日 更新

ニキビ予防には洗顔!ノンエーを5日間使用したレポート

Non A.ノンエー 石けん

洗顔石鹸「Non A.(ノンエー)」について、「使ってみたいけど、使用感が気になる…。」と思っている方も多いのではないでしょうか?

購入しようか迷っているときには、自分と似た肌タイプの人の感想が参考になりますよね。そこで今回は、肌らぶ編集部員がノンエーの薬用洗顔石鹸を実際に5日間使用した生の声をレポートします!

1. Non A.(ノンエー)の特徴とは?

Non.A(ノンエー)ソープ(医薬部外品)
薬用洗顔石けん NonA(ノンエー)(医薬部外品)詳細をチェック!価格:2,723円(税抜)

Non A.(ノンエー)ソープは、洗顔することでニキビを防ぎ、肌をすこやかに保つための薬用石鹸です。弾力のあるキメ細かい泡を簡単に作り出すことができるアルカリ性の石鹸で、保湿成分「ローヤルゼリー」「ヒアルロン酸」「リピジュア」を配合。成分にこだわって開発されました。

香料、着色料、エタノール、鉱物油は不使用。また、同じシリーズのローションやジェルも販売されているので、ラインで揃えて使用することもできます。

詳細をチェック!

2. Non A.(ノンエー)感想レポート|実際に5日間使ってみました!

それではさっそく、実際に肌らぶ編集部員が、Non.A(ノンエー)ソープを使用して感じたことをレポートします。

【使用した肌らぶ編集部員】
・28才/女性
・顔全体が乾燥しやすい

2-1. Non A.(ノンエー)ソープのセット内容

今回は、Non A.(ノンエー)ソープを公式HPから単品購入しました。
Non A.(ノンエー)を販売するプライマリー化粧品での購入が初めての場合は特典が付きました!

届いたセット内容は、こちらです。
NON.A  ノンエー ロゴあり ①Non.A(ノンエー)ソープ本品(100g)
②Non A.(ノンエー)ソープサンプル(12g)
③Non.A(ノンエー)ローション(10ml)
④Non.A(ノンエー)ジェル(5g)
⑤泡立てネット

Non.A(ノンエー)ソープだけでなく、ローションやジェルのサンプルも試せてお得感があります。

私は泡立てが苦手なので、泡立てネットがついている点も好印象でした。

2-2. 5日間使用して分かったNon A.(ノンエー)の感想レポート

ここでは、Non.A(ノンエー)ソープを使用してみての感想を「泡の質」「香り」「使用感」の3つのポイントに分けてご紹介します。

Non A.(ノンエー)レポート①泡の質

ソープと泡立てネットをぬるま湯で濡らし、泡立ててみました。
NON.A  ノンエー ロゴあり2、3回石鹸をネットにこすり付けただけでたっぷり泡立ちます。泡立て時間が短くすむのは、ストレスがなくていいと思います!

NON.A  ノンエー ロゴあり

ネットの水分を少なめにすると、さらにキメ細かいホイップのような泡になります。好みに合わせて、水分量を調節するとさらに良さそうです。
NON.A  ノンエー ロゴあり

手を逆さにしても垂れないほどの弾力です!

Non A.(ノンエー)レポート②香り

原料由来なのか独特な香りを感じましたが、無香料のため香りが気になりすぎることはありませんでした。アロマや香料が苦手な方にも使いやすそうです。

Non A.(ノンエー)レポート③使用感

Non A.ノンエー 石けん

NON.A(ノンエー)の使い方は、石けんの入っていたケースに詳しく記載されているのでわかりやすい!
こすらずに泡のクッションを利用して押さえるように洗うそうです。

弾力のある泡で顔全体を包み込むことができ、まるで泡のパックをしているような使用感です。
たっぷりの泡で洗うことができるのでニキビに手が直接触れることなく、洗うことができました。

洗い流したあとは、非常にすっきり!さっぱり!とした印象。肌のべたつきや油分がしっかりと取り除かれ、キュッキュッとした肌触りになりました。

女性だけでなく、皮脂の気になる男性にもぴったりなのではないでしょうか。

2-3. Non.A(ノンエー)ローションとジェルを試した感想

洗顔後のお手入れには、初めの2日間はノンエー付属のローションとジェルを併用しました。

ローションは、透明でさらさらとしたテクスチャーです。
NON.A  ノンエー ロゴあり

すっと肌になじみますが、こちらもさっぱりとした使用感。ノンエーのソープでしっかりと汚れが取り除かれたからか、手でつけると肌になじんでいくような感覚がありました。

ジェルは、みずみずしいテクスチャーが特徴的です。

ジェルというよりも、とろみのある化粧水に近いほどサラサラなので、手に取る際には注意が必要かもしれません。
NON.A  ノンエー ロゴあり

使用感は、化粧水と同様にかなりさっぱりとしています。使用後、まったくべたつかないのでオイリー肌の方や、化粧品によるべたつきが好きではない方におすすめです。

2-4.  感想レポートまとめ:Non.A(ノンエー)ソープ

Non A.ノンエー 石けん

詳細をチェック!

5日間 Non.A(ノンエー)ソープを試してみて感じたのは、「汚れの落ちが良い」「泡がふわふわで気持ち良い」「べたつきが気にならなくなる」ということです。

そのため、皮脂の出やすいオイリー肌の方や、すっきりした洗い上がりが好きな方におすすめだと感じました。

私は夏などの汗や皮脂のでやすいシーズンでの使用や、ボディにも使用したいと思います。

一方で、肌が乾燥しやすい肌の方は、つっぱりを感じる場合があるかもしれません。
私の場合は、Non.A(ノンエー)ソープの使用後のお手入れに、トライアルセットのローション、ジェルにプラスしてクリームを使ってしっかり保湿をしました。

公式HPには、愛用者の方から寄せられた口コミもたくさん掲載されています。
気になる方は、ぜひそちらもご覧ください。

3.  Non.A(ノンエー)ソープはどこで購入できる?

NON.A  ノンエー ロゴあり

Non.A(ノンエー)ソープは、楽天・amazonなどのインターネットショップ、または公式ページで購入することができます。

今回、肌らぶ編集部ではプライマリー化粧品の公式ページを利用してNon.A(ノンエー)を購入しています。

公式ページを利用することで、今回レビューした化粧水・ジェルのお試しセットの特典がついたり(プライマリー化粧品初回利用の方限定)、3個セットを10%OFFで購入できるサービスも利用できます。

また、公式ページでは「全額返金キャンペーン」を実施中!本品を購入することで付いてくるお試しミニサイズを使用し、満足できなかった場合は10日以内であれば本品を返品することができます。

※初回限定、送料・返品手数料は購入者負担、本品未開封の場合に限る

Non.A(ノンエー)ソープについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ公式ページをのぞいてみてください。

詳細をチェック!

4. Non A.(ノンエー)まとめ

Non.A(ノンエー)ソープを使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ニキビを防ぐためには、しっかりと余分な皮脂や汚れを洗い流し、清潔に保つことが大切です。
ニキビができやすいと感じている方は、ぜひNon.A(ノンエー)ソープでしっかりと洗顔してニキビを予防し、すこやかな肌を目指してみてはいかがでしょうか?

◆洗顔 肌らぶ関連記事◆

あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料35選
洗顔方法保存版|実はNGな洗顔方法とは?
毛穴汚れ・黒ずみにおすすめの洗顔料はこちら!
ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料15選
男の毛穴汚れを徹底対策!おすすめメンズ洗顔料
スキンケアで男を磨け!おすすめアイテム13選

肌らぶレビュー記事 新着一覧

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!

⇒肌らぶ編集部員一覧を見る