アバター画像

スキンケアアイテム

2018.05.28 Mon

ニキビを予防したい学生さん必見!オルビス薬用クリアレビュー

#オルビス #トライアルセット #ニキビ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

オルビス  ニキビ「あれ?またニキビ?」

気付いたらポツンと現れるニキビ。

「ニキビがあるとメイクをする時もなんだか気になって楽しめないし、できるなら予防をしたい!」

…なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ニキビを予防するために知っておきたいスキンケアのお話と試してほしいスキンケアアイテムをご紹介します!


1.知ってた?ニキビを予防したいなら〇〇を控えて!

ハンドクリーム おすすめ 1ニキビでお悩みの皆さま、普段はどんなスキンケアアイテムを使っていますか?

こってりとしたクリームやたっぷりのオイルを、「保湿しなくちゃ!」と過剰に塗っていたりはしないでしょうか?

実は、過剰な油分はニキビの大敵!

必要以上の皮脂や油分は、毛穴を詰まらせてニキビを誘発してしまうこともあるのです。

そのため、過剰に皮脂が出やすい方やニキビの予防をしっかりとしたい方は、“過剰な油分を控えてしっかり水分を与えること”を心がけることが大切です。

お手入れを何もしないのはNG!

塗るパック先ほど、「過剰な油分を与えることはNG」というお話をしましたが、だからといってスキンケアを何もしないというのもおすすめはしません。

肌は、ある程度の水分と油分を与えないと乾燥してしまうからです。

「じゃあ、一体どんなスキンケアをすればいいんだろう・・・?」

そんな方におすすめしたいのがオルビスの薬用クリアシリーズです!



2.肌らぶ編集部員おすすめ!オルビス薬用クリアトライアルセット

 

オルビス薬用クリアトライアルセット【医薬部外品】
オルビス セット

価格: 1,200 円(税抜)

●セット内容●
①薬用洗顔料(医薬部外品)20g
②薬用化粧水(医薬部外品) 40ml
③薬用保湿乳液(医薬部外品) 14g

詳細をチェック!

オルビスの薬用クリアは、女性の肌悩みを長年研究してきたオルビスが、年代に合わせたスキンケアの重要性に着目して開発したシリーズです。

保湿成分として「コラーゲン」や「トリペプチドF」を配合。しっかりと肌に潤いを与えます。
さらにニキビを予防する有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。
100%オイルカット処方で、テクスチャーもみずみずしくベタつきを感じにくいシリーズとなっています。

そんなオルビスの薬用クリアのトライアルセット。
薬用洗顔料・薬用化粧水 ・薬用保湿乳液の3つがセットになって、税抜き1,200 円です。

タイプは、

▷普通肌~乾燥肌の方向けの「M しっとりタイプ」
▷脂性肌~普通肌の方向けの「L さっぱりタイプ」

の2種類あり、テクスチャーの好みに合わせて選べます。
肌のべたつきが気になる方や過剰な皮脂が気になる方には、さっぱりタイプがおすすめ!

3.オルビスの薬用クリアトライアルセット|気になる使い心地は・・・!?

ここでは、オルビス薬用クリアシリーズの気になる使い心地や魅力を、比較的皮脂が多くベタつきが気になる肌らぶ編集部員の私がアイテムごとにご紹介します。

【 Step1 洗顔料】薬用 クリアウォッシュ(医薬部外品)
オルビスクリア 洗顔料
オルビスの泡

薬用クリアウォッシュは、きめの細かい弾力のある泡を簡単に作ることができます。
しっかりとした弾力のある泡が顔全体を包み込んでくれるので、肌に過度な摩擦がおきることもなく気持ちよく洗うことができますよ。

すっきりとした洗い上がりが心地よく、朝の洗顔にはピッタリだと感じました!

【 Step2 化粧水】薬用 クリアローション(医薬部外品)
化粧水オルビスの薬用クリアローションは、みずみずしいテクスチャーで想像以上に肌へのなじみが早いです。

オイルカット処方ということだけあって、ベタつきを気にすることもなく使えます。さらりとした使い心地なのも、べたつきが気になる私にとっては魅力的でした。無香料なので香りものが苦手な方にもおすすめです!

【 Step3 保湿液】 薬用 クリアモイスチャー (医薬部外品)
保湿液オルビスの薬用クリアモイスチャーは、とてもみずみずしいテクスチャー。こちらも重たさをほとんど感じず、さっぱりとした使用感です。
肌になじませると、まるで水分のベールが顔を包み込んでくれるようでした。

4.改めて伝えたい!オルビス薬用クリアの魅力

表紙2オルビスの薬用クリアシリーズは、ニキビの予防だけでなく肌に潤いも与えてくれるシリーズです。

化粧水も保湿液もさっぱりとした軽めのテクスチャーなので、塗った後のベタつきも気にならず心地よく使えますよ!

過剰な皮脂や油分が気になる方、ニキビを予防したい方におすすめです。

5.まとめ

ミニマム メイク今回はニキビを予防するために知っておきたいスキンケアのお話と試してほしいスキンケアアイテムをご紹介しました。

ニキビを予防したい方、肌をすこやかに保ちたい方、オルビスの薬用クリアをまだ試したことのない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細をチェック!

◆ニキビ予防 肌らぶ関連記事◆

ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料
あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料まとめ
洗顔方法保存版!8つのNGと丁寧な方法とは?
ニキビを防ぎたい!おすすめ化粧水
スキンケアの基本
肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター