2017年11月16日 更新

鼻毛カッターを使いこなそう!便利で使いやすい鼻毛カッターとは?

花粉症 ヨーグルト

鼻の穴からのぞく鼻毛、気になりますよね。できれば誰かに指摘される前に処理しておきたいものです。

そこでおすすめしたいのが鼻毛カッター。鼻毛をカットすることに特化した電動のカッターで、電源をオンにして気になる部分にあてるだけで、手軽に鼻毛処理を行うことができます。

今回は、肌らぶ編集部が選んだ、男女別のおすすめ鼻毛カッターをご紹介します。
鼻毛カッターを使って、鼻毛ののぞかない清潔感あふれる鼻を目指しましょう!




1.鼻毛カッターとは?

鼻毛 脱毛 ワックス_ポイント2まずは、鼻毛カッターという製品について、基本的な情報をご紹介します。
『鼻毛カッター』というネーミングの時点で大体予想はついているかもしれませんが、鼻毛カッターとは「鼻毛」をカットするための道具です。鼻毛の処理としては、「抜く」か「切る」かの2拓が一般的だとされています。
「鼻毛が出てる」と気づいた時、鼻毛を抜くという行為は特別な道具がなくてもできる分、手っ取り早く行うことができますが、個人差はあるものの、痛みを伴うことがありますよね。
さらに鼻毛を多く抜きすぎることで、鼻の中に空気中のごみや花粉などが入りやすくなることもある、とされているのです。
その点、「鼻毛を切る」という行為は、道具を用意する手間はあるものの、道具を上手に使いこなせば痛みを感じることはあまりないようです。
「鼻毛を抜くときの痛みが嫌」という方は、鼻毛カッターを試してみてはいかがでしょうか?

2.鼻毛カッターを選ぶ際のポイント

鼻毛 脱毛 ワックス一言に『鼻毛カッター』といってもその種類はさまざまあり、鼻毛をカットする用途だけに使用するものや、耳毛や顔の産毛など、鼻毛以外の毛のカットにも使用できるものもあるようです。
また、カッターを自分の手で動かして鼻毛をカットするタイプの手動鼻毛カッターの他、電動剃刀のように電気の力でカッター部分が動き、鼻毛をカットしてくれる電動鼻毛カッターもあるようです。

鼻毛カッターを購入する際は、これらの鼻毛カッターの種類を理解した上で、より自分の用途に合ったものを選ぶようにしてみましょう。

3.鼻毛カッターの使い方

鼻毛カッター おすすめ鼻毛をきちんと処理するためには、鼻毛カッターを正しく使用することが大切です。

製品によってそれぞれ使い方は異なることがありますが、ここでは、一般的な鼻毛カッターの使い方をお伝えします。