2017年10月13日 更新

ピンクネイルをセルフでしたい方におすすめ!ピンクマニキュア8選

ピンク ネイルかわいさも女性らしさも演出できる、ピンクのネイル。

ピンクのネイルは、幅広い年代の女性から支持される定番カラーといえるため、ピンクのマニキュアもさまざまなブランドから発売されていますよね。

そこで今回は、ピンクネイルの種類や、ピンクのバリエーションが豊富なおすすめネイルカラー(マニキュア)、おすすめデザインなどをご紹介します。

あなたにぴったりのピンクネイルが見つかりますように…!



1.ピンクネイルの種類

ひとことでピンクといっても、彩度や明度によってさまざまなピンク色があります。

自分の好みのピンクネイルを選ぶことで、より美しい指先を演出することが期待できるでしょう!

ここでは、ピンクを大きく4つの色みに分けてご紹介します。

自分の好きな色や、使ってみたい色はどんなピンクなのか、チェックしてみてくださいね!

◆黄みよりのピンク

ピンク ネイルピンクの中でも、やや黄みがかっているサーモンピンクやコーラルピンクなどの色は、肌になじみやすいカラーだといわれています。

そのため、ネイルだけ浮いて見えにくく、自然に明るい指先を演出することができるでしょう。

◆青みよりのピンク

ピンク ネイルやや青みがかったローズピンクやベリーピンクなどの色は、女の子らしい印象を与えるカラーです。

色白の方には特に似合いやすい色で、透明感のある印象を演出することができるでしょう。

◆くすみピンク

ピンク ネイルややグレーがかったくすみピンクは、こなれた印象を与えるでしょう。

彩度が低い色なので、落ち着いた印象に見せたいときにもぴったりの色です。

◆ビビッドなピンク

ピンク ネイルネオンピンクやショッキングピンクなどのような、鮮やかなピンクは、とにかくネイルを目立たせたい人にぴったり!

はっきりとした色なので、フットネイル(ペディキュア)に使用するのもおすすめです。

2.おすすめピンクネイルブランド

ここでは、肌らぶ編集部がセルフネイルにおすすめしたい、ピンクのネイル(マニキュア)をご紹介します!

今回は、ピンク系のカラーを5色以上展開しているものを選んでみました。

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ(ピンク ネイル)カラー:564 シー ウィップ

鮮やかなカラーを中心とした、豊富なカラーバリエーションが魅力の、「シャネル」の「ネイルエナメル」。
発色がよく、透明感のある輝きが長続きします。

公式HPはこちら

ジルスチュアート ネイルラッカー R

ジルスチュアート ネイルラッカー(ピンク ネイル)カラー:01 romantic berry

ピンクのラインストーンがついたかわいいボトルも魅力的な、「ジルスチュアート」の「ネイルラッカー R」。
ブランドの世界観にぴったりな、ロマンティックなカラーが揃っています。

公式HPはこちら

エッシィ ネイルポリッシュ

エッシィ ネイルポリッシュ ラヴィッシュピンクカラー:982 coming together(ラヴィッシュピンク)

肌なじみのよい上品なピンクから、思わず目を引く鮮やかなピンクまで、豊富なカラー展開の「エッシィ」の「ネイルポリッシュ」。
乾きが早く、塗りやすいのも魅力です。

公式HPはこちら

キャンメイク カラフルネイルズ

キャンメイク カラフルネイルズ(ピンク ネイル)カラー:78 キャンディーピンク

プチプラコスメブランドの代表格である「キャンメイク」の「カラフルネイルズ」。
360円(税抜)と手に取りやすい価格なので、いろいろなカラーを試してみたい方にもおすすめです。

公式HPはこちら

RMK ネイルポリッシュ

RMK ネイルポリッシュ(ピンク ネイル)カラー:06(P) エレガントモーヴ

透け感のある発色で、上品なツヤのある仕上がりの「RMK」の「ネイルポリッシュ」。
「クリア」「パール」「シャイニー」といった質感の異なるピンクが豊富に揃っています。

公式HPはこちら

インテグレートグレイシィ ネールカラー

インテグレートグレイシィ ネールカラー(ピンク ネイル)カラー:92

大人の女性にもぴったりな、指先を美しく魅せるピンクが揃った「インテグレートグレイシィ」の「ネイルカラー」。
中でも、「92」は見た目の濃さとは異なり、透け感のある自然なピンクに発色し、「恋コスメ」として話題のカラーです。

公式HPはこちら

ネイルホリック ネイルホリック

ネイルホリック(ピンク ネイル)カラー:PK819

全141色という圧倒的なカラーバリエーションの「ネイルホリック」。
1つ300円(税抜)で購入できるので、セルフネイル派の強い味方となってくれるアイテムです!

公式HPはこちら

ポール&ジョー ネイルポリッシュ

PAUL&JOE ネイルポリッシュ(ピンク ネイル)カラー:16 サマーバカンス

指先を豊かに彩るカラーが揃っている「ポール&ジョー」の「ネイルポリッシュ」。
ボトル部分には花の模様が施されていて、見た目も楽しめるネイルカラーです。

公式HPはこちら

3.セルフネイル派必見!フレンチネイルのやり方

ここでは、セルフでネイルアートをしたい方におすすめの簡単フレンチネイルのやり方をご紹介します。
ピンクネイルはフレンチのデザインにぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね!

☆用意するもの

フレンチネイルをセルフで塗る場合には、次のアイテムを準備しましょう!

・ピンク色のネイルカラー(マニキュア)

⇒ベースに使用します。

・ホワイトのネイルカラー(マニキュア)

⇒フレンチ部分に使用します。

・フレンチネイル用テープ

⇒バラエティショップや100円ショップなどで購入できます。

・ネイルアート用シール

⇒よりかわいく仕上げたい方は使ってみてください。なくてもOKです!

・ベースコート&トップコート

⇒どちらもネイルの持ちをよくするためには欠かせないアイテムです。

☆塗り方

①ベースコートを塗り、乾いたらピンクのネイルカラーを全体に塗ります。必要に応じて二度塗りしてください。
キャンメイク ネイル
②ベースがよく乾いたのを確認してから、フレンチネイル用テープを貼ります。フレンチ部分の幅は好みに合わせて調節しましょう。キャンメイク ネイル
③フレンチネイル用テープを貼った上の部分にホワイトのネイルカラーを塗ります。
キャンメイク ネイル
④フレンチ部分が乾いたのを確認してから、フレンチネイル用テープをはがします。キャンメイク ネイル
⑤華やかにしたい場合は、ネイルアート用シールを貼ります。
キャンメイク ネイル
⑥トップコートを塗ったら完成です!

4.プロにおまかせしたい方はジェルネイルがおすすめ!

「セルフネイルもいいけれど、たまにはプロにお願いしたいな…」

そんな方のために、ピンクのジェルネイルにぴったりなデザインをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ピンク ネイル中指のデザインがアクセントになった、エレガントなデザインです。
ピンク ネイル2色のピンクを使った斜めフレンチは、大人っぽさも演出できます。
ピンク ネイル薬指に小さな花をたくさんあしらった、とってもキュートなデザインです。爪の付け根のストーンが上品な印象ですね!
結婚式 お呼ばれ ネイルWフレンチ&大きめの花が描かれたデザインは、女性らしく華やかな印象を与えるデザインです。
ピンク ネイルホワイトをベースに、ピンク&パープルをアクセントに使った、デザインです。キラキラと輝くラインストーンのリボンが目立ちますね!

5.まとめ

ピンクのネイルについてさまざまな情報をお伝えしましたが、いかがでしたか?

指先がかわいいピンクに染まると、気分も上がりそうですよね!

ぜひ、自分の好きなピンクのネイルを見つけて、素敵な指先を演出してみてください♡